食べ物系は後回し、午後出かけるから何か増えそうなので。

今日、思わず休めることができたので3/31までのクーポンでガン検診。
子宮ガン検診が後回しになってたので行ってきた。
今まで行ってた病院は院長高齢のためやめちゃったし。
行きたくなかったけど、近所の華やかな産婦人科へ行った。
広い待合に100人ぐらいの患者さん。
ここは有名なイイ産婦人科なのだ。
イイのは知ってたけど、お産をしないのに妊婦の中に入っていくのは
どうもイヤで今まで避けていた。
診察は産科と婦人科をわけているようで、妊婦さんの流れとは違う感じだった。
貴重な院長診察、ありがたいことだ。
検診だけだからめんどくさいので、何も言わず何も書かず受診。
貧血とだけ書いたけど。
ちょっと診察して、『子宮が大きい』『かなりひどい子宮腺筋症』だと的確な診断。

を~。
人気あるだけあるなぁ。(試すな!)
ちょっと見で間違いのない診断だよ、さすが。
何回見せても内膜症だと言い張ったどこぞの医者とはエライ違いだ。
バレたならしょうがない、こんなカンジでと話し、わたしはFUSを希望していると言った。
切除や全摘はしなくても、なんか治療方法を考えないと・・・ってことだった。

混んでいるのはイマイチだけど、この先生なら信頼できるかな?
他院で治療を受けるなら診断書も書くからって言ってもらえ・・・
で、ついでに採血されて貧血度チェック。
でも、ここのところマジメに注射に通ってたので。ヘモグロビン値も8.6g/dlもあった。
やっぱひどい部類らしいけど、わたしにしたら最高潮って感じだよ。

こんなカンジで帰りに近くの内科で鉄剤の注射。
ここのスタッフさんもホント、みんなカンジいいんだよね。
今日も注射をしながら長々とおしゃべり。
婦人科で採血されたため、得意の左腕が使えず血管のわかりにくい右手なので時間もかかったし。
帰りにコンビニで院長先生に会ったけど、人懐っこく挨拶してくれたし。
ご近所さんだしね、これもここの病院の人気の理由かな?

よく考えたら近辺に人気の病院多いなぁ。
内科のお向かいの整形外科は開院前には50人ほどの列ができている。
開院30分ほど前には整理券が配られ、まるでパチンコやさん並みだ。



お昼に一人さみしく食事をしてたら、かとんからメールが来た。


こんにちは。
中国人のラン=チョンです。
本日お休みをいただきました。
ちなみに、韓国人のハン=カチが代役を務めました。

(i i)


どうやら、お弁当にランチョンマットが入ってないとクレームをつけているようだ。
あ~、ふりかけとマヨネーズに気をとられ・・・
すっかり忘れてました、失礼。


そーいえば日曜日の話。
かとんがガトーフェスタ・ハラダのラスクを持って帰ってきた。
で、得意げに・・・
『これって人気のラスクらしいよ、だからねこさんに持ってきてあげた。』って。
知ってるよ、よく買ってるし・・・って話をしたら『食べたことない!』って。
そんなわけないじゃん!
この前もあったでしょ~って言ってるのに『いや知らない・・・』って。
あれ?そうかなぁ~って思ってたら・・・
かなぴー帰宅。
ゴミ箱の空の袋を見て・・・
『あ!ずるい!!!』って。
かたやゴミにまでケチをつけるのに、年中そこら辺にあるのに気づかない人と・・・何、この違い。
大きい声じゃ言えないけど、この2人嗜好が似てる。
わたしには入り込めない部分がある、よかった~別で。
まぁ、ラスク知らないっていうからあとで船橋東武行って買ってくるわ。
だいたい20~30分並んで買ってるよ。
今日は西武だけにしておこうと思ってたのに、仕方ないなぁ。

かなぴーがそろそろ帰宅らしい。
かとんに入れるついでにつくったお弁当を食べてもらおう♪
で、お買い物に付き合わせよう、津田沼に行きたいって言ってるし。
どーせヲタクのお買い物だろうけど。
食料品の買出しに行かないと肉魚系が何にもないから。。。