朝早くからガン検診に行ってきた。
子宮ガンと乳ガン。
船橋市の乳ガン検診は、最初の1回だけ集団検診を受ければ
翌年からは個人的に受検することができる。
なので、どちらも同じ病院でOK!

行った病院は去年も行った、船橋駅近くのT産婦人科。
去年と全く変わらずまるで時間が止まっているような空間だった。

例によって子宮ガンの結果は3週間後に聞きに行かないといけないんだけどね。
乳ガン検診は40歳以上はマンモグラフィーでの検査らしい。
よくわからんけど、乳房専用のX線撮影のことだって。
でも、40歳以下の人は見ても見えないとか?わかりにくい?とか???
いろいろと親切に説明してくれたけど、よくわかんなかったぁ~。(苦笑)

帰ってきて家計簿つけたりお掃除したり・・・
今日も家の中が寒い!
だから、アイロンでもかけてあったかくなろうかな。

今日は午後からは、この日曜がテストなので科目習得試験の過去問をお勉強予定だよ。
今回の科目は心理学に経営学総論。
今回のテストで60点以上取れば単位がそれぞれ認定される。

日曜日の試験が終わったら、リポート提出済みの経営組織の基礎を勉強して、
その後、12月17日からのスクーリングの経営組織のデザインをやらないと!
経営組織のデザインは2単位なので、スクーリング試験が合格すると単位認定となる。
しっかりテキスト学習をしておかないと♪

昨日の事があったから、今朝はかなぴーとほとんど口をきいていない。
食事のしたくはしたけど、例によってうまいともまずいとも言わず平らげて。
髪の毛も切ったからくくる必要もないし。
マラソンカードが出ていなかったから「出しなさいよ!」とだけ言って記入してやった。
マラソン大会を1週間後に控え、毎日練習で走っているようだ。
で、朝の体調をチェックして親がマラソンをやってもいいと印鑑を押してやらないと
マラソンが出来ないらしい。
水泳のときは水泳カードになって同じように体温とか食欲OK、睡眠OKなど記入する。

今、ピンポ~ンと誰かきたからインターホンのカメラを見ると
ヤ○ルトの姉ちゃん。
はぁ~、用事なし。居留守を決めこんだ。
1回買ってあげるといつでも買ってくれると思いしつこいんだよ。
物売りのお仕事はよくないね。特にヤク○ト・・・
押し売りもいいところで、嫌われているのはわかっているのだろうか?
割高だもんね、スーパーで買うほうがお安いし。
主婦のパートだろうけど、そこらへんの会社でも回ってろぉ~。