中学のときに好きでシングルレコードも持ってた『さらばシベリア鉄道』。
当然大瀧さんのも太田裕美のも持ってた。

その、太田裕美バージョンのB面が好きで。
youtubeなんかに動画ないかなぁ~って探してて。
最近、太田裕美がBSでさらばシベリア鉄道を歌ってる動画を発見!

太田裕美、むっちゃかわいいじゃん。
すっごく透き通った声してて。
いやぁ、検索しまくって色々と聴いちゃいました!

う~ん、昔、わたしなんかより少し上の年齢の人にはかなり人気あったよね。
わかるような気がした。

で、思いっきり昭和歌謡にはまってる本日。
でも、まだノドが本調子じゃないのでカラオケさえ行けない(泣)
カラオケOKになったら、ヒトカラフリータイムをやっちゃう!
そんな感じで、慣らしをしてからまた遊んでください。

明日はアストラの握手会があるけど・・・お墓参りだな。
今夜から行くのか明日行くのか。
かとんとかなぴーでモメてた。
かなぴーはお泊りするとしたくも大変だから朝から行きたい。
かとんは夜のうちに走って行きたい。
わたしは・・・できればお泊りは避けたい。
かとんもかなぴーもおきてこないので義父母に気を遣うから。

まぁ、かなぴーはお友だちのお稽古の発表会とかで練馬の方まで行ってて夜じゃなきゃ帰らないし。
こっちはぐうたら過ごしてるし。

あったかい春の昼下がりです。


おいしぃ~おうどん食べたいなぁ。