今日は東京大学のオープンキャンパスに、広島県からお友だちがやってくる。
ムスメちゃんとお友だち2名を連れての参戦だ。
さっき「今名古屋~。雨パラついてるけどそっちは?」ってメールが来た。
快晴ですが・・・
それも暑くなるって?

さて、私の体力持つかな?

10時に赤門待ち合わせです・・・って、こんなので会えるの???

自分の子どものオープンキャンパスには行かず、お友だちのに便乗してる私って・・・

私立某大1本のかなぴーには国立のそれも東大なんてご縁もご用もないので。
私にとっては東大を見学できるステキなチャンスだわ。

うふふ、楽しみ♪
いやぁ、暑くて人が多くて大変でした。
でも、なんとかお友だちと会うことも出来て、まずは座らない?って感じだったけど、どこもいっぱいでした。
みんな早くから座ってるなぁ・・・ってカンジで。

で、忙しいお仕事の合間にMちゃんがちょろっと愛車でやってきてくれて。
不案内な私たちは「安田講堂の真正面の地図の看板見てるから~」で、来てもらいました。
ほんの少し、おしゃべり。
近いうち暑気払いでもやりましょう!

その後は安田講堂に入って、東大の歴史を映像化されたものをみて、早いうちに中央食堂でランチ。
和定食をいただきました、おいしかったわん。

b626d402.jpg

その後はマジメにキャンパスを散策。
ず~~~っと歩き続け、結構徘徊したから最後は地図なくてもどことかわかるようになって。
って、同じところを何回も歩いたおかげですがね。
万歩計を持ってこなかったのが悔やまれます。
ここしばらくで最高の歩数を記録したと思われます。
もっとヒールの低い靴で出かければもともっと歩いてたのに~です。
途中、構内のスタバでちゃんとお茶もしました。

お友だちの連れていたお子さんたちも満足なだけ見れたようで。
親も十二分に満足しました。
わが子に縁のないところだけど、妄想が働いて結構楽しいもんでした。

お友だちとはまた2年ぐらい会えないだろうけど、今度こそ福山に遊びにいきたいわん♪