2,3日前から寝違えたのか首筋が痛くクビが回らない。
カネがないからか?とアホなことを言っているがかなり痛い。
先日TVで肩こりとか40肩だと思ってほっていたらリウマチだったってのをみて
おっかなくなったが、「ま、私は違うだろう」と、よく陥りがちな考えでいる。

昨日はヒマヒマ星人ピークで、1週間の長いこと長いこと・・・
1日も休まずに行くとこんなに長いのか!とつくづく思った。
私が行くとついつい後任のKちゃんに課題を出すので彼女がいっぱいいっぱいみたいなのでポカ休にすることにした。
6月になったら現況確認なんかで忙しくnyankoの手も借りたいってほどだろうから貸してあげようと思うので。。。
でもさ、19日20日は休日出勤してって言われるけど、平日に休んで
単金の高い休日に出勤・・・なんてそんなキタナイことは出来ないから
丁重にお断りしようかと思案中。

年休消化も順調で5月はなんだかんだで、今日を含め8日ほど消化・・・
って、ほとんど仕事してないやん!
サーバー上の個人フォルダもすっかり整理しちゃって
後はハードディスクに入っているものの整理ぐらいかな。

で、今日休んだのは明日はかなぴーの運動会だから。(関係ないやん!)
お弁当のお買い物とか、体調をととのえたりとか、ゆっくりのんびりやろうと思って。
で、7時登校のかなぴーを送り出し、いつもより10分遅い電車のかとんを送り出し。
お洗濯にお掃除をすませ本日第1回目のコーヒータイムをしているところ。

今年は小学校最後の運動会。
かなぴーは去年も今年も応援団なので結構ず~っとでずっぱりなので
見がいがあります。

お庭のあじさいがキレイだよ。
土に埋めたのは白いあじさいで、植木鉢のはあかむらさき?青ピンク?みたいな色。

お花にお水をあげようと思うけど、日当たりがいいのでUVケアしてからにしよう。
そうそう、家でのんびりしたらお化粧もせずにすごしてしまいそうです。。。

お花にお水あげてアイロンでもかけよう。