今日はかなぴーは文化祭。
かなぴーが中学生になってからは土曜日に朝寝坊はできず、ダルイよ~。
ただ朝食を作るだけなら寝ぼけてても大丈夫だけど、今日は特別。
先週と同じく、朝からあみこみだ!

先週は8本しか作らなかったからちょっと荒かったんだけど、今日は10本にした。
でも、なんかキレイにできないんだよね~。
明日もやらないといけないんだけど、もう今夜から美容院行ってお兄ちゃんにしてもらおうか?
お友だちは半数以上は美容院らしいからね。
でも、お風呂大好きかなぴーは平気かなぁ?
あみこみのままシャワーを浴びて、そのまま寝る。。。
で、ポニーテールの部分だけは翌朝nyankoが整えるってカンジで。
プロにやってもらったらそう簡単には崩れないしね。
ちょっと考えよう。。。

で、10時ごろからは文化祭見に行く予定。
なんか眠いな~。
でも仮眠をする時間はなさそう。
新聞読んだり準備している間に、時間過ぎちゃいそうだし。
今、手持ち現金が2千円しかないのよね。
ATMにも行きたいなぁ。
ひとっぱしりコンビニにでも行くかぁ~。

そうそう、コンビニのATMってこっちじゃ当たり前だからどこでもそうだと思ってた。
でも、前に地方に行ったときに、コンビニでお金を下ろそうとしたらないんだわ、ATMが。
地元民に聞いたら「あるほうがめずらしい。」と。
当たり前だと思ってたことでも当たり前じゃないんだね~。
驚いたよ。

ああ、あともうひとつ驚いたのにVICSがあまり普及していないのにもね。
我が家のドライブにはVICS情報は欠かせないのね。
まぁVICSついてるとナビが余計な迂回をしたりすることもあるけど、結果的には状況がよくわかり助かっている。
でも、地方に行くとVICSってあんまりないのよね~。
こんな大きい道路なのに~って思うところでもなかったりする。
混雑を周知するほど混まないのかもしれないけど・・

子宮ガン検診の結果もらいに行かなきゃ~。
でも行くヒマがないから14日の土曜日までおあずけだわ。