nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2009年08月

のんびり

もうすぐ8月も終わり。
急に秋っぽくなったけど、明日はまた暑いとか。
3日と続かないのね。

引きこもりをしてみたり、過保護に合宿のお迎えに行ってみたり。
お仕事の打ち合わせをしたり、都市対抗野球を観戦したりしてすごしています。

久々に、ドームでなつかしのカオに再会し大はしゃぎをして、のどが痛いです。

『私信』
konoちゃん、ドームでY澤さんに会ったのよ~。
げっそり激ヤセしてて驚いた!


夏休みの宿題をしているかなぴーの部屋に突撃したら・・・
こっそりPSPを隠す姿を目撃したり・・・
ったくもう。

ドラクエは順調です。
通信機能がすばらしく、またインターネットって世界もすばらしい!
わからないことなどない!って感じだもんね。
にもかかわらず、わたしのDSはまた入院しました。
今度は液晶画面に横筋が入って・・・
サービスセンタに電話したら、直近で直してるので着払いで送ってくださいって。
さて、入院費用はいくらかな。

で、かなぴーのDSを借りて遊んでいます。

冒険はどうしても夜がはかどるので、連日の寝不足で朝のエンジンがかかりにくいわたしです。

来週末はまた乙女週間で寝込むので、今週は有意義に過ごさないと!

mixiで見たムーンカップUKが気になるけど・・・
わたしには向いてないような。

現地に差し入れ。

ムスメ、ただいま合宿中。

保護者一同からの差し入れは、出発日にポカリとカップゼリーを送っておいた。

で・・・
高2だし、合宿最後だし・・・
日曜はさんでるし、高速料金安いし・・・
行くしかない?

ってなわけで、日曜日にマンションの総会を終わらせてから向かいました。
長野県佐久市に。
行きはスムーズ。
2時間半とかで到着。
現地調達でシュークリームを買って練習場所の体育館に向かう。

長野も暑いじゃん・・・
お天気、快晴!
うろこ雲がキレイに出てて・・・
空は透明できれい♪
スモッグだらけのこの辺とは大きな違いwww

あ、暑いって言ってもやっぱり気温は低いなぁ。
ひなたでも都心なんかよりは5度ほど低く、これなら多少すごしやすいのかもね。
しばらく体育館で練習見学をしたけど、ムシムシってわけじゃなかったし。
広くて天井の高いところで練習できるのもいいね。

ちょろっと佐久市内で遊んで、18時ごろから帰りましょう~っと上信越道に乗ったら・・・
40キロの渋滞。
佐久あたりから藤岡の関越道合流までずっと渋滞なのと、関越に入っても嵐山小川まで渋滞。
ほとんど混みっぱなしじゃん。
長野県って高速安くなって観光客増えたんだろうなぁ~って思った。

横川SAで早目の食事をとって・・・
しかし、峠のかまめしはすでに売り切れ(泣)
う~ん、食べたかったのに!
次回に期待。

で、行きも帰りも・・・かとんがDVDみまくりで。
わたしはつまんなくってすることなく・・・ひたすら寝てクビが痛いのだ。
しばらくドラクエしたりしてたけど、気分悪くなるから長続きせず、特に帰りは景色単調で真っ暗だし。

ま、何とか日曜日のうちに帰宅できてよかったです。

しばらくラストものが続くね。
今回は『合宿ラスト』だし。
来月は『文化祭ラスト』で再来月は『体育祭ラスト』です。
高2って終わりのもの多いねぇ~。

もうこんな時間じゃん。
さっさとお風呂に入りましょう♪

差し入れ

今日の悩みは、部活の合宿に何を差し入れするかということ・・・
明日から長野県佐久市に合宿に行くかなぴー。
4泊5日だけど、その2日目ぐらいに保護者からの差し入れが届くように手配しないといけない。
今年、保護者代表をしているわたしは・・・送らないといけないから悩むのだけど、決まりそうにない。

