今日、職場での会話・・・
関西出身のお仕事仲間さんと仕事中におしゃべり・・・

ねこ 『あくちが切れて痛いんよ~』
トモ 『わ~、ほんと。胃が荒れとん違うん?消化のいいもの食べてね~』
ねこ 『そーよね・・・いや、原因は別にあって・・・』

って話していると、関東育ちの周りの人々。

『会話がさっぱりわかんないんですけど・・・』って。

え?何がわかんないの?って聞いたら・・・
『あくちが切れた』ってのがわかんないようだ。

それに対して普通に受け答えしているから奇妙なカンジとか。
ん?
ふつーですよ。
あくちが切れたら胃が荒れてるって思うのは、ふつーです、ふつー。

ちなみに『あくちが切れる』っていうのは口角炎が出来るってことで。
でも、わたし、胃が荒れて口角炎が出来てるのでなく・・・
鉄欠乏性貧血の合併症なんです。
もう2ヶ月、治っていないの・・・
これこそ異常ってハナシをしてたはずなのに、関東で通じない言葉を発見することになってしまった。

かなりヤバイことになっています。

今多忙で病院にも行けず、きっと今採血したらびっくりするぐらいの数字になるでしょう。。。
って、自分じゃわかってるけど、時間がない。

今回、ピル周期が狂ったから月に2回生理があって、これも原因。
養命酒だとか、命の母とか飲みたいものがいっぱいある。

2月からフルタイム復帰しようかと思ってたけど、治療月間にあけておいたほうがよさそうだなぁ。
有給休暇も消化しないといけないから。

だれか、養命酒とか飲んだことある人、どうだったか教えてくださいませ。


今日、久しぶりに社食に行った。
デスクから動きたくないから、しばらくお弁当持参だったけど・・・飽きたし。

☆水曜日☆
特別定食:新宿さぼてんのとんかつ定食 550円

e0dce09c.jpg


久しぶりに肉食べた!って感じだった。
がっつり美味しかったです♪

で、夜はかとんは六本木でタイ料理とか?
だから、かなぴーと近くの中華風のお店?で外食。

かなぴーはラーメンとか食べて、わたしはレバニラ。
ちょっとでも鉄分を・・・と悪あがき。
d4a0bce7.jpg


ここ、結構美味しいお店で。。。
初挑戦だったけど、美味しくいただけました。

今週は火曜日始まりで、なんとなく早いカンジ。
昨日はがんばって早目に寝たので、今夜も早目にベッドに入りたいです。