かなぴーの学校は治安の悪いところにある。
nyankoの住んでいる船橋市は「公営ギャンブルの町」と呼ばれている。
かなぴーの学校は超有名な中山競馬場を校区にもつ船橋最大の小学校だ。

で、学校前の道は「おけら街道」なんてよばれてて競馬ですってしまったおじさんがうろうろしているとか。
また、駅北口周辺は飲み屋に風俗でいっぱい。ロシア人のおね-ちゃんもウロウロなんだ。

このたび、かなぴーの学校から全員に防犯ベルが配られて、登下校時も家から出るときは携帯を必須とすることとなった。
なかなかいいサイズで音もよく響き迷惑なものである。
学校が防犯ベルを配らないといけないくらい世の中荒れているのか・・・

今日なんかも塾は19:50に終了。その後電車に乗ってポテポテ帰ってくる。
nyankoが家にいるときは必ず駅までお迎えに行っている。
かとんが同じ路線なので時間が合えば最寄駅で途中下車したり西船橋駅で待ってたりしてくれることもある。
が、今日はまだお仕事中。忙しいようだ。がんばってくれ!!!

駅から3分の我が家だけど北口の繁華街と違いやや静かな住宅街だから。
信号のある交差点から駐車場を横目に見て我が家までほんの100m足らずだけど
夜はかなり深い闇になる。
もう少し街灯が明るくてもいいのになぁって思っちゃう。

今夜はかなぴーの大好きな(いや、nyanko?)からあげ。
あったかいのを食べさせてあげたいからまだあげていないけど
帰ってきてから揚げるんだ♪

では、お迎え行ってきます。