いやぁ・・・またまたサボっちゃいました。
なんだか、あわただしく暮らしているとなかなか更新が出来ず。。。
情けないっす(^^;;;

今日はPTA総会とやらで午後休を取ってかなぴーの小学校に。
PTA総会なんか全てにおいて筋書きが決まっていて
nyankoは拍手をしに行ったみたいでした。
ま、それだからスムーズに行くんだけどね。
本部役員の皆さま、お疲れさまでした。

今年、nyankoはクラスの理事です。
まぁ、これにはいろいろとあるのですがかなぴーの学校の人も
ここを読んでいるので多くは語りません。
でも、思ったけど公立校ってPTA会費安すぎ。
今日総会のときにしおりを読んでいて気づいたけど・・・。
かなぴーの転校前の学校の1か月分のPTA会費がこっちの学校の1年分だ。
1年を10回に分けて集金しているから単純に10分の1なんだよね。
いくら児童数が多いといってもそれでは満足な運営は出来ないんじゃないの?
って思います。
たいした額でないんだから子どもにかかるお金は
ケチりたくないというのがかとん家のモットーです。
ちょっとした参加費とかお食事代とか・・・。
無理に安くおさえなくてもいいんですよ~って言ってあげたくなる場面が多々あります。
これもnyankoがお仕事をしているからで、7月になったら急にケチケチになったりして。

で、こんな時間にPCに向かっているのはかとんは飲み会で留守だから。
牛角だって・・・家族とはしばらく行っていないのに、いいなぁ。。。
自分ばっかり!!!ま、会社の人の歓迎会らしいからしょうがないけどね。

ここのところのnyankoはせっせと年休を消化しつつ暮らしています。
が、年休も通院とかでしか取っていないからゆっくりは出来ません。
変わったことといえば、我が家のFAXを買い換えました!
前は電話と外付けFAXを使っていたんだけど今回子機が2台あるFAXに変えちゃいました。
普通紙だし。いい感じ・・・
そのうえ、ADSLのノイズが気になっていたのは回線のせいだと思っていたら
電話のつなぎ方のせいだったみたい。
マルチでつないでいたのがいけないみたいね。ああ、なぜかこんなところに電電用語が・・・
で、ノイズもなくなり快適になったから、お仕事辞めたらまた長電話ができる!ってもんよ。
徳島のお友だち、覚悟してね~(笑)

あ、タイトルの件。
今日は強風で電車のダイヤがむっちゃくちゃ!
nyankoは早退だったからいいけど定時までの営業者は大変だったでしょう。