nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

ふぁみりー

家族のつれづれ

あ~、どうもこんばんは。
1週間、慌しいです。
ちょっとゆっくりしたい。

ちなみに寝すぎました。
夕べ、飲んだくれて帰ってきて・・・
3時ごろ寝て、朝6時半にムスメが出かけるときに1度目覚めて、その後10時過ぎにトイレに起きて、その後12時過ぎに宅配便のインターホンで起きて、で、15時前にコレはやばい!と完全起床しました。
でも、じっくり寝たのでスッキリです♪


☆お仕事
とにかく多忙、異様に多忙。
年末調整を12月給与反映させたいクライアントさんが多く、回りきらない状態。
でも、何とか休日出勤ナシで乗り切り中。
毎日お昼休みも半分返上でお仕事してる。
昨日でお助け部隊が契約終了。
あさってからはメインメンバーのみとなる。
うまく回るかなぁ。


☆ムスメ
現在、学年末テスト真っ最中。
大学も決まり、それなりの成績であれば卒業確定だけどがんばっているもよう。
テスト中はいつもより30分早い電車で出かける。
自主的に5時起きをしてシャワーを浴び、6時20分には家を出る。
テスト中だけじゃなく常にそのぐらい勉強してたら、何かとヒヤヒヤすることはなかったのに。
で、このテスト前に6年間作ったお弁当が終わった。
もう作る機会はないのかな?
かとんが単身赴任から帰ってきたら作るかな。
1月は短縮授業で。
2月は水曜午後のみの登校らしい。
部活三昧だったムスメには初めてのロングバケーション。
楽しく過ごせますように。
そろそろ教習所に行くか考え中。
どこか田舎で合宿に参加しようかな・・・みたいなことは思ってるみたい。


☆かとん
単身赴任満喫中。
でも、今週はやけに見かける(笑)
水曜日の夜帰ってきたから木曜日の朝見かけて、金曜日の夜帰ってきて土日といる。
ムスメにも『なんか、パパずっといるね・・・』って言われてるし。

来週お引越しのパパさん。
月々契約のため、今住んでるお部屋が他の人に押さえられたそうで。
同じレオパレスの2階にお引越しだそうです。
わたしがお仕事中なのでお手伝いに行けないけど、きっちり自分でお引越ししてね~。
とりあえず、今度のお部屋は2月までは押さえれているみたい。
その後は自宅に戻ってくるのかな?

昨日忘年会だった彼はビンゴがあたったみたい。
この会社、昔から忘年会のビンゴの景品が良い。
最初はソニーのブルーレイが当たったらしいけど。
iPadが当たった人と+αで交換したらしい。
まぁうち、ブルーレイいらないしね。
一番いい景品は3Dテレビだったとか?
これで参加費3,000円だからね。
値打ちもんだよ。

忘年会の方が早く終わったので、わたしが飲んだくれているところにやってきた。
どかっと座って飲む彼には立ち飲みはつらいそうです。
今度は2階で飲みましょう(笑)


☆お食事とか
テスト期間中なのに学校帰りに映画を観てきたムスメ。
帰ってきておなかすいたっていうから、3人で焼肉でも行こうかって近くのお店に。
安くもなく高くもなく。
3人で12,000円ほどだから。
その後、社会勉強のためパチンコに連れて行った。
18歳になったからもう大丈夫だしね~。


☆夢・・・ゆめ・・・ユメ
サンタさんをいくつまで信じてるとか・・・
それって子どものシアワセの度数とか言うけど。
わがムスメ、中学2年ぐらいまでマジに信じてて。
今になって『あれはどうだったの?』『これはどうだったの?』って聞いてくる(笑)
うちは、海外からサンタさん直筆のエアメールが届いたり。
神さま箱ってのにムスメがお手紙書いたら、数日後に神さまからそっとお返事がきていたり。
歯が抜けたのが外国のコインに変わってたりと・・・
色々とがんばりました、親が。
だから夢多き良き子に育ったと。
オトモダチにも結構協力してもらったし。
過去にはkonoちゃんにも神さまレター書いてもらったよね。

そんなムスメはオトナになってきました。
自分に子どもが出来たとき、子どもにもシアワセな世界を作ってあげてほしい。
そう思ってもらえるといいなって、かとんとも話して続けていました。
今年は・・・サンタさん合格祝いを持って来て留守だと失礼なので、徳島に行くのは25日からだそうです(笑)
さっさと行って集金してきな~。


合格♪

かなぴーが合格しました。
絶対ムリと言われてた第一志望のトコロです。

夕べは夫婦で本人の前じゃ言えないような厳しいことを話し合いました。
あまりにも統一テストの結果がひどかったので、一般入試を受けさせるのかとか、今後どうするか、本人の意思を尊重するのか・・・とか(苦笑)

