実家の近くにある和菓子屋さんで母がいちご大福を購入して送ってくれた。
なぜ、いちご大福???
ってのが疑問なんだけど。

実は・・・千葉も奥のほうに行けば結構ないちご畑があって。
千葉市あたりじゃ食べ放題も盛んにやってるカンジなんだよね。
ナイトタイムって、お仕事帰り向けの夜のいちご狩りもやってるぐらい・・・
ってこと知らないんだよね。。。

何を思ったかいちご大福とか阿波三盆で作られたお菓子とか送ってくれた。
例によってフキンなんかを詰め込んで・・・

しかし・・・これは・・・マイミクYちゃんが言ってたお高いいちご大福?
1つ700円とか?
と、思ったけど違った。
同じお店だけど違った(泣)
季節も違うのかな。。。

チルド便で送るからと・・・
外出できんじゃないか~い。


お店のHP見てたら・・・



お~、ここだったのか。
『文化の森』売ってるのは。


これ、結構美味しいんだよね、文化の森。
阿波三盆なんかありがたくないから、こっち送ってほしかったわ。


っていうわたしはわがまま?



かとんが言った・・・・


「俺、いちごは好きだけどいちご大福は好きじゃないんだけどなぁ・・・」って。
我が家の『好きじゃない』は『キライ』の認識です。

あーらーまー。


ことごとくあわない好み。
まぁ、わたしも別にいちご大福を取り寄せてまで食べるほど好きじゃない。


っつーか。
関東までのチルド便。
ムダ、むだ、無駄!

そーいうの送らなくていいから。
って、何度言っても通じない。
必要としてこれがほしいというものだけを送ってくれればいいから!って言ってるのに。
わかんない。
ま、それが親心?と思いありがたくもらってますけどね・・・

はぁ。



今度は文化の森、送ってください。
あと、そろそろ大野海苔の在庫が切れます。


結局、わがまま言い放題のわたし・・・
おかーさん、ゴメンね。