nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2010年06月

退院予定が決まりました。

わ、消灯時間過ぎてる・・・

だから簡単に。

退院が決まりました。
日曜日に退院します。

月曜からは外来で注射を打って・・・
次の生理がきたら、しばらくホルモン治療でもしようかと。
1本15,000円超のお高いやつ・・・(泣)

ヘモグロビンの数値は8までしかあがりませんでしたが
後は次の生理までになんとか上積みで・・・ってことで。

ああ、結構ぐうたらしてたから、帰って家事できるかなぁ?

早く帰らなきゃ、家政婦のいないかとん家が、揉め事勃発になりそうだからね。
やっぱ、家のことはわたしがしなきゃ。
家政婦がいてこそ円満なんだよ。
だから、ランチに出かけても文句言わないでね。


4人部屋だけど昨日から個室です。
誰もいなくなりました。
お向かいさんは、わたしのところがギャラリー多くてうるさかったので
出て行きました・・・(違)
元々個室ご希望だったようで、12,600円のお部屋に移ったようです。
わたしは3,150円で個室です。
オトク感アリアリです~。

明日1日乗り越えたらシャバだ!

じゃ、またね。
ご心配色々とありがとうございました。
では、また。

入院中経過報告(本日6日目)

おはようございます。
nyanko@入院中です。


なーんにもしない入院。
とにかく『退屈』です。
今は24時間点滴も外れて、1日1本の鉄剤の点滴のみ。
でも、それも点滴じゃ入らなくなってきたので注射で済ませています。

絶対安静なので、歩行許可が出ていません。
歩いていいのは室内と休憩室付近のみ。
ベッドから出るのはトイレだけって事ですね。
確かにこれを家庭でやるのはムリ!
だから、入院の必要があるんだなぁ~って思いました。


起床は6時、面会時間の始まりも6時。
そんな時間から面会に来てくれる家族はいません(笑)
8時朝食、12時昼食、18時夕食。
22時消灯、この時間にて面会時間終了。
この病院、起きてる時間は面会可能なのです。
これだけ時間に幅があっても、家族は来れないの・・・
かとんは『木金はムリ』っていうし、かなぴーもムリって。
かとんは『深夜1時でいいなら来れるよ』って。
確かに。
毎日日が変わる頃にしか帰って来れないんだから仕方ないです。
かなぴーは、日常生活が忙しいのと、駅からバスのアクセスが面倒で拒否しています。

とにかく歩けないので、お洗濯とか出来ないんだから
お洗濯には来てください。
お買い物にも出れないので、必要なものが足りなかったり。
そーいうのを補いにきてください。
まぁ、仕方ないね。
おととい、昨日とかとんは晴海に出社だったから来てくれたからそれでよしとしよう。
かなぴーは日曜日以来昨日ようやくやってきて、お洗濯をしてくれました。
わたしは、おとといからシャワーが浴びれるようになりました。

22時消灯って、そんな時間に寝るわけないし。
たまに寝ちゃうと起床3時とかになっちゃう。
4人部屋(3,150円/日)ですから、時間過ぎると電気を落とさなきゃいけなくて。
せいぜい携帯での徘徊が出来る程度です。

集中力がイマイチないので、読書が出来ず、テレビもみれず。
テレビは朝少しめざましテレビをみる程度。
特に何もせずぼーっとしていたり。
音楽を聴いていたり。
午後からは面会に来てくれる人がいたりで、にぎやかになることもあるけど基本ヒマ。

わたしが入院したときにすでにいたお向かいさん。
すっごく静かで何をしているのかわかりません。
仕切りのカーテンは終日閉めているので、まったく気配わからず。
お互い、トイレに立つときや洗面所を使うときも
相手が動いてないときにしか動きません。
間で4人になったり3人になったりしましたが、結局夕べからまた2人です。
おじさんっぽい人が面会に来てたので、おばさんかと思ってたら
ばったり出くわして、かなり若い人であることが判明。
近所づきあいもないので退屈です。


おうちのことは・・・
かなぴーは自分のお弁当を作ってるみたい。
かわいい画像が届きます。
お洗濯、アイロン、洗い物、麦茶わかしと。
最低限のことはやってくれているようです。
かとんはいつもどおり、何もしていないのかな?
二人とも不自由なだけで、さみしいとかはないようです。
でも、わたしは高校3年間自分でお弁当を作ってたから。
当たり前といえば当たり前なのよね。
そーやって家事をこなせる子になってください。
いなくなったのは、妻でもママでもなく、家政婦さんのようです。


金曜日にまた検査をして、その結果により
週末退院か、来週まで延びるか決まるようです。
ここの冷蔵庫、24時間100円です。
テレビカードで支払うのですが、とりあえず土曜の朝までの分を先払い。
昨日お洗濯にいくらか使ったので、テレビカードの残高が22円です。
でも、カードを買いに行くことも許されていないので。
お願いするのも恐縮で・・・不便です。


