かとんはゆうべ終電を逃してタクシー帰宅の午前さま。
もうちょっと加減して遊ぼうよ。

ちょっとした流れでYちゃんのママと新松戸でお茶。
ま、半日だしそれなりに面白かったのでOK!
帰りにようやく年賀状を購入、まだやってないんか!ってところね。

夕方は早めに帰る。
かなぴーが本八幡でSちゃん、Tちゃん、Aiちゃんと遊んでいるので。
Aiちゃんママに用があるので送っていく約束をしている。
で、7時半に御徒町某所で約束。
が、車を止めるところがないので、結局Aiちゃんちまで行ってママを乗っけて後楽園に。
御徒町から後楽園って考えたら、大江戸線で上野御徒町から春日か、JRで御徒町から秋葉原乗換えの水道橋とかそんな風に思うけど。
その辺の住民にとってはバス路線だそうだ。
車だとものの10分足らずで到着。
裏を通ればこんなに近いんだぁ~。
そうだよね、だから春日通りがここに通っているんだよね・・・

で、ラクーアの駐車場に車を入れて軽く中華でもってことで。
かなぴーは連日の後楽園にやたら喜んでいる。
nyankoは初めてのお店だったけど、早いしうまいしで満足満足♪
なんだか鉄鍋棒餃子をはじめて作ったお店だとか?
お外が寒かったのですごくあったまりました。

昨日、「よいお年を~」って別れたのにすぐに会っておしゃべりができるなんて。
学校の保護者の人はみんなあわただしいので、こんな機会はめずらしいから、とっても充実でした。

かとんは晴海のofficeに戻って納会に参加してすでに帰宅。
明日からお休みだけど、昼夜逆転の日が増えそうでおっかないわぁ~。