ねこさんは楽天的過ぎるとお叱りまでされていたのですが。

合格を知って連絡をくれたかなぴーの声を聞いて、あの話し合いがムダになったことを喜びました。

ホッと一安心です。
結局6年間通った学校の冠の大学に行けるので、本人はルンルンです。


さってと、子育てもほぼ終了ってことで。
とりあえず、今夜は遊びに行こう。
国立にマイミクさんのライブに行きます。


まずはお風呂だ♪

単身赴任

かとんが単身赴任。
期間限定の1ヶ月だけどね。
自力出勤に無理があり。
片道2時間近くの出勤は、健康でも病気になりそうだし。
お仕事もハードなので、せめて足の自由が利くようになるまでは、職場近くで住むことに。
会社、やっぱ早いよね~。
さっさとレオパレスの1Kのお部屋を契約してくれた。

CIMG1069
玄関ドアに宅配ボックスがついてる!
こんなの初めて見たけど、よくあることなの?
玄関ドアも不思議な鍵でプレートタイプでした。

CIMG1070
玄関を入ったところには洗濯機。
まぁ、使わないだろうけどね。

CIMG1071
その横にキッチン。
せまっ。
基本的にお料理しない人だから、お湯沸かす程度?

CIMG1072
冷蔵庫に電子レンジもついてる。
レンジがありがたいね。
あるとないとでは、食べるものがぐっと変わるもんね。

CIMG1073
ワンユニットじゃないトイレ・バスですが。
トイレを通ってお風呂に行くことになります。
不思議なつくり。

CIMG1074
収納もたっぷり、クローゼットの上にも棚があります。

CIMG1075
ロフトも広いです。
かなぴーとMちゃんが寝そべってもラクラクの広さ。
ロフトに窓もあり明るいです。
今回の単身赴任に連れて来た『シャチ丸』と『やわらかちゃん』も一緒です。

CIMG1076
まだ片付いてなくって散らかってるけど・・・
かとんはインターネットの設定をしています。
ロフトに上がるのはきついので、ここにお布団を敷いて寝ます。
お布団も1セットついています。

こんなカンジのところで1ヶ月暮らすようです。
なんかいいなぁ~って子どもたちは憧れで。
一人暮らししたい!って誰もが思う環境です。
わたしも暮らしたい。

翌日は学校だしお仕事だし、早目に帰らなきゃ・・・だったんだけど。
なかなか帰れない。
なんかさみしくって。
一緒にいたら、うっとーしーんだけどwww

ま、ガマンガマンで帰ることに。
かとんは『入院してたときと同じでしょ?』とか言うけど。
入院は基本的にお世話する人がいるじゃん。
でも、単身赴任ってお世話する人いないじゃん。
朝ちゃんと起きれるかなぁ?とか、食事ちゃんとするのかなぁ?とか。
気になることはいっぱい・・・
ってか、わたしがかまいすぎ?
なんて、ぐずぐず言っててもしょうがないから、お別れ。

東名高速も町田付近で10キロほど混んでただけで首都高速もスムーズ。
帰ってきて、片づけをしてベッドに入ったら・・・
『シャチ丸』も『やわらかちゃん』もいないので、ベッドが広い。
いつも、たくさんのぬいぐるみにつぶされるように寝ているから。
かとんもいないし、ベッドが広い・・・
キティちゃんたちはいっぱいいるけど・・・
なんかさみしいなぁ・・・って。
電話をしたら、のんきにモバゲーとか楽しんでるし。
センチになってるのはわたしだけ・・・(泣)


そんなわたしでも、一晩明けたらしゃきっとしなきゃって思うし。
お弁当も作らなきゃいけないし、お仕事も行かねば・・・で。







で、聞くところによると。
明日、病院に消毒に行くから、今夜帰って来るそうだ。
なんですと?
ランチの約束しちゃったのに、リスケだよ~(苦笑)

単身赴任って、あんまりさみしくないのかもね。
って、帰ってきたらまた送り迎えじゃん。
なんなのよ~~~~。

ねこさん、もっと割り切らなくてはいけません。

骨折・・・その後。

ホントは本人が書くのを待ってからがいいんでしょうが・・・
とりあえず、わたしのオトモダチも心配してくれているので。
簡単に書いちゃいます。

まず、毎日朝7時に病院に受付に行って(わたしが)とんぼ返りして、かとんを乗せて8時半の診察に行っています。
消毒&点滴&会計を済ませるとおよそ10時。
それから、寒川町まで送って行きます。
最近出来た厚木の手前の分岐から入ったところにある海老名ICまで。
1時間半じゃつかないことが多く、やはり2時間は覚悟。
その後、辻堂駅あたりにクルマを止めてわたしはいったん帰宅。
2往復をクルマでするのはしんどいので、半分電車で行ってます。
夜は22時半ぐらいに寒川町に着くように20時半ごろ自宅を出発。
総武線-総武線快速(横須賀線)-東海道線で辻堂に。
クルマに乗って10キロほど走ります。
23時ごろにはオフィスから出てくるので、東名高速-首都高速で帰宅。
平日なのでそんなに混んでなく、24時半ごろまでには帰り着きます。

