nyankoの起床時刻は6:00、でも今朝は朝から電話で起こされる。
5:55にかなぴーの学校からの緊急連絡網だ・・・
「本日は悪天候のため体育祭は中止です。」
そりゃそうだろう。
っていうか、夕べから決めれてない?
天気予報も明日は1日雨だ~って昨日の時点で言い切ってたんだから。

6時に電話があるからちゃんと聞いてねって言われてたけど、危なかった。
半分夢の中で着信音を聞いていたし。
って、おうちの電話聞きにくい。
日ごろから携帯電話をアラームとして使っていることもあり、携帯のほうがいいわ。
おうちの電話だと、かとんが出るかな?って甘えもあるしね。
でも、早朝はまだ人間じゃない彼には無理なことだ・・・
受けるだけじゃなくて次にまわさないといけないしね。
出席番号順で連絡網が組まれているんだけど、かなぴーは早いから回ってくるのも早いし、回すのも2人にかけることになっている。
朝早くから恐縮だよ・・・、1件のお宅は何回か切られちゃったし。
目覚ましと間違われたのかな?

早い子は6:15にはおうちを出ているというから、連絡も早いんだね。
かなぴーは連絡網騒ぎで起きたものの、6:30ぐらいまでリビングのソファーで丸くなっていた。
で、あたふたと準備して7時ごろ出かけていった。
今日は寒いから、部活のときにパーカーを着ようと大荷物で。。。

加湿器を入れて寝ているから結露が大変!
そのうえ、外も冷えたからリビングまで窓中びっしり水滴がついている。
かびられては困るので換気をするが、かとんがお布団の中に丸まってしまった。
いかん、寒いんだ・・・と、思い寝室の窓を半分閉めたけどもう出てこない・・・
きっとまたあったかい夢を見るためにあちらの世界に行っちゃったんだろう。
非常ベルのような目覚まし時計が鳴っても止めちゃってまたもぐってるし無意味。

これで2年連続体育祭中止。
来年は中3なのに、見れるのか???
中高一貫校だから、6年間同じようにするから別にいいんだけどやっぱりちょっとね~。(意味不明)
ああ、表現がおばさんだ。