今日はお弁当を作らなくていいだけじゃなくかなぴーが学校も行かないから久々ゆっくり。
6時半起床でのんびり準備。
いつもより40分余計に寝るだけでずいぶん朝寝坊したような気分。
やる気はイマイチだけど、今日も定刻に出勤。
昨日から冷たい雨が降っている。雨
駅からOfficeまでの距離が面倒だけど、幕張本郷からバス利用にするともっと早く家を出ることになるから歩く。
総武線も津田沼までなら多いけど千葉まで行くのは結局10分に1本になって武蔵野線と変わらないんだよね。
だから乗り換えのないほうが便利だよね。

今日は発令があってみんな朝からあわただしい。
2月1日は昇級の発令があるからだ。
放課後、飲み会乾杯が設定されているけど、寒いし雨だしなじめないし参加費高いしでパス。
また、少人数の時に参加しよう。
ってことで、元々ノー残業dayだからさっさと定時。
しかぁ~し、駅に行くまでにびしょぬれ。
一番雨が大降りのときに帰ってきたみたい。雨
西船橋駅からもかなり横なぐりに降っているので、コートも靴も何もかもずぶぬれ。
久々のまとまった雨だね。
家に帰るとエントランスでかなぴーがタオルを持って待ち構えていた。
帰りの電車がわかっていたので待っていてくれたみたい。
ありがとうね。にっこり

かとんは今日からしばらく内勤。
っていうと外勤さんみたいだけど、客先に出ずにって意味。
今から帰る~って言ってから30分。
あっという間に帰ってくるね。
座れないけど、アクセスのいいのはいいよね。
またトリトンにお茶でもしに行きたいわ。
行く時間ないけど。

最近お仕事で親切にしてくれるお隣の担当のおにーちゃん。
山から出てきたって感じの2メートルぐらいある人。
同じ関連の仕事をしているので、請求関連の仕事で一緒になる。
よくよく聞くと野球部出身らしい。野球
おー、そうなんだ。どうりで・・・って感じね。
機会があればIキャプテンのサインでももらってよ~って言えば「Iは1つ下の後輩ですよ~。」って。
あらら、あなた若かったのね。困った
ごっついから上かと思ってたわ。
しばらく野球話で盛り上がり、Kのサインもよろしくと頼む。
そういえば、元エース仲良しだけどサインなんかもらったことないね。
まぁ、現役じゃないし。
一実業団だし、プロほどは人気ないね。
でも、私は野球部のファンだよ~♪

少し前にnyankoがぶちきれて怒ぶっ壊したDSが保険で治って返ってきた。
保険ってすばらしいね。
懲りずにかなぴーがせっせと遊んでいるから、あんまりしつこいと今度は再起不能にしてやるよ!
私の恐ろしさ大波を知ってるなら、やることちゃんとやったほうがいいよ!

またぐらって地震あったね。
震源地近いけど、続かないでほしいわ。。。