神戸からあわただしいオトモダチがやってきてw
銀座のHIGASHIYA GINZAで合流しました。

最初からアフタヌーンティーをしよう!と決めていたので、即決。
飲み物を選ぶことが出来るんだけど、メニューを見てたら・・・
ん?
阿波番茶があるじゃないですか。
当然、阿波番茶でいただきました。

CIMG1855
こんな風に熱燗で出てきますw

う~ん、いい香り。
阿波番茶はほうじ茶よりクセがあって、飲みなれない人は『クスリっぽい』って表現されることが多いです。
ちなみに我が家は1年中番茶あります。

CIMG1858

CIMG1859

CIMG1861
こんなカンジなのです。
最後のお饅頭は切ってなかったのです。
でも、ケンカになってはいけないので、切っていただきましたw

もう、とにかく美味しくって。
番茶もおかわりしてしまいました。

オトモダチ、出身は関東で今は神戸に住んでいるけど。
大学時代から13年徳島に滞在したということでハナシが合う合う。
住吉方面とか蔵本かいわいのはなしなんかもわかるから、とっても楽しいのです。
今でも月1で徳島上陸しているので、旬の話も聞けて。
聞いちゃうと、行きたいなぁ~ってなるんだよね。

今度帰ったら絶対に名盤堂のうどん屋さん行く!

さてHIGASHIYA GINNZAさんの評価・・・
単価は高いし、サービス料はかかるし・・・。
ちょっとした時間つぶしにはCPが悪すぎるけど。
行かなきゃ味わえない雰囲気とか、特別の時間とかそんなのがいいのだ。
週末なんかは結構並んで待つことも多いようです。

ステキな時間をありがとうございました。