全国、ン千万のカレーファンのみなさま、こんばんは。
先日、つつがなく『カレー食わん会』が開催されましたことをご報告いたします。

今回の日記は画像を少々大きくしています。
いつもより一回りですが・・・


さて、今回のカレーは
『ダムじゃダム、ダム行こうぜぇ!』ってことで召集がかかり。

ん?
なんと、料亭ではありませんか!
割烹 三州家
え?え?
こんなところでカレーがあるの?
裏メニューにあるんです。

とりあえずお店のHPのダムカレーのページはこちら


当日、錦糸町駅で待ち合わせをしてタクシーで向かう。
初乗りで着くんだけど、歩くのはつらい猛暑日。
タクシーでよかったよぉ。
お店に入るとランチタイムの一番乗り。
出されたメニューを見たが・・・載ってない、当然。
裏メニューですもんww
お店の人に声かけると、ダムカレーのメニューを持ってきてくださいます。
『どこから来たの?遠く?』って、なれなれしく声をかけてくれました。

CIMG0898
4種類あります♪

CIMG0899
ダムカレーとは???

CIMG0903
なぜか、みんなそろってアーチ式を注文。


CIMG0904
こんな感じです。


CIMG0905
ダムを決壊させながらいただきます。


ちょっぴりスパイシーだけど、辛い!ってほどじゃない。
美味しいカレーです。
あつあつのお味噌汁も美味しかったです。
丼に半分しかないから少ないなぁ・・・って思うけど、ちょうどいいカンジ。
でも、もう1つ・・・っていわれても食べれるなぁって思いましたw


その後は、お店の前のバス停から新橋駅行きのバスが出てたので
銀座を経由するから銀座でお茶をしよう!ってことでいきなりバスツアー。
木場・豊洲・勝どき・月島・築地を経由して銀座へ。
結構長旅立ったけど楽しかった。
途中、豊洲の駅前を通ったんだけど。
かとんのオフィスがお引越しをするってことを聞いてたので
どこかなぁ?ってみんなで探して、『これだろ!』って思うのを発見。
おうちに帰って聞いてみたら、正解だった。
Mくんの勘と観察力であたり~でした。

銀座で・・・って思ってたけど、いいところが浮かばなくて。
有楽町SEIBUのアフタヌーンティーに行きました。
えっと、いつ閉店だっけ?とかいいつつ。

CIMG0906
はい、とってもおいしゅうございました。

今度はみなさん多忙なので暮れか?年明けか?の開催になりそうだってことだけど。
研究に余念がないようにお過ごしくださいませとのことで解散しました。

ああ。
カレーってホントにいいですね(違)