今日は久々自分に使える土曜日。
昨日、リビングで沈没してた2人を放置して、きっちりベッドで寝たよ。
かなぴーはリビング何泊目なの???

朝からお出かけ、まずは池袋。
明日から修学旅行のかなぴーは演芸大会の練習があるとかで、途中両国まで一緒に行った。
かとんはソロ活動。
なんだかすることがあるようで・・・って、ここんところ負け続きなんだからほどほどに。
午後帰宅して、家事とかこなして夕方までのんびり。

夕方から鷺沼にお出かけ。
EWTなる怪しげなイベントに参加(笑)
って、お誕生会だけどね。
主催が主賓で企画をしてくれているって、受け身なわたしにはたまらないイベント。
いいわぁ~、感動!

鷺沼って初めて。
田園都市線は三軒茶屋までしか行ったことない、いや桜新町だ。
わくわくしながら九段下で半蔵門線に乗り換え・・・
やけに混んでる。。。
土曜日の夕方なのに・・・とか思ってたら、渋谷でドドドドッ~って乗ってきて朝のラッシュ並み。
恐るべし田園都市線。
でも、溝の口で結構空くのね。
鷺沼に着くときには人も減っちゃって。。。
改札を出ると・・・すでにお待たせでした。

近場のカラオケに行くとのことで。
Tさんが買ってきてくれた生クリーム大福。
カラオケに行くまでの3分で食べよう!なんて言ってたけどムリ。
だって、まだ凍ってるんだもん。
カラオケに持ち込んじゃえ、いいよ~とか言いながら向かう。
で、ついたカラオケは・・・
昭和の雰囲気プンプンの・・・
チェーン店じゃないカラオケ。
しかも持ち込み可能なお店。
ウケます。。。
問題なく生クリーム大福、持ち込み~。
このお店、アルコール以外は持ち込み可能って。
ドリンクも持ち込んだらカンペキじゃん。
2時間ほど歌って楽しみました。
新しい歌はKさんにお任せして~。
古い暗い歌ばっかなわたし。
なんてったって暗い歌コミュの人だから。。。

その後、移動して『とうふ屋うかい』へ。
お豆腐のコースなんて楽しみ。
お店もすっごく広くて、ワクワク。
なんだかやけにお庭がキレイ~ってみてたんだけど、庭園が売りでもあったのね。

いただいたのはこだわりとうふ料理のコース。
ca6779f9.jpg

4ecee310.jpg

bfeb7c3b.jpg


あれ?
赤出汁と白玉ぜんざいが写ってないけど・・・
美味しかったです♪

どれも美味しくいただきました。
ってか、おとうふいいねぇ~。
お店もゆったりで、個室も広々で。
楽しい時間をすごせました。

帰りは溝の口でお別れ。
わたしだけ、そのまま帰ります~。
って、Kさんは帰り着く時間だったのでしょうか?

忘年会もかねてってカンジで楽しかったです。
オトナっていいわね~っていうゆったりした優雅な時間でした。


明日はかなぴー、修学旅行出発。
6時半にオトモダチが来るとかで、一緒に送っていくし。
さっさとお風呂に入ってこよ~っと。
おやすみなさいませ。。。