本日は化学流産後、初めての診察だった。
「プラノバール」というピルの一種を処方されたのだが
流産のたびに黄体機能の調整や内膜の回復にこのお薬をもらうがどうも相性が悪い。

小さな山椒の粒くらいのものなのに、のんで30分もすると
動悸はするは、吐き気はするは・・・イライラするわで大変。
これを14日も飲まないといけないかと思うとそれだけで憂鬱・・・(-.-:::

流産の後はプラノバールでホルモン値や子宮内膜を整えて、その後問題がなかったら
妊娠してもいいそうだ。
その、プラノバールで周期調整することでいい卵子ができるらしい。
でも、こっちに言わせればもう36歳の高齢だから、1回でもチャンスは惜しい・・・んだけどね。

朝は涼しかったのに、午後はムシムシムシ・・・
これでは湿度は85%くらいありますね。
台風からの湿った空気かな?それとも、他の低気圧かな?
でも、晴れています。よけいに暑い・・・
ここ何日かエアコンのいらない生活をしていたのでダルイです。

今夜はリクエスト献立のチキンドリアかな・・・
なんか、ちょっとブルーで家事やる気になれないので簡単でちょうどいい。