リビングでうとうと・・・寝てしまいふと気がつけば夜中の3時過ぎ。
なぜかTVがついていてクレヨンしんちゃんなんかしていて、かとんペンギンが見てるし。
いったいなんなんだよぉ~。ひまわり
また今夜も朝方まで起きてるんですか???日の出
nyankoも目が覚めたので少し見て、でも今日は朝から用があるのでコンタクトをはずしてベッドへ。
そうしたらしばらくしてかとんペンギンもきた。
ぬいぐるみ遊びをする気力もなく、寝た。ZZZ
朝は早目の起床。
日曜日のかなぴーは予定がない限り絶対にお昼までは起きてこない。
だから、ここのところは出来るだけ空けておいて眠らせてやっている。
nyankoは10時過ぎからお出かけ。
交通の便の悪いところなので、かとんペンギンに送ってもらいたかったけど、宅急便が来ても起きない。
声をかけても起きないのであきらめて電車+徒歩でお出かけ。足跡

お出かけ中に兄からメール。メール
息子(中1)がジュビロ磐田のユースに入ったので送り迎えに追われていると。サッカー
いやぁ、あっちもこっちも親ばかだ。
GWは奥さんも自分も飛び飛びで仕事があるので、徳島には行けないからジジババのお守りをよろしくとのこと。赤ちゃん
まぁ、私たちもジジババのお守りじゃなく、犬と遊ぶために行くんだけどね。犬

結局11時半ごろかとんペンギンからメールが来て「どうして起こしてくれなかったの?」って。
いや、起こしましたけど起きなかったんですよ~。
ま、いいのよ。ずっと忙しかったんだから自分のペースでやってよ。
ちょっと風邪気味だし、心配だから。風邪
お迎えには来てもらい、帰りにドンキホーテでお買い物。
お店の中でかとんペンギンのお友だちに会い、食事でもしようということに。料理
かなぴーがおうちでお勉強していたので、2時間ほど時間を置いて食事に行くことに。
狙いのサンマルクは1時間待ちって感じだったので、すぐ向かいにある華屋与兵衛に。
和食のお店は空いているのね。
かなぴーはお勉強が残っているし、お昼から起きたのでそうおなかも空いていないのでお留守番ということで放置プレイ。
かとんペンギンと同期のお友だちで、去年社内恋愛で結婚した新婚さん。
3人はかとんペンギンが会社勤めをしていたときの同期だ。
彼氏のほうは面識があり、よく遊びに来ていたけど彼女に会うのは・・・nyankoは5年ぶりといったところ。
ずいぶん大人っぽくなったなぁって感想。
当時はまだ20代半ばでキャピキャピしていたからね。
まぁ、この2人は怪しいぞ~ってずっと言い続けていてビンゴだった二人だから末永く仲良くしてね。鐘

すろ~り~なかなぴーにしびれを切らし、今夜もかとんの補講が続く我が家・・・
お昼まで寝ていた皆さんに付き合えそうにないので、先に寝させてもらおうかなぁ。

かなぴーの担任の先生が英語の先生になって、かなぴーが英語に前向きなのがいい。
すごくうれしい。にっこり