今日は新宿3丁目の農家の台所に行ってきました。

東京で知り合った徳島出身のKちゃんと(そのままやん・・・)
Kちゃんは徳島と東京で半々ぐらいでお仕事しているので
今回上京したタイミングで、時間を取ってくれたのだ。
連絡もらった時は感動!だった♪

グルメなKちゃんが誘ってくれたこのお店。
『ぐるなびアクセス数、全国1位獲得!』とか書いてるし。
11時開店だけど、席がなくなるのもイヤだから10時50分には行っておこうって現地集合。
行くと・・・
すでに数人の何組かの主婦団体。
さすが!(ヒマ?)

わたしは初めてのお店だったけど、Kちゃんは国立のお店に行ったことがあるってことで。
新鮮なお野菜がたっぷり食べれるそうだ。

開店時にはお店の前には並べないほどの人が集まって。
ワクワク。

席に通され、選んだメニューは『こだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳とサラダバー』です。

CIMG0254
3種類のドレッシングが入っています(1つは塩だけど)。
CIMG0256
好きなお野菜をグラスに入れてもらってきます。
CIMG0258
定食全容。
CIMG0259
今日のメインはぶりの煮物です。
CIMG0262
サラダバーは何回でもおかわりOK。
わたしはニンジンの両サイドにある『ヤーコン』が気に入りました。
甘くて美味しいのです。
ヤーコンの説明は本家HP内に。
あと、プチトマトはまるでイチゴのように甘かったです。

美味しくいただいて、帰り際にヤーコンを買って帰りました。
ここでは基本的に食べてる野菜は買うことが出来るようです。
CIMG0263
これがヤーコンです。
根菜だからお芋っぽいね。

Kちゃんからハナシに聞いてた、『塩味のする野菜』がありました!
CIMG0264
ソルトリーフって名前です。
そのままやん。
CIMG0265
こんなカンジ。
さっと洗ってそのままかじっちゃいます。
ホントに塩味がします、何でだ???

その後、OIOIのブラックエプロンオンリーのスタバへ。
ふと気がつくと4時間もおしゃべりしていました。
ガールズトーク全開で。
こんなに楽しいおしゃべりは久しぶりだぁ~ってカンジで。
徳島ネタもあるし、共通話題も多いのでムッチャ楽しめました。

また、いろんなところ一緒に行こうね♪
久々ののんびりランチタイム、とっても楽しかったです。