夕べは、きっとそうなるだろうね~って思っていたとおりに
かとんがキレて、かなぴーは今日塾があるにもかかわらず
26時過ぎまでお勉強するハメになった。
ま、本人がいいかげんにやるやる言って先延ばしにしていたのが悪いんだけどね。

かとんはかなぴーの教育に対して常に前向きで一生懸命だから
ま、いっか~ってnyankoのようには済ませず、徹底的にやる。
おっかないお人だ・・・

nyankoたちの就寝も27時を過ぎていた。
少し、お話をすると、かとんはかなぴーを今挑戦校である学校に行かせたいと思って
厳しくしているらしい。

1つは絶対(?)合格するであろう学校。<A校>
1つは、ま、かなり高い確立で合格するである学校<B校>
1つは、かなり難しい・・・、何かの間違いで合格できればいいねって学校<C校>

このうち、A校は五反田にあり、遠いので中学からではちょっとかわいそうだねって
思っている。
でも、設備とか施設(同じか?)とか教育方針とかはずば抜けて良い。

B校はなぜかかなぴーが嫌っている。
nyankoはイチオシの学校であった。
校内設備を見たときに、都心の学校だからやっぱ、狭いなぁって思って
今は何となくよくわかんないけどね・・・

広さで言えば、A校もそんなに広くないけど、A校の場合は大学のキャンパスに
併設されているので若干広く、校舎なんかもキレイ。
B校は中高のみなので狭くて上に高い(8階とかまで)校舎だ。

C校は先日、かなぴーは見に行ってみて内心気に入ったみたい。
でも、入試レベルが高く、かなり頑張らないとダメみたい。
ここの学校だけは未だに合格率が30%とか出てるし・・・
でも、ここは船橋市内だし、大学も隣にあるし何より敷地がむっちゃ広い。
なんで、こんなに土地があるのかしら?ってぐらい広い。
移動が大変って言うのが正直なトコロ。

ちなみにB校とC校は姉妹校なんだよね。

などと書いている間に、かなぴーの行く時間だ。
電車の中で寝ちゃわないかしら?ちょっと心配。

奈良の小学生殺人の容疑者が事情聴取されているみたい。
新聞販売員だって・・・