あったかくなったり、寒くなったり・・・
寒暖の差が激しい4月ですね。
っていうか、4月ってこんなに寒くなかったよね?
地球がおかしくなってるのかなぁ?

ふと気がつけば、リビングのソファーで座ったまま就寝。
もぉ~、一人暮らしじゃないんだから起こしてよ。
で、立ち上がろうとしたら足元でホットカーペットを全開でつけて、きっちり毛布もかぶって寝てるかとんが寝てた。
わたしは毛布もかぶってないのに。
自分だけぬくぬくと寝るな!

木曜は新橋で美人会ww
思いのほか早く開催で感動。
前回はこちら!

今回は『コラーゲン美肌、鉄板鍋』に行くことに。
店のお名前がそのままなのが期待大♪
『コラーゲン美肌、鉄板鍋 一蓮 新橋店』

超寒い木曜日の放課後、現地集合で待ち合わせ。
なんとも鍋日和!
さすが日頃の行いが・・・(笑)
定期開催としなければいけない美人会。
今回は前回忙しくて参戦できなかったNさんも参加!
いったいどんなモノが出てくるのやら・・・

いただいたのは女性限定!美肌☆一蓮コース
4,000円 ⇒ 【クーポン持参で2,750円】
ってヤツ。

CIMG0347
前菜の白菜キムチともやしナムル。
色のわりにちっとも辛くないキムチ。
韓国の唐辛子を使ってるんだろうね。

CIMG0348
おだしはこちら。
甘口のおしょうゆのたれと桜と梅のクリーミーだれ。
梅、むちゃくちゃ美味しかったし。

0422-1
コラーゲン入りの美肌サラダと牛たたき 柚子ポン酢ジュレ。
コラーゲン入ってるのよね~、うれしい。
まぁ、これが目的で来てるんだから当然なんだけど。

CIMG0352
コラーゲン入り豆乳豆腐。
なんか口に含むと、カラメルのような不思議な甘さがあった。

CIMG0354
お鍋のカタチは、ひらがなの『ひ』みたいなカンジで。
画像、大きめにしたけどわかる?コラーゲンボールとヒアルロン酸ジュレが入ってるの。

CIMG0357
濃縮ローヤルゼリーたっぷりのおだしを入れていただきます♪

あれ?
お野菜煮えて、お肉をしゃぶしゃぶしつついただいてる画像がないじゃん。
おだしをいれた後の画像は・・・これだった(苦笑)
CIMG0358
追加のコラーゲンボールを入れていただき、きしめんのおかわり待ち。

CIMG0361
デザートは見かけがヨーグルトのような杏仁豆腐。
ジャムとかかかってるとヨーグルトかと思うじゃん。

お野菜たっぷりで、ヘルシーだった。
お肉、追加してもよかったね~ってぐらいもくもくといただいたし。
最後、きしめんをいただきつつ・・・、コラーゲンたっぷりのおだしまで1滴残らず完食したのであった。

お・ま・け。
お茶でもしますか~って。
歩いて2分の喫茶店へ移動。
そこで2時間ガールズトーク全開!
おともは・・・
0422-2
こりないなぁ~(笑)
紅茶が本格的過ぎて渋かった。
さし湯をいただいたり。
まぁコーヒーやさんだったから仕方ないかぁ~。

今回も楽しく元気な美人会でした。
一番若いNさんは昨日『肌ぷるつや!』って言ってたし。
吸収力が違うなぁ。
次回はどんな美肌モノが出てくるかな?
これから暑くなるし(なるのか?)紫外線対策でやっぱり美肌ものかしら?

☆もう1つおまけ☆
その日、帰ったら・・・
三重県に日帰り出張してたかとんのおみやげ♪
CIMG0365
赤福なのだ。
わかる?よっちゃってるの。
バッグにたてに入れて持って帰ってきたとか。
赤福を平たく持たないって・・・びっくりだわ。
まぁ、リクエストしたから買って来てくれたんだし。
ありがとう&おつかれさま。
今週は土曜が出勤で日曜はゴルフとかで。
公私共に多忙そうだし。
・・・って、まもなく7時半なんだけど、まだ寝てるけど起こさなくてもいいのかしら?

インディーズ映画、見に行こうかな。
超映画批評の前田さんが絶賛してたし。

まずは寝なおそうか・・・