どーも、こんばんは。
クリスマス寒波さんとかが来るとかで。
冷え込むらしいですね。
まともな暖房器具を使ってない我が家は乗り切れるのか?
あ、そーいやヒーターを単身赴任先に持っていくって言ってたなぁ。
出しておかねば・・・
アパートメントは寒いらしい。
我が家は夏服のムスメがうろついてるのに・・・

今週はぐうたら週間をしていました。
おかげで充電ばっちり!
でもエネループは欲しい・・・w


☆庭掃除
常にやってれば気にならないんだろうけど。
日頃ベランダなんかほとんど出ないし。
なので、お休みになってまず一番に庭掃除&ベランダ・窓を流してお掃除を決行!
お庭は芝は枯れてる時期なのでいじらず、アジサイが終わったあと放置してたのをチョキチョキしてゴミ袋に。
ベランダ、窓ガラスは水道でジャブジャブ流す。
簡単水遊びお掃除終了。


☆睡眠
ぐうたら生活はお気楽で、朝もゆっくりできるのがよろしい。
夜はいつものように26時までには寝るようにして・・・
しかしここ数日、寒さで目が覚めることが何日か。
で、ようやく毛布を出しました。
気持ちいいね、毛布。
これで怖いものナシ、いくらでも眠れます・・・ぐぅ。
デリケートさのカケラもないので『寝付けない』なんて高度な悩みはありません。
一人だろうが誰がいようが、横になれば5分とかからず眠れます。
うちの家族はみんなこのタイプなので・・・
無神経(?)とかって似てくるんだなぁ・・・って思います。
わたしも昔はマンガ1冊読んでも眠れない時代もあったし。
かとんのぐうたらが感染しているようです。


☆熟女がハマル・・・
と、言われてたNHKのドラマ『セカンドバージン』をようやく見終わりました。
まともに見てたのは最初の2話だけで。
HDDに最高8話たまったときは、ぷつっと消しちゃおうかなとか思ったけど。
CMなしだから中だるみせず見れて・・・ようやく見終わり。

職場で熟女たちがハマってる話を聞いてたので、ホントにキャッチコピーどおりだなって感心してたんだけど。
鈴木京香キレイだね、深キョンもかわいいね・・・ってドラマでした。
メンズは知らん人ばっかで。
まぁ好きなタイプの作りな人じゃなかったのでどうでもよし。


☆うだつ食堂の徳島中華そば
徳島ラーメンの気分で行ったけど、中華そばだった。
まぁ、いのたにとか名東軒とかそっち系のお味だし、好きだからよし。

肉入りそば(並盛り)を食べることにCIMG1315

CIMG1316
で、当然フィッシュかつも。

おいしゅうございました。

う~ん、やっぱお肉が甘いのは・・・関東風?
ってか、徳島の食べ物甘いよね。

久しぶりに行って美味しかったです。
でもやっぱ店員さんは愛想も小想もない・・・。
徳島の看板上げてんだからね~。
愛想良くして欲しいもんだわ。


☆爆盛部の部活動
昨日は爆盛部に参加。
16時半に日暮里駅集合♪
時間に行くと・・・すでにほぼ集合。
よく思うに鉄友って時間に厳しい&時間通り。
やっぱ、時間に間に合わないと撮りたい電車も逃すもんね。

日暮里ホルモン』ってお店に行きました。
駅から3分ほど歩いたところにあるお店へ。
CIMG1319
こんなカンジ~。

17時からのお店にちょっと前に到着したら待ってくれといわれ、お店の前でタムロ。
こっちの方が迷惑じゃ・・・(笑)
今回は2時間飲み放題つきで3,980円のコース。

座敷を貸しきり状態で。
みんなで14人集まりました。
わたし、実はホルモン苦手で・・・(苦笑)
じゃあ参加するな!なんだけど、行っちゃうよ~。
興味はあるし、美味しいと聞けば・・・


CIMG1321
ナムル盛り合わせ~
CIMG1323
レバ刺し、ごま油でいただきます。
超ウマウマでした。
CIMG1324
チョレギサラダ
CIMG1327
とことん極太ハラミ一本焼き、わさびでいただきます。
CIMG1329
1本長~いです。
CIMG1330
本格的に苦手分野に入ります・・・
CIMG1332
これでもか!これでもか!とジュージュー焼きます。
あ、ちなみにわたしたちのチームは『よく焼くチーム』席です。
わたしのお隣の席のJさんも実はホルモン苦手・・・で。
仲間がいてよかった♪
CIMG1338
生でも食べれる3点。
なんだっけ?(笑)
CIMG1341
途中で韓国海苔もパリパリ食べちゃいました。
CIMG1340
丸腸ホルモン一本つぼ漬け。
なが~い。
コラーゲンたっぷりのプルプルなのです。
CIMG1342
ジュージュー焼いてジョキジョキ切ります。
1224-1

1224-2
そのほかのお肉アラカルト。
和牛類は追加注文です。
CIMG1346
〆は冷麺。
この麺が太麺でむちゃくちゃ美味しいの。
冷麺だけでも食べに来た~い♪

こ~んなに盛りだくさんでした。
お会計は追加が入ったので6,000円なり。
満足満足。
日頃行くことがない地域なので、何もかもがものめずらしく行き帰りも楽しいの。
駅までの道でコンフェクショナリーコトブキのソフトクリームを食べました。
さわやかな甘さで美味しかった♪

2次会は10人になって2時間カラオケ。
帰られる皆さんと日暮里駅でお別れ~、またね~。
今度は西日暮里の駅まで歩いて移動。
行く途中、警報機の鳴り出した踏み切りを全員渡り終えたんだけど・・・
何の電車が来るのか確認してお見送りしてから動き出す。
趣味が一緒っていいね~。
こういうことを共有できるから。
感動♪

2次会カラオケではなんだかアニメ縛りでもないのに95%アニソン状態?
あら、こんな歌うたうのね~みたいな人もいて。
楽しい夜はふけていきました。


☆血液検査
飲んだくれ3連チャンのあとは朝一から血液検査。
ここのところ、貧血を感じることはあんまりなかったんだけど。
数字はあんまりよくなくって。
ヘモグロビン値7.2ほどで。
『階段かけあがっちゃダメですよ。』とか『歩きすぎてしんどくなったら休憩してくださいよ』とか。
おばあさん状態で注意され。
まぁ、年末年始に入院したいと言ってきても対応できないかららしいんだけど。
貧血って慣れるんだよね。
もう何年もこの状態だから。
鉄剤ちゃんと飲んで・・・下痢しちゃってますよ(泣)
来年は入院なくすごせるようにしたい。


☆クリスマスケーキ
ムスメ、あんまりケーキ好きじゃないし。
ダンナも単身赴任で不在がちで。
でも、買っちゃってます。
ケーキ。
今年はミルクレープのホールにしました。
生クリームゴテゴテはあんまり好きじゃない・・・っていいつつ。
ミルクレープもたっぷりだよね。
きっと深夜に帰るであろうかとんに食べてもらいます。

メリークリスマス、ステキなイブを♪