今日はかなぴーの18歳のお誕生日。
大きくなったねぇ~。

18年間、長かったような短かったような・・・
1晩明けたら、mixiのコミュに入れるようになってた!って言ってたし。
17歳と18歳じゃ扱い違うのね。
お誕生日のプレゼントは権利保留のようなので
そのうち届くクレジットカードで買えばいいさw
18歳になったらクレジットカードも持てるのね。
現金利用の少ないうちには必要だし。
これで、帰りにお買い物とか頼みやすくなる。
しめしめ・・・(違)

さてと。
画像の整理。
ここ数ヶ月、はしょってしか掲載してなかったものを
まとめて。

まずは、よく行く西葛西のルーチェ
夜のメニューは初めて。
ちょっとボリュームたっぷり目なので、シェアして楽しむがよし。

0919-1

0919-2

夜はランチタイムほど混雑していないので、オススメ。
のんびりできるけど、喫煙席がやや気になる。


時々、ランチで行く船橋のインド料理ガンディー
こちらも夜は初めて。
エビ、ムチャクチャ美味しかった。
一緒に行ったオトモダチは『エビでおなかいっぱいになりたい!』って言ってたほど。

0919-3

0919-4



めずらしいランチで、自然薯料理ふじ
頑固オヤジの仕事ってカンジのランチがいけるから行こう!って誘われ行く。
九段下に行くついでがあったからちょうどいい。
とろろ、確かに美味しい。
お客さんの年齢層は高かった。

0919-5



たまには美味しい中華でも・・・ってことで。
ランチに聘珍樓横浜本店に行った。
いただいたのは、飲茶味わいセット。
まぁまぁ美味しいけど、舞浜のホテルあたりの中華でもいいか~ってカンジ。
有名店だけあって可もなく不可もなく。
0919-6

0919-7



おしゃれなカフェ、LOTO CAFEのランチ。
お店に着くまでに驚き・・・
たまプラーザの駅のきれいになってること!
駅ビルが充実してて、なんでもあるじゃん。
なかなかいい感じ、さすが田園都市線だ。

お店は坂道の上。
超暑い時期に行ったのでまいりました。
0919-8

パスタがボリュームたっぷりでした。


東京ミートレアをご存知ですか?
わたしはこちらのとんかつパフェが食べたかったんだけど・・・
一緒に行ってたオトモダチに拒否された。
一人で食べる気にはならず・・・
結局いただいたのは、鳥開総本家の究極の名古屋コーチン親子丼。
0919-9

ふーん、これが究極ですか・・・はい。
まぁ、美味しかったけど。
ちょっと時間がたったので、お味の記憶が・・・
でも、また行きたいです。
南大沢まで行くと、プチ旅行になるし。


徳島行ったときにオトモダチに連れて行ってもらった蔵本のカーサ・マリーノ
住吉の別のイタリアンに行きたかったんだけど、おやすみで断念。
初めて見たお店だったんだけど、美味しかった。
オトモダチは行きなれているカンジ。
店内の雰囲気もよかった。
0919-10

0919-11

なかなか美味しいね。
イタリアンはどこもさほど違いなし・・・ってことか。


番外編。
徳島に帰省したとき行った山のせのたらいうどん。
CIMG0813

美味しい。
注文を聞きに来るおねえさんが阿波弁なのがほほえましい。
今度は土成までたらいうどんを食べに行きたい!

銀座のあわおどりでたらいうどんのランチがあるそうだ。
徳島ラーメンのランチもあるので、今度のぞいてみよう。
っていうか、まだ、夜の居酒屋行ってないんだけど。
デビューがランチになる可能性大。

今夜は、かなぴーのお誕生日企画で、銀座の高級焼肉にでも行くかってことに。
また、後日紹介します。

ああ、フォルダがだいぶん整理できた。
残りはまた、近々UPします♪