明日からは病院にしばらく行かないので、朝から10時到着を目指し送ることになります。

で、来週木曜日に手術が決まりました。
前日から入院で、その週のうちに退院になるでしょう・・・とのこと。
とりあえず、切断とかじゃなくよかったです。

朝から出ずっぱりのわたしは、お仕事がないときは直行で帰ってきてもおうちに着いたら14時とか15時ごろ。
で、少しお昼寝なんかして・・・1日があっという間です。
運転手さん、結構大変。

今日、手術をしてくれるT大学の教授の診察があって全治3ヶ月とか言われたって。
手術後、いつまで松葉杖なのかなぁ?
その辺微妙だけど、わたしもいつまでも送れないし、会社が自動車通勤を認めていないので、しばらく単身赴任してもらいます。
が、『ねこさん、来るんでしょ?』って。
ええええぇぇぇぇ?
単身赴任じゃなく、かなぴーの一人暮らしになるではないか。
『それはイヤ』ってかなぴーは拒否していました。
まぁ、退院までに色々と決めていきましょう。
寒川町にウィークリーマンションなんかあるの?って感じだけど。
会社が探してくれるそうです。

結局松葉杖が離せないから電車に乗れないんだから、その間単身でしょ?
どうなることやら・・・

元々、単身赴任OKな距離だったんだからこれなら最初から・・・
とか言いながら3年ぐらい行ってるんだっけ?

取り急ぎ、ご報告です。

骨折

マイミクさんはつぶやきでリアルタイムに知っている方もいますが・・・
かとんが骨折しましたw

原因は夫婦ゲンカ。
って言ったらわたしが負傷させたみたいだけど、自爆です。

昨日はずっと口ゲンカが絶えず・・・
いつもならたいてい、どこかでわたしが言うのをやめることが多いんだけど。
色々ハラ立ったからずっと言い返し続けて。
そのうちキレて、リビングに出しっぱなしだったテーブルを蹴っ飛ばし負傷。
うちはリビングには常にテーブルを置いていないので。
かなぴーがオトモダチが来たときにだけ出てくるものなのです。
それを片さずいたものだから、蹴っ飛ばされて。
でも、机は大丈夫、かとんの右足中指だけが負傷でした。

蹴っ飛ばした後も『なんでそんなことするの?』って言い合ってたんだけど。
まぁ、その合間に机の脚をたたんで、かとんの充電中ノートパソコンのすぐそばに投げつけましたがね・・・
わたしは破壊行為はキライなので、壊れるようなことは極力しない。
ちゃんと加減してやってる。
その後、空気清浄機も蹴り飛ばしましたが、決して足先じゃやらない。
全て足の裏でやるものです。

言い合ってるときに足を出してビックリ!
ソックスが真っ赤になってて。
わたしにしたら、木のテーブル蹴っ飛ばしてなんでそんなになるの?なのね。
でも、不幸にも金属部分の脚を蹴ったようで。
まぁ、なんて確率!

ソックスを脱いだら、中指がありえない方向に曲がってる・・・って。
そーなのかなぁ?そんなもんじゃないの?って思いつつ。
仕方ないから病院探し。
整形外科の夜間ってあんまりないのよね~
診てくれそうなところが家から近い隣の市の病院だったので行くことに。
救急外来で診てもらい・・・、どうしてこうなったの?ってのを説明しなきゃいけないんだけど・・・自滅って、夫婦ゲンカwww
ドクター、去っていくとき人の顔見てニヤってしてるし。
わたしがやったんじゃないってばぁ。
自分でやってるんだから~って言っても信じてくれないんだろうねぇ、はぁ。

で、松葉杖生活の始まり。
保証金、1みゃん円。
えー。手持ちないし。
仕方ないので、かとんが自分で出しましたw
破傷風の予防接種もして・・・子どもの頃のは免疫切れてるそうで。
千葉県は危険地域らしいので3回続けて接種しなきゃいけないそうです。

月曜日にまた、様子を見せに行くんだけど・・・
こんなので、片道2時間強の通勤時間に耐えれるの?
送り迎えなんかイヤよ~。
この際、ウイークリーマンションでいてよ!って思って検索したけど
厚木とか茅ヶ崎って駅近物件ないなぁ。

実家の母に話したら、『そんな時はどっちかが散歩に出るとかお買い物に出かけるとか、一緒にいたらダメね~』って。
そりゃそうだけど、なんだかなー。
むかつく親だw

開口骨折とか?開放ではないそうだ。
よーわからん。
まぁ、明日診察受けて、どうするか決めるみたい。
明日、かなぴー休みでよかった。
ムスメだけが救いだわ。

で、にっくきテーブルの上で過ごすかとんの足・・・
CIMG1015
とても中指1本とは思えない大げさなくくられ方・・・w
ますますわたしが悪いみたいに見えちゃうのは気のせい?
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード