何がどうなったのか突然出現したシルバーウィーク。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、ソロ活動ってカンジで・・・
かとんはお仕事、かなぴーは部活、わたしはお出かけ・・・と。
3者3様な過ごし方でございます。。。
なんかちょっと変だけど、気にしない・・・

かとん、お仕事って言っても土日はお休みですよ。
祝日のみ出勤です。
その分、お盆とかにどっさり休んでるもんね・・・
あれ?来週、振休取るって言ってたわね?
今回分、振休3日あるって言ったよね?
じゃあお盆とか関係ないじゃん、いったいどうなってんだか?
妙にお得な制度のように思えてきた・・・


わたしは、昨日はトラッキーに会いに行ってきました。
横浜スタジアムにトラッキーがやってくるとかってことで。
撮影会してきました。
早くから行って・・・待ち伏せしてたし。
それまでにホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナたちと撮影を終え・・・
TBSのBooBOとかエキベーとも一緒に写真を撮って・・・
そのうち、ラッキーがいるのをTさんが発見してが~っと駆け寄る。
早い段階で発見できたので、早々に撮影できた。
その後、トラッキーの方に移動して撮影。
やっぱ人気だよ、サインもするし、パフォーマンスもある。
中の人、おつかれさまってカンジ。
画像は選ばれたファンとの記念撮影・・・

01678f4c.jpg


イベントをちょっと見て行こうか・・・とか思って、きっちり最後まで見てしまいました。
やっぱ、ユニフォームを着て応援しにきている人は優遇されていますね。
まぁ、マスコット目当てのわたしたちも十分に楽しめたのでOKでしょう。

その後は中華街にGo。
テーブルオーダーバイキングのお店に入り・・・2時間半ほどくっちゃべり。
特に不味くもなく美味くもなく、ほどよく食べれるお店でした。
ところどころ変わった感じがあるのはご愛嬌・・・かな。


今日は、早く行きたい行きたい!と思ってた『ダイアログ・イン・ザ・ダーク:暗闇の中での対話』に行ってきました。

オトモダチが少し前に行って、よかったって言ってたのでわたしも行きた~い!って思ってたのね。
かなぴーやかとんに行こうと声かけたら、誘った瞬間に断られてしまい・・・(泣)
どうしよう、一人でも行きたいなぁ・・・って迷ってたのだ。
そーしたらTさんが一緒に行ってくれるってことなので、同行してもらいました。
情報は最小限にとどめて・・・
多少の不安はあるけど、あんまり知識持って行ったら楽しめないとつまんないな・・・って思ったし。

内容は・・・暗闇を体感するテーマパークってところかな?

発祥はおよそ20年前にドイツで開催され、日本で開催され始めたのは10年前だそうです。
日本では運営が難しいようで、常設のテーマパークではなくNPO法人が運営しているようです。
長期運営が目標のようですが、そんな状態なのでいつまで開催されるのかはわからないようです。

入場者は最大8名。
わたしたちの時間は7名での参加でした。
ガイドさんが1名ついてくださいます。
全盲のおねえさんガイドさんでした。
ダイアログ・イン・ザ・ダークでは全盲の方ががスタッフとして暗闇の中を案内してくれるんです。
・・・・・。

いろんなこと書きたいけど・・・
これから行きたい!って思う人に対し、ネタバレになりそうなので、やめておきます。
ある程度のことはHPに書いているので・・・ご覧くださいませ。

わたしが参加したのは明日までの『夏バージョン』ですが、10月からは『秋バージョン』に変わるようです。
ああ、あそこがこんなカンジになるのかな?なんて想像しちゃいます。

気になる方は一度行ってみてくださいませ。
わたしもまた行きたいなぁ・・・って思います。

その後、ご挨拶をして、外に出たら・・・
さっきのガイドさんがお出かけしていた。
どこかに向かってるのね・・・って思ったら、急に道路を横切り始めて・・・
え?危ない!見えてるの?なんて思ってしまったわたし。
でも、そう思った瞬間、Tさんは走り出して彼女の腕をつかんでた。
会場から出たところは少し下り坂になっていて、歩道から道路に向かっての下りと傾斜が同じだったため、方向感覚がおかしくなって車道にでちゃったようでした。
Tさんの機敏な行動、すばらしいわ。
幸い、クルマが来ていなかったからよかったけど、車が走ってたら事故になってたかもしれないもん。
その後、ガイドさんがお出かけしたいところまでご一緒してお別れ。
その辺は渋谷も近いし、石畳のきれいな街並み。
でも、点字ブロックも交差点の部分にしかなく、全盲の方には歩きにくいんだなと思いました。
もし点字ブロックがずっと続いていたら、そのブロックにそって歩かれていたと思うし。。。
イロイロと考えさせられました。


その後は『半田そうめんを食べに行こう!』ってことで、東中野・阿波や壱兆へ。
わたしは牛すじ温めんをいただきました。

fe2b1547.jpg


他にフィッシュカツと竹ちくわも。
徳島サイダーもいただきました♪
いろんな徳島バナシで盛り上がり、とっても楽しかったです。
また行きます、今度は夜に行きたいなぁ~。