nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2009年06月

ここしばらく・・・

ここしばらくあわただしく過ごしてた。

先週はマイミクSさんと初対面してお茶した。
吉祥寺のアフタヌーンティーでデザートをいただく。
色々と楽しい話であっという間に時間が過ぎていった。
いつも多忙なSさんのパワーをいただいたひと時だった。
Sさんとは、マジにmixiのみで知り合った人。
特に共通の趣味ってわけじゃなく『縁』ってカンジ。

93a7f994.jpg

これからも、お互いにいろんなことを楽しんですごせますように。
お姉さんで、凛としたSさんが大好きです☆


木曜日は久々のカレー食わん会。
わたし個人はここのところインド系カレー3連敗で、どこか美味しいところ行こうよ!ってカンジだった。
今回の会場は高田馬場。
お店の雰囲気はいい、開店時間にすぐ入店。
入って10分もしたらもうほぼ満席状態。
場所柄ってのもあるのかな?
高田馬場って学生さんが多いイメージだけど意外にもサラリーマンもうじゃうじゃ。。。

で、エアコン効きすぎのお店でカレーを食らう。
う~ん、全体に味薄め。

8d6e200e.jpg

もう少し辛くてもOK、まぁ、のどがおかしいままのわたしにはいいんだけど。
このお店60分間ナン&ライス食べ放題でした。
ナンは柔らかで美味しいけど、1枚半でギブアップする大きさ。
最初にナンとライスのハーフってのも選べるみたい。
ライスは普通の白米でした。
次回は麹町かな~ってことで、駅前のホテルのラウンジでお茶。


木曜の夜にいきなり叔父の訃報が飛び込んできた。
まぁ、2週間ほど前にもっても1ヶ月、父の日に子どもたちが会いに来るのがギリギリかもって聞いていたので、ついにってカンジ。
最初は金曜日にお通夜で土曜日葬儀って話だったので弔電で済ませようと思い行かないつもりでいた。
でも、土曜の朝が来て、実はお通夜が今夜になって葬儀は日曜の9時からって連絡をもらい、急遽行くことに。
結論として、行って良かった。
小さいときからかわいがってもらってた叔父さんなので、本当に行ってよかったと思う。

e96d3035.jpg

画像は、叔父さんの結婚式の日にまだ建築中の新居の前で、わたしは4歳。。。
残念なのは生きているうちにもう一度言葉を交わせなかったことだけど、骨になる前にでも会えてよかった。
25年ぶりに会う人たちが山ほどいて、親の世代はジジババになったなぁ~っていとこたちと話した。
で、いとこたちもそれぞれ大人になって、家庭を持ってる子、勉強を続けている子など、色々。。。

中に一人お医者さんになってる子がいたので、たまに学会で東京に出てくるって話だったので、名刺を渡して連絡してねって言っておいた。
子どものころから負けず嫌いで、年上のわたしたちに色々と反抗してた彼が医者になるとは~って感じだけどwww
努力したんだね~って感心。

これからは親の世代のことで会う機会がまた増えそうだねってみんな、こっそり話してた。
確かに、今回亡くなったのが一番下だったので上は80近いもんね~。
果たしてそれにわたしがすべて出席できるかどうかは未定だけど、時々連絡取り合おうねってみんなで約束した。
久しぶりに身内ってのに接した気がした。


で、ホテルで泊まってるわけでもないので、居心地はイマイチなので早々に脱走。
帰宅しています。
やっぱり家が一番いいのは言うまでもない。
葬儀の後の法要の引き出物は『大野海苔』だった。
さすが徳島!うれしいけど・・・集まり始めると続くなぁ。
バタバタだったので、何も買えずに帰宅してしまった。
7月にリベンジだぁ!
画像は、わたしを空港まで一緒に送っていってくれた実家の愛犬ランちゃん。

6f5fe7a2.jpg

シェットランドなのに短髪です・・・困った


さっき、鉄剤の注射を打って証明写真を撮影して・・・
途中で通帳記帳をしてたら、繰越になり・・・機械がぶっ壊れました。
ATM、ダメじゃん。
通帳を飲み込んだまま、後でメンテ担当が行って修理して通帳は担当支店に届けて繰越処理後郵送するって。
ありえない~。
銀行なんだから営業マンいるんだから今日持って来いよ!!!
もー、使えない千葉K銀。


今日は野球部の保護者さんと会う予定。
野球応援の件について・・・
かなぴーいわく外部生でクラスメートとか。
ってことは会ってるはずだけど、はて?どんな人だったのか???


