mixiの徳島オフに参加

場所は西東京・田無。
最寄り駅は西武新宿線/西武柳沢駅
ホームから見える居酒屋「阿波狸」にて。
マスターは神山町出身の45歳のお兄さん。

お店の看板
769471f4.jpg


学校給食でも大好きだった「そば米汁」
0c7f9fa2.jpg


海越えて褒められに行け「ぶどうまんじゅう」
f0122b49.jpg


徳島といえば欠かせない「フィッシュカツ」
1e7d2ee5.jpg


とにかくずっと阿波弁。
自分がしゃべっても阿波弁で返事が返るってことがないからほとんどしゃべらなくなってた私。
でも、みんなが阿波弁で、なんか不思議だった。
一緒に山川の少年自然の家の歌を歌ったり、JRTラジオの話をしたり。
年齢はみんなやや下で、nyankoはかな~りお姉さんだったけど。
同じように接してくれてありがとうね♪
そのうえ、「若い」とまで言われて上機嫌なワタクシ。
しっかり終電で帰宅。
こんなの久しぶりだったわ。

幹事のMちゃん、お友だちのKくん、参加者のみなさんありがとうございました。
今度は早稲田の徳島ラーメン行きたいですね。

こんな風に東京にも同郷の人が散らばっている。
また、絶対会いたい人たちばかりだった。
これからもよろしくお願いします。