甘いものとか、冷たいものとか、イロイロと希望はあるみたいだけど困ったもんだ。
昨年までの会計領収書とか見ても、『ほー、お菓子?』とか『え~、スイカ?』とか。
イロイロと悩みつつ送ってるのがわかる。

ああああぁぁぁ。。。
決まりゃしない。
明日出発だから、今日手配が必要だろうに・・・


どーするかねぇ。

お墓参り

10日もお休みだったかとんとは・・・
休みとか生活時間とか全くあわず、お墓参りに行く時間がない!
それどころか、免許の書き換えにも行ってないし。
いったい何をしてすごしていたのやら。。。


ようやく17日にかなぴーが部活が休み。
かとんは午前中人間ドックってことで・・・
急遽、午後からお墓参り。
かとんはバリウム飲んでいるので、運転手はわたし。
首都高以外はたいした混雑なく、4時過ぎに沼津に到着。
かとんの両親とともにお墓参り。

大きなお寺で、お掃除も行き届いているきれいな墓地。
お盆のすぐあとって事もあり、余計かな。


いったんおうちに帰って、食事に出かける。
びっくりドンキーとか行ったけど・・・お義父さん平気だったんかなぁ?
お義母さんは来慣れてる風で、メリーゴーランド食べたい♪って最初から言ってたし。
かとんの実家はお義母さんは社交的で、お義父さんはおとなしいタイプ。
あれ?
どこかの家と似てる???(大謎)


年に2回は大きな旅行に行く義両親。
予定はありますか?って聞いたら・・・
「紅葉でも見に行こうかな~って思ってる・・・カナダに。」って。
はい、スケールが全然違います。
こんな老後を送りたいなぁ~って思いますねぇ。。。


帰りの運転手もわたしってことで。
じゃあ適当なところで引き上げることに。
半日の帰省がいいね、お互い気を遣わずにすむから。


東京ICを23時を超えて出たら半額なので、海老名SAで時間調整。
おうちには月曜日のうちに帰宅しました。


今日から日常の始まり。
しばらく休んでたからかとんはお疲れだろうねぇ~
でも、通勤時間もDSで楽しんでいるようだ。


今週末から、かなぴーは長野県に合宿。
差し入れ考えなきゃ~、何がいいんだか。。。

あれ?閉店?

今日は池袋でランチって聞いてたから行ったのに・・・
ナンジャタウン内だよ~。
まぁ、餃子とかプリンとかで、それなりに美味しかったけど。
ボリューム不足でおなかすいた!
あとお盆期間だよ、人多すぎだし。
いつでも行けるのになんで好き好んでこの時期?ってカンジでした。

池袋に行ったついでに、徳島ラーメン『ほんまや』に行ったら・・・
閉店してた。
くっそぉ~、池袋じゃ食べてなかったのに。
板橋の方にもあるって聞いたから今度再度挑戦するなり。


で、かとんの帰宅と同時にBigBoyにおでかけ。
久しぶりに家族とファミレス行きました。

ランチは結構行くんだけどねwww


久しぶりに、社食。
A定食:鶏肉の竜田揚げ甘酢ソースがけ 280円

e6f1b8b4.jpg


先週、寝込んじゃったから予定をキャンセルしたしわ寄せが今週に来てる。
でもオトモダチも言ってたけど、お盆時期でも全然出れるようになったよね~って。
子どもが大きくなったからだよ、それは。
実際、幼児を連れている人は出にくいって言うから。
それにお盆でも帰省しない、いやできないもんね。
ムスメさんは毎日部活ですから。
お休みは17日のみとか?
すでにお盆じゃないし、どっこも行けませんがな。


わたしは20代は遊んでないもんね~(ぇ・・・
だから、20代とか30代前半で遊んだ人は今育児しなさいよ~って言ってる。
はい、20代にがんばったから遊べる40代です。。。
体力がないのが残念だけど。


いまさらですが、DSでドラクエ?やり始めました。
がんばって冒険します。。。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード