久しぶりに長電話。携帯
ここのところ、お休みでも落ち着くひまがなかった。

まずは、かなぴーのクラスのお友だちのおうちに電話。
しばらく話しているうちにワンちゃんがうるさくなってきたので切った。犬

ずいぶん盛り上がってたのに、残念!悲しい
でも、今日は何となく時間の余裕があるので、引き続きおうちの電話の着歴に残っていたお友だちに電話。
ゆっくりお話するのは2ヶ月ぶりで超盛り上がり。ロケット
ずっと半寝たきり状態になっていた義母さんが1週間ほど前に亡くなったらしい。
もう4年ほど寝たり起きたりで、お世話も大変だっただろうによく頑張っていた。
お疲れさまでした。
これで、コソコソせずに旅行に行けるって言ってたけど、ホントそうだね。
誘ってもついてこない人を残していく旅行は行きにくいものだし。
早速シンガポールに行くそうだ、いいなぁ・・・飛行機

実家の母にも電話をした。
「明日私お誕生日なの~」って。
母は「あれ?そうだっけ?」って・・・
37年も前のお産のことは記憶にないらしい。怒
別に何をくれといっているわけではない。
年金暮らしの老夫婦にねだってみようとも思わない。
「おめでとう~」って一言でいいのにね、カンジ悪い。
すると母が「西瓜送ろうか?」って。(笑)
いやぁ、送料を考えるとこっちで買うよ!って言いたくなる。お金
母はなぜか私がスイカが一番好きだと思っているらしい。
なぜ???
ま、キライじゃないからいいんだけど・・・

その後、かなぴーのクラスの別のお友だちのお母さんからも電話があったりして。。。
電話充実の午前中...バニー

お洗濯も干して、廊下側の窓も拭いて、お風呂掃除もして・・・走る

さて、昼からは寝るかな・・・ZZZ
いやいや、郵便局とか銀行とか行かないと。
家計簿もちゃんと確認しておかないと。

もう少し色んなことが早く終わってたら船橋でお仕事しているお友だちとランチしたかったんだけど、残念!
久しぶりにのんびりの1日です・・・笑い

朝は涼しかったのに、ちょっと日差しがきつくなってきたぞ。炎
暑くならないといいけど。炎