はい、久々の週報です。
なんだか、あわただしくすごしていて、毎日睡眠不足でヘロヘロ状態でした。幽霊
決してお仕事が忙しいというわけではなく、かとんペンギンが忙しいのでつられて遅いだけで・・・
就寝時間は連日26時ごろだから、3日は持っても木曜以降は持たないです。
昔は徹夜明けでお仕事したり出来てたけど、その辺の体力はもうないですねぇ。汗

お仕事は変わったものの、結局は前の担当のボクたちに頼まれたらイヤとはいえないからこなす。
・・・ってカンジで日々すごしています。
今の担当は、人事メインだからみんな何も言わず人を観察しているカンジで、アンテナが高いです。電波
会話も交わしていなくても、その人がどういう人か研究しているし。
なんかいやなカンジ~。って、自分もその一人なんだけど。

今週は火・水・金と幕張駅まで歩いて帰った。
仲良しのNちゃんとかF主査とかと。
みんなは往復歩いているけど、nyankoは朝はその路線は使えない。
今よりも30分以上早く出ることになるから。
でも、帰りは時々運動不足解消でおつきあいして歩く。
だから回数券とか買っちゃったもんね。
武蔵野線は5時半以降の乗り合わせが悪いので、海浜幕張駅を17時43分の東京行きを逃せば18時12分の直通電車、府中本町行きまでないんだ。
Officeのお引越しをしたのでエレベーターが各階止まりになるので、定時ダッシュダッシュでも17時43分は難しい。
今度の席はせっかく出入り口に近いのにね。
30分ほど歩いて幕張駅にはいつも大体18時19分の電車に乗れている。
これだと西船橋には18時33分ほどに着く。
府中本町行きが18時25分に着くんだから30分歩いて10分足らずしか変わらないってことになる。
仕事に行っているだけだと本当に体を動かさないから、Nちゃんとのお付き合いも楽しくありがたいもんだ。笑顔

木曜日は雨だったから海浜幕張駅から帰ったけど、電車は10分ほど遅れていた。
また、金曜日の朝も濃霧のため電車が10分ほど遅れていて、いつもの時間にホームに上がると人があふれていた。
で、結局1本速い電車にすし詰めで乗れてしまった。
到着時間は早い遅れた電車に乗ったので同じだったけどね。
同じ路線の担当内のお兄さんはnyankoの電車よりも1本遅いのに乗っているので、その時点では20分ほど遅れてたみたい。
1本遅い電車は怖いよ。
一生懸命歩いて、Officeに入れるのが8時57分とかだもん。
ぽてぽてのろのろ歩いていたら遅刻です。

担当内のMさんってお姉さんのダンナさんが徳島出身らしい。
で、Mさんは徳島が大好きなんだって。
nyankoも5月3日から2年ぶりに帰省する。
今回はどこにも行かないつもりだけど・・・
まぁ、かなぴーの学校の関係で滞在時間が短いからね。
それでも母から「食事なにしようか?」とうるさくしつこいほど電話がかかってくる。
大勢集まったときの夕飯は皿蜂料理という考えでいるからね。魚
でも、かとんペンギンとかなぴーは皿蜂はお好みじゃない。
結局他のものがいいとなるけど、料理の苦手のお母さま、nyankoの負担が増えるでないか!
で、妹もやってくるというので・・・。
妹のところ子ども3人。
でも、みんないい子ちゃんでお刺身でも文句言わず食べる。
どこかの娘とは大違い!
妹は徹底しているので実家に帰っても一切の家事をしない。
前は自分の食べた食器さえもさげないってことで母と大喧嘩になってた。
nyankoもそんな風にすればよかったんだろうけど、性格の違いかしら?
のんびりすごしに帰ろうと思っていたのに、こりゃあわただしくなりそうだ。
妹と直接会うのは3年ぶりぐらい?
かなぴーは、いとこの一番おチビが自分のことなんか覚えていないのじゃないかな?なんて言ってる。
そんなことないよ。
あんたは、すぐにアタマ空っぽになるけど、人はちゃんと覚えているもんだよ。星
だから、安心してね。

かなぴーはお昼から部活だとかで出かけていった。
しばらくコーヒーとか飲んでのんびりしていたけど、かとんはペンギンパチンコに行った。
nyankoも予定があったけど急につぶれたのでパチンコに行こうかと思いきや・・・
雨が降ってきたのでやめた。
かとんペンギンがもうすでに2回当たったとか言ってるし。
で、おうちのお片づけでもするか・・・って、手始めに週報をつけている。

しばらく爪とぎをしていないから爪でも研ぐか。
あとはアイロンかけるとか。