近くのCOOPさんではMAXコーヒーのペットボトルが1本98円。
買うかどうか迷ってるぞ~ww

徳島です。。。

土曜の午後から徳島にいます。
親戚に不幸があっての急な帰省です。

今日(土曜日)の首都高は激混みでした。。。
やけにモノモノしくて、あっちこっちに機動隊とか出ていて。
日頃30分で行ける羽田空港が2時間もかかるとかってナビの表示に驚きで。
でも、かとんががんばってくれました。

どーしても14時の飛行機に乗りたかったんだけど到着したときはすでに最終手続きの15分前を過ぎていて・・・
申し訳ない、ちょっとだけ・・・ごねました。
親切なJALのおねえさん、ありがとうでした。

明日、9時から葬儀で8時集合とか。
5時起きかよ・・・自信ないよ。
とにかく寝ます、おやすみなさいませ。

おこんにちは

おこんにちは、久しぶりのつれづれ日記です。

日曜日に市長選がありました。
土曜日に不在者投票に行ったんだけど。
座って待たされました。
不在者投票に来ている人の数が多く、名簿のチェックとかが追いつかないカンジで。
そのことを都心部在住の知人に話すと「やっぱ人口が多いからね」だって。
そうなのか・・・
で、現職再選にて終了。
今の市長さん好きだよ~、おじいちゃまだけどかなりのイケメン。
夏の商店街のお祭りなんかを着流しで歩いている姿は・・・あの俳優さん誰?って雰囲気。


お仕事自体はオフな日々だけど・・・
次月以降のお仕事に向け色々と準備が始まっている。

提案はすべて通るわけではないが、こちらの希望を先方に話しておかないと不自由さはわかってもらえないとか。
不慣れなチーム編成での打ち合わせがダラダラとなり・・・遅くまで。
ただ働きに近いので早めにしましょう!ってスタッフの一人が言ったら・・・
部長権限で門前仲町に飲みに行こうって話しになってしまい。
しかし、そんな予定でなかったわたしは帰宅。
くっそぉ~、夕飯の支度してくりゃよかった(泣)
いつもなら放置で平気だけど、体調もイマイチなので今回は見送り。
しかし、次回(金曜日)は週末だし飲み覚悟(ハート)で出ることにします。
待ってろ、門前仲町!


梅雨ですね~、雨ですね~、蒸し暑いですね~。
家の中、ジメジメです。
扇風機フル稼働です。
今のところ追いついていますが、近いうち追いつかなくなりエアコンに頼らなきゃいけないかと。
フィルター掃除しておかないと。
お掃除したとたんつけちゃうのはわかってるので、お掃除後回しとか・・・ダメ?
でも、シーズン終わるときにもお掃除したよなぁ。
使わなくてもフィルターってどのくらい汚れるのかなぁ?


週に3回近所のクリニックに注射に行っています。
そのクリニックで肺がん検診受けようと思うけど・・・混んでてめんどくさくなる。
受診券をみたら7月中が有効期限。
まぁそのうちいけるだろう。


住民税、上がりすぎ。
月々ベースで1万円とか。
年間12万円上がってるじゃん。
なんか控除し忘れでもあるのかなぁ?って穴が開くほど見ても・・・特にまずいところはないし。
まぁ、しょうがないのか(泣)
コレでは来年やばいなぁ、もっと増額だし、わたしにもかかってくるし。
来年は大学入学準備金必要だし。
って節約でもしますかね、本気で。


かとんは今日は職場レクの一環でボーリングらしい。
なんかいいなぁ、わたしもしたいなぁ~だけど・・・
筋肉痛にならないようにね。
かとんは何気にうまいんだよなぁ~、大学時代遊んでるから。


徳島のお友だちからメールが届き、子どもの修学旅行が北海道とか。
いいなぁ、この季節の北海道なんてさわやかっぽいし。
かなぴーは・・・
クリスマスの沖縄です。
なんで、その時期・・・?


庭の紫陽花が大爆発、成長しすぎだってば。
どうしようかしらと思っていたところに業者さんの庭木剪定の案内。
助かった!!もう今年はいいから短く刈り込んでもらおう。
芝を刈ってもらうときに草も刈ってもらえるから助かります。

週報と貧血・・・

先週4日間、お仕事して・・・

金曜日に都営乗り放題切符(700円)でお出かけ。
舎人ライナーや荒川線を乗りつぶし。
都バスもかなり乗った(つもり・・・)。
都営地下鉄も三田線はわざわざ西高島平まで行って乗りつぶし。
そのほかも、色々乗ったけどまだ整理できていないので後日UPします。


金曜日から乙女週間で、土曜日は恒例の発熱にて寝込みねこってヤツで。
あー、ホントしんどいわ。
今回あまりの薬頼りすぎで、薬が切れてかとんに買いに行ってもらった。


日曜日はかなぴーの大会だから寝込むわけにもいかないし。
4時起きで髪の毛をセット。
しかし・・・
そのセットした髪型を見て、かなぴーが一言・・・

『かわいくない』

なんですって?
人が一生懸命したのに。
まぁ、確かにしんどいから5本に分けるところを4本にしたけど。
かわいくないはないでしょ。

6時集合がかわいそうだから車で送って行ってあげたし。

その後いったん帰って仮眠。
まだ、しんどいんだよ~(泣)

10時半に大会会場の代々木体育館に出発。
今年は役員さんになってるから、何かとめんどくさいことが多く・・・
差し入れの手配や、今回の大会で引退する先輩方へのお別れの花束の準備とか。
それぞれにお願いして無事集まれた。

