日本シリーズで日本ハムが優勝したそうだ。
日本ハム製品のセールとかあるかな?

昔、まだパ・リーグが2リーグ制だったときにパ・リーグで日本ハムが優勝したのを覚えている。
でも、かとんには「パ・リーグ2期制」の記憶はないらしい。
えー、確か同じ話を去年もしたような気がするけど、「それいつのはなし?」と真顔で聞かれる。

マジに覚えていないの?
ロッテと日本ハムがプレーオフして、日本ハムが勝ったの。
で、セ・リーグの覇者巨人と日本シリーズをしたんだよ。
当時、まだ日本ハムも後楽園を本拠地としていたので、結果が出るまで後楽園で試合を続けたの。

でも、さっぱり覚えていないらしい。
物心つく前か???
こういうところで年の差をぐっと感じる。
まぁ、nyankoは小学校高学年のころにプロ野球にはまったことがあるんだよね~。
西武の松沼兄弟とか広島の北別府とかに。
そのころ、もしくは中学に入ったころの話だと思う。

あ、きっと中1の時だ。
その年はパリーグの前期がロッテが優勝だったから。
当時「クイッククエンチ」のガムがあって、前期優勝記念で増量だとかセールだとかしていたもん。
なぜか、すぐわいてしまい、銀紙(?)がねちょ~っとガムにくっつきやすいものだったんだよ。
中1のときは陸上していたから、レモン製品はなんでもかじってたって感じだったからね。
でも、その後すぐに値上げになって、「優勝したのに値上げかよ~」とか突っ込んでいたような。
nyankoが中1ならかとんは小3かぁ、う~ん、サッカー王国育ちじゃ無理かもね・・・(苦笑)
こういうところで年の差を感じる、慣れっこだけど。

さて、今日はかなぴーの3者面談。
かとんは仕事の都合がつかずにnyankoだけ。
で、例によって10時からモーニング、面談を済ませてランチとダブルヘッダーを組んでもらっている。
かなぴーも部活お休みだから一緒にランチできるしね。

夕べも24をみてしまい、睡眠不足ピークのかなぴー。
nyankoも目覚ましを全部停止して危うく眠りの世界に戻るところだったけどね。
ああ、早くお寝坊したい!
今日、ランチ終わって帰ってきたらお昼寝しようね、かなぴー。