今日は朝からローラースケートの全国大会を見に行った。
なぜか練馬であって・・・。
日ごろ縁のない方向の電車に乗って、まぁ、鉄の心は満足ですけどね。電車

いつになくあったかいけど、リンクは外。
みんなコスチュームは薄い短い物が多いので寒そう。

かなぴーもたくさんのお友だちに会えてうれしそう。
先生に「また、やってみるかい?」みたいに言われ半分その気・・・
なんて単細胞!

今回は、Sくんのすべりを見たくてやってきたかとん。
前回、東京であった大会ではチョットの差で見えなかったので今回は「絶対見るぞ!」の意気込みの元やってきたんだ。

Sくんに密着で関西テレビが来てて、ちょこまかちょこまか撮影していてちょっとうざかったけど。
彼は、4月から高校2年生になる。
小学校4年のときに体験で入ってきたときは「え?女の子?」って見間違うほどの子だった。
でも、ここ何年かですっかり大きくなって、男らしくなって・・・
りりしくなったよね~。

少し前ののTV放送で見たけど、どうやらSくんは、アジアでも指折りの選手に育ったらしい。
海外遠征も繰り返し、実力をつけてきているようだ。力こぶ
だけど、このローラースケートは男の子の競技人口はかなり少ない。
今回の大会でも徳島からきた2名の他にはもう1人いただけだった。
もしかしたらちびっ子にはいるのかもしれない。
徳島からきたMくんって5年生になる子も「ホントはサッカーやりたい!」なんて言ってるらしいから。サッカー

ローラースケートっておけいこの間中、親がついていないといけない。
先生の指導とかは親も一緒に聞かないといけないのだ。
自分がよく出来てたなぁ・・・って今思い出すと懐かしい。

お?日本ローラースケート連盟のHPを見つけたぞ。
かなぴーがやっていたのはこのなかのフィギュアです。

大会の後はみんなで東京ドームシティへ。
イマイチ時間もないので、子どもたちだけフリーパスでアトラクションを!
そちらは、かなぴーの日記でどうぞ!