4日。
松江のホテルで目覚めた朝。
ここのホテル400室以上あって、朝食が激混みになるのが予想され。
父なんか4時半には起きるの。
まぁ、ワンコを車においてるから、朝のお散歩って事で。
このワンコ、シェットランドなんだけど12歳、おばあさまワンコで。
歯肉炎とかで歯が味噌っ歯。
そのうえ、暑そうだからと常に父が短く切りそろえちゃってるの。
全身の毛を。
だから、なんか変なの・・・。
母いわく、『お散歩中に雑種ですか?って言われるのよ』って。
そうだ、シェットランドにゃ見えんw

朝食は想像通り激混みで。
30分ほど並んで着席。
で、それなりにいただく。

食後、両親とお別れ。
元気でね~。
気をつけて帰ってね~。
わたしたちも少しだけゆっくりしてチェックアウト。

その後、特に行くところもないし、かとんは山陰初体験なので
鳥取砂丘でも行こうかと。
延々9号線をドライブ。

CIMG2009
わ、砂丘だよ。
CIMG2023
国立公園らしい。
CIMG2024
こんにちは、着ぐるみでみたいわぁ。
CIMG2026
かわいくなぁ~い。
砂丘の砂で作ったんだって。

砂丘の砂って黄色いね。
黄砂みたいで。
で、くしゃみ鼻水止まらなかったから、やっぱキメが細かいんだろうね。


その後、鳥取ICから高速に乗って帰ります。
延々走っても着きません。
神戸三田あたりから吹田まで渋滞で。

結局深夜2時過ぎまで走り、刈谷SAで野宿w
車の中で朝まで寝ようって事で・・・しかし、みんな同じ考え?
駐車場、結構混んでました。
少し待っていい場所に車を止めて、コンタクトを外したり、歯磨き、洗顔など済ませて
おやすみなさい。


5日。
朝方トイレに起きたりもしたけど、うつらうつらしたまま。
10時ごろまでダラダラして、出発。
今日はかとんの実家へ。
鳥取ICから沼津ICまで、2,100円なり。

行く前に。
朝ごはんも食べてないから、沼津港に行こうってことで。
前にマイミクさんが行って美味しそうだったお店に行きました。
沼津港にある『丸天』です。
後日知りましたが、オトモダチのPさんが富士で行ったようです。
同じお店なんだろうなぁ~。
CIMG2027
私はお刺身の盛り合わせ定食、1,323円。
CIMG2028
かとんの中トロ握り、1,291円。
CIMG2029
大トロみたいじゃけど、違った名前だった。なんだっけ?
CIMG2030
海鮮かき揚げ、840円。
どれもおいしゅうございました。

かとんの実家はお魚を食べないので、お刺身なんか絶対出てこない。
ダンナの実家が沼津だって言うと、必ず『お魚美味しくっていいね』って言われるんだけど。
食卓には上らないので、自力で食べに行くのがいいようです。
ようやくそれを理解してもらえたのかなぁ?
今までは連れて行ってくれなかったから。
確かにお母さまのお料理がいいんだよね、うん、わかる、その気持ちは。

実家に行って。
かとんはお父さまの質問攻め。
インテリお父さまは70歳越えてるけど勤勉な方で、独学でいろんなことをされている。
が、歳のせい(?)で何度言っても忘れたりw
でも、マジメにお勉強したりしてるみたい。
かとんはわたしと違って、わからない人に教える気が長いから丁寧に教えてる。
おつかれさまです。

わたしはヒマだから義兄嫁さんに電話。
なんと、お仕事中でしたw
でも、終わったら来てくれるって、ラッキー。
義兄さんと甥っ子くんは忙しくって来なかったけど。

かなぴーがオトモダチと大阪に行っちゃってるし。
お母さまとオハナシしてもそんなに続くもんでもなく。
2月にメキシコに行ったときに、転んで手首の骨を折っちゃって
今リハビリ中って、クネクネ動かしてた。
で、また月末からは・・・どこだっけ?
忘れちゃったけど、南米だか中東だかにご旅行らしい。
いいわね、老後って。


はぁ、人んちってヒマね・・・

みんなそろったところで、夕飯はステーキでも食べに行こうってことで。
『古安』ってお肉屋さんのやってるステーキやさん。
CIMG2032
季節の野菜のサラダ。
CIMG2033
ロールパン。
CIMG2034
ポタージュスープ。
CIMG2037
メインのステーキ。

まぁ、普通って感じだったかな。

食後は激混みの東名を使わず、国1→小田厚で厚木まで。
厚木からは普通に高速で。
その後はスムーズで、大阪から帰ってくるかなぴーよりも先に自宅に着きました。
東名で帰ってたら深夜の覚悟だったのに。

今回、久々の遠出で楽しかった。
行き当たりばったりで、まったくの無計画だったんだけど。
十二分に楽しめた。
ずっと運転手くんをしてくれたかとん、ありがとう。
うちの両親が、かとんに会うのは6年ぶりとか言ってた。
あと10年ぐらいなもんだろうから、もうちょっと会ってやってね。