今日も5時起きで6時過ぎの電車で病院に行きました。
7時過ぎについたけど、まだ玄関は開いておらず10人くらい待っていました。
診察は8時から。診察開始後すぐに採血をしてhCGを確認。
ぐっと下がっていたので、やはり子宮内に赤ちゃんがいたようです。
hcgが下がったのは赤ちゃんがいなくなったので妊娠を継続するのに
必要なホルモンが出なくなったので。

これで本当に赤ちゃんバイバイです。
nyankoとかとんの赤ちゃんは天使になりました。
nyankoもかなぴーも申年なので申年の赤ちゃんがほしかったです。
あまり公表はしなかったんだけど周囲の仲のいい友だちには
嬉しさのあまり、はっきりしていないのに報告したりもしていました。
かなぴーも喜びました。これで、旅行のとき一人で座らなくてすむ・・・って。
一緒に横に並んでお世話ができるって。
3人家族も楽しいけど赤ちゃんのいる生活をみんなが想像して楽しみにしていました。
でも、赤ちゃんは天使になりました。
申年の9月に生まれる赤ちゃんはもういません。

ごめんね。。。赤ちゃん。
夕べ、泣き腫らした目が痛みます。
まぶたがぽっこり腫れてヒリヒリします。
泣いても赤ちゃんは帰ってこないけど、今の私には泣くことしかできません。
本当は仕事も休んで引きこもりたいけど、そうもいかないので
明日もちゃんと出勤します。
今日の午後も御徒町で仕事をしてきました。
まじめです、外でいると気が張るので一生懸命がんばれます。

でも、家は自分の安らげる空間だから帰ってくると涙があふれます。
がんばりすぎている自分が悲しいです。
nyankoのせいじゃないと誰もが言ってくれますが、nyankoは自分を責めずにはいられません。

夫として不出来な妻を守ってくれるかとんにも悪いと思い、ずっと一人っ子にしてしまったかなぴーにも悪いと思い・・・
終わりのない自分への攻撃は抜け道が見つけられません。

時間はかかるかもしれないけど立ち直ってみます。
今度はいつ赤ちゃんができるか・・・想像もつきませんが
恵まれるといいなって思います。
いいかげんトシなので、その辺がいろいろと問題ありですが・・・。

天使になった赤ちゃんが生まれ変わってまたnyankoの赤ちゃんとして
シアワセを運んできてくれたらいいなと思います・・・