顧問の先生に引渡しをして、少し時間があるのでドトールでお友だちのママさんとお茶。
話題はやっぱ、教育にしつけに節約に・・・
節約ってしたことないなぁ~から始まって。
こんなことしてみようかと思うとか、こんなことしてるよとか教えあって・・・結構楽しかった。
同じ学校に行ってる分、ほぼ価値観も似ているし、子どものお小遣いも同じぐらい使ってる感じだった。
高校生の2万は多すぎでしょ?って思ってたけど似たようなもんなんだ・・・
まぁ、子どもも節約してくださいね~だよ。

大会の演技はかなりすばらしい!よくできたねって思った。
厳しい練習に耐えて、がんばった成果が見えました。


が、しかし・・・


200点以上でジャパンカップの予選に参加することができるんだけど・・・
198.5点で落選。

たった1.5点の不足で・・・

ショックです。
いけると思ってただけに本人たちはかなりショックで・・・
でも、これで社会は甘くないって知ることも大事だよね。
欽ちゃんの仮装大賞とは違うんだから。

しか~し、モチベーションがた落ち。
8月の大会に出れないとなったら、合宿も意味がないってカンジで『もう、行かないかな~』って空気が流れ。
何もしなくても参加できる中学生だけで行けば~?とか言ってるし。

確かに、強化合宿にならないなら無意味?
はっきり言って学校より環境の悪いところだし~とか。
学校なら体育館にエアコン入ってるけど、合宿で使用する体育館にはエアコンはないとか。
こんなカンジで一気にやる気がないってもんで。
このままなら、高校生は合宿行かないって人多くなりそうだなぁ・・・
まぁ、そのことは後日語りましょう。


昨日はネイルサロンに行ったりしてのんびりすごす。
かとんが自社にて勤務だったので帰りが早く夜遊びに出た。

今日は・・・朝から貧血の病院。
あんまり体調もよくないけど・・・車で行くことにした。
で、結果は・・・

悪いです。
全然よくなっていません。

で、紹介状でました。
入院はできる環境ならしてもいいように言われましたが・・・
ヒマに耐えれないでしょ?って言われたので断念。(なんでばれてんだ?)
だからまた、近くの医院でしばらく鉄剤の注射です。。。
はぁ、病人です。

しばらくは、走るなとか階段を駆け上がるなとか細かいことを色々言われました。
乙女週間後ってのもあるけど、普通の人は普通に大丈夫なんだから、やっぱり変なのよ~って。
変人認定されてますし・・・

結構精神的ショックでランチをキャンセルしました。
キャンセルされたオトモダチが・・・『ねこさんにキャンセルされるなんて・・・』って驚いていました。
なんと失礼な人!www

なんだかブルーで落ち気味だからこれじゃいかんと思い、敷きっぱなしのホットカーペットを片したり。
細かい部分のお掃除をしたりして気分転換をしました。

幾人かのオトモダチと電話でおしゃべりをして・・・
励ましてもらったり、教えてもらったり。
やっぱ、人と話して吐き出すほうが気分転換になりますwww

と、言いつつ明日もランチ(泣)
明日は夜勤明けの看護婦さんもいるので、色々と聞けるし。
行くことにする(ゲンキン)

さっきまですごい雷雨だった。
今年もまたゲリラ雷雨とか多いのかなぁ?

うちの近辺はインフルエンザ蔓延らしいけど・・・
感染しやすいタイプに変質しているってホント?

プチ同窓会

月曜日から4日間、労働者しています。
繁忙期後のお仕事は・・・やや疲れ気味。

決めた!
手話習う、使えるようにがんばる。



日曜日、プチ同窓会してきました。
2年ほど横浜にいたOくん。
こちらにいるうちに会いたかったんだけど、ずいぶん多忙だったようで会えずじまい。
四国に帰っちゃいました。。。
今は高松にいるそうです。

で、研修で上京してくるってことで、Tさんにお誘いを受けてお食事でも~って。


はい、上野でうなぎを食べてきました。
あ~ちゃん、あそこですよ、やっぱりプチ同窓会をしたwww


いただいたのは『鰻コース』
なんか軽いんじゃないの?とか思ったけど、結構なボリュームで。
最後のご飯は・・・残っちゃいました。

53bedefe.jpg


6f01ee79.jpg


0b4bc932.jpg



Oくんとは・・・う~ん、多分23年は会ってないんだよね?
でも、幼稚園の時から遊んでいたお友だちなので、思い出の中に溶け込んでいて全然久しぶりな気がしない。





あと、久しぶりな気がしない理由はもうひとつ・・・




全然、歳とってないから。




なんで?

いろんな同級生に会うけど、今回会ったTさんもOくんも全然そのまま、中学高校時代のままじゃん。
なんでそんなに若々しくいられるのか不思議!

結構誰に会ってもみんなそれなりにいい歳を重ねてるのに、彼らは若いまま。
なんかうまいエキスでも注入してんの???ってぐらい。

すっごいうらやましいわ。
女の子は比較的同じように衰えていくから、会えば更年期の話とか・・・なんだよね。
でも、男の子ってそんなにいつまでも若いの?
うそだろ~~~って思います。
ほかの人もそうなのかなぁ???


あ~。
がんばって若さ保とう・・・ってすでに遅いけど。




記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード