こんにちは。
今日からお仕事始まってる人も多いようで。
おつかれさまです。

わたしはとりあえず6日から。
なので、もう少しぐうたらさせていただきます。
が、そろそろ生活リズムを整えなきゃヤバイなぁ。

昨日、3日は新年会をしました。
ず~~~っと餃子の王将に行きたかったんだけど、行くチャンスがなくって。
一人で行けや!って言われそうだけど、お一人さま王将をするほどの根性はなく(泣)
ご近所さまのオトモダチにご一緒してもらい行くことに。

11時15分集合♪
テキトーに流したわたしのメールで集まってもらいましたが・・・
お店が11時半からだった、ご・・・ごめんなさい!
お隣が本屋さんなので少し時間をつぶし、25分ごろ出てきたら
なんとお店の前には開店待ちの列が出来てた。
え?
王将って開店から並ぶんだ・・・
ちょっとびっくりでした。
破魔矢を持ってる方も多く見られたので、北口の中山さんにお参りに行った帰りなんだなぁ~とか思ってみたり。

CIMG1398
お席についてまずは乾杯♪
CIMG1401
餃子なり~
CIMG1402
鶏のからあげ
餃子以上に外せない♪
CIMG1400
豚肉とキャベツの味噌炒め。
ご飯が欲しくなる甘い目のお味です。
CIMG1403
中華風冷奴
CIMG1404
天津飯(関西しょうゆ味)
CIMG1399
エビチリ
プリプリでした。

いろいろとおしゃべりをして。
あーでもないこーでもないで、とっても楽しい時間。
かわいいカレンダーとかっこいいカレンダーをいただき、満足♪
ありがとうです。
暮れから待ってたからとってもうれしかったです。
で、もうひとつのカレンダーを届けるべく、東京駅でお仕事をしているオトモダチのところに行こうじゃないかということで。
みんなで電車に乗って出かけました。
運転台に張り付き~ってわけじゃないけど、先頭車両で。
オトモダチの職場についても見当たらず。
時間的に休憩だねって言いつつ、mixiのつぶやきにUPしたら即連絡がありw
無事、お会いできることができました。
そこにNEXが入ってきて、連結作業を見ることもできました。
3分しか停車していないらしく、あっという間に終了して行っちゃった。
オトモダチと4日(今夜)に会う約束もして去る、お仕事がんばってね♪

その後東京駅内を徘徊してたけど、どうしようか~ってことで日暮里にお茶をしに行くことに決定。
どうせならトレインビューのお店がいいねって話で、日暮里駅前のサイゼリヤに。
CIMG1405
遠くに山手線が止まってます。
手前には京成も走ってて、真ん中ぐらいには新幹線も見えて。
いろんな電車が見えるスポットで、結構楽しめます。
CIMG1406
プリンも美味しかったです♪
帰り際に乗りバスしてたオトモダチがご挨拶にってやってきてくださいました。
帰るまでが遠足で、楽しく同じ電車で帰っていきました。
楽しい時間をありがとうでした。


わたしはいったん帰って渋谷に新年会に。
お店の名前も知らされず『肉系』とだけ(笑)
待ち合わせ場所のドンキ前に行きました。
すぐ、みんな合流してお店に。

行ったお店はTUCANO’S(トゥッカーノ)というブラジル料理のお店。
いい画像が取れてなかったのでセルフ画像は割愛。
サラダビュッフェ・フルーツ・デザートは自分で取りに行き。
大きな串?ナイフ?にささったお肉類はお兄さんたちがテーブルに切り分けにきてくださるシステム。
シュラスコっていうらしいが、なかなか覚えれないネーミング(泣)
牛・豚・鶏のいろんなお肉、あらびきソーセージ系、丸ごとのたまねぎなどなど。
美味しいんだけど食べきれないくらいどんどん出てきて・・・
早くに満腹w
いらないって言わないと、いつまでも切り分けてくださる恐ろしい環境w
中でも一番美味しくて待ち遠しかったのは丸ごとの焼きパイン。
缶詰じゃなく、生を丸ごと焼いてるんだけどそれも超美味しい。
程よい酸味と甘みがすっごく美味しかったです。

ブラジル料理って初めてだったんだけど、結構美味しかった。
やしの新芽ってのも初めて食べたし、フェイジョアーダってのも美味しかった。
知らない国の料理って結構あるもんだなぁ~って思いまた行こうと思いました。
楽しい時間に呼んでいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくです。

今日は夕方神田駅集合で、オトモダチとお参りに行って人形町に行く予定。
もう少し、年始のお休みを過ごさせていただきます。