ああ、今日も長い1日が始まります。

入院しています。

今月の乙女週間がひどすぎて・・・
大出血を重ね、何度か気を失ってたので。
かとんに頼み込まれ、病院に来たらそのまま強制入院させられました。

治療は、点滴と安静だけなので超ヒマです。
面会時間は6時から22時と長いです。
起床時間とともに面会の人が来ている人もいます。
いいなあ・・・

で。
点滴したままで、ちっとも眠れず。
かとんは日が変わった頃から連絡とれずで。。。
ヒマな夜でした。
寝ろって話ですよね・・・

ヘモグロビン値3ちょいぐらいしかなくて。
12ぐらいまで回復させるまで入院です。
まあ1週間は最低いるかな~みたいな。
家のことほったらかしなのと、父の日の贈り物をまだ送ってないのが気がかりです。

よかったら遊びに来てください(泣)

やったぁ!

今日はかなぴーの部活引退の日。
第12回関東チアリーディング選手権大会でした。

結果は、なんと準優勝!!

すばらしい演技でした。
後輩にジャパンカップ出場の切符を残し無事引退です。

これからは勉強三昧・・・ってわけはないでしょうけど。
人並みに学習時間が取れるね。


まずは、おめでとう&おつかれさまでした。

お久しぶり~。

平成21年度のまとめの仕事をず~~~とこなしてて。
無事平成22年度の初期部分までたどり着き。
これにてしばらくフリー。
おつかれさまでした、自分。

とにかく、今回はめんどくさいことがいっぱいあって。
人間関係をぶっ潰すような発言をする人がいて、困りました。
この人、次回は外そうかな~とか思うけど、会社の人が気に入ってるので詳細の説明が必要。
結論としては、女性のいる部署には置けない・・・です。
だってモメるんだもん。
言わなくていい事言うし、徒党を組むし、文句の種類が違うし・・・で。
わたしはそれで具合が悪くなるぐらいしんどかった。
でも、無事終わってほっとした。
やれやれ。

で、たまってる書きたいことをぼちぼち書こうかな。


しばらく前に、オトモダチと馬喰横山の駅の中の神戸屋に行きました。
普通のパン屋さんだけど、イートインコーナーもあり、ランチタイムにパンのビュッフェがあるのです。

0519-1
お安いでしょ、840円です。

CIMG0475
こんなカンジで色々と並んでいます。

CIMG0477
本日のスープとワンドリンクがついています。

0519-2
ここでもキュウリとかプチトマトとか・・・美味しくって。
何気にトマト好きなわたし。

お店で売ってるパンをそのままカットして出してたり。
明らか昨日の売れ残り?っぽいのもあるけど。
カナッペ風のものは新鮮な魚介類や手を入れた肉類が乗ってます。
カツサンドは出ると大人気、すぐになくなります。
カツサンド争奪戦はしばらく続いていました。
時間とともにいろんなものがでるので、少しずつもらってくる方が楽しめます。
11時からのランチタイムできっちり終了の14時までいました(笑)
土日もやってるそうです。
土日は怖ろしく人がいないとか、だからそういう時もいいかもねってカンジでした。

改札内ですが、都営線から来ていなくても『そこのお店に行きます』って言えば入れてもらえます。
西船橋駅もエキナカにいっぱいお店あるんだから、そうしてくれよ~って思いました。


CIMG0489
最近お気に入りのスパークリングウォーター。
甘くなくスッキリなのがいいです。

先日チアの保護者会がありました。
ようやく役員から解放される!
保護者会前にいつものホテルでランチ。
0604-01
和食のバイキングは満席だったので2500円のコースメニューにしました。

その後話し合いなんかをして、練習を見学。
CIMG0502
引退前の最後の大会なので、練習にも気合が入っています。

その後、保護者で反省会。
0604-04
いろんな人がいるからいろんな意見がありますねぇ~ってことで。

次回は『飲み編』とでもしますか。
明日はまた変わった雰囲気のお店にランチに行く予定です。
でも、雨なのかしら?

日曜日はかなぴーの最後の大会だ!
無事SS席も取れているので、最後の応援もきっちりやってこよう。

ここのところ、朝練もやってて6時半に出かけたり。
結構大変だろうけど、6年間続いたね。
ホントよく頑張ったと思う。


かとんは扁桃腺炎で数日お休みしたり。
寝込むと自分で何もできなくなる人だから・・・
あ、でも、今回はわたしが仕事でいない日が多かったりしたので、色々と自己解決してた。
でも、さすがに洗濯物の山にうんざり。
7キロの洗濯機を1日3回まわすほど着替えちゃって・・・
パジャマとか足りなくなるし。

そろそろ手術しましょ。
わたしはすっごくラクになったから、病院行って手術の予約しましょうね。

さてと、お仕事でブルーだった間にHDDに結構迷惑かけてるカンジなので、消化します。
今日は日中も消化したんだよねぇ。
TV三昧だわ、ヒッキーの第一歩だね。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード