nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2009年05月

保護者会とか、グチとか、秘境駅とか。

今日は年に1回の部活の保護者会。
その前にランチを共にしようと有志で集まる。
会場は両国第一ホテル、学校の隣だし便利なのでよく使う。
今日は25階のレストランさくらにて。
ここ、さくらは和食が中心のバイキングなので、土地柄年配の女性も多い。
今日も和服の団体さんがいた。
大相撲の聖地なのでメニューにちゃんこ鍋とかあったり。
また、手巻き寿司のネタが新鮮だから、わたしはいつもネタをお刺身でいただいています。

91f0bd43.jpg


で、予想通り役員大当たり。
やりますよ、1年間。
色々と大人の事情も含んでるので多くは語らないけど。
みんなの協力もあるのでなんとかなりそう。

でも、早速再来週の大会の差し入れだの3年生の送別記念品だの準備がある。
しかぁ~し。
大会までの平日、ほとんどを仕事に費やしているので、モノの予約とか価格の確認とか・・・
時間、大丈夫か???

まぁ、なんとかなるでしょう。。。

楽しみは合宿差し入れ。
去年は宅配便で送ったそうだけど、それまでは保護者が持っていったりしてたし。
合宿の様子見れるなら行きたいかも。
行き先は佐久平です。


で、保護者会の後は練習を見学させてもらい・・・
めずらしく椅子までだしてくれて1時間見てた。
アクシデントもあったけど、成長したねぇ・・・って感心の演技だった。

その後、またホテルに戻ってラウンジで部活が終わるまでお茶。
色々とお話を聞けて有意義でした。

定額給付金のことをみなさんに聞いたら・・・
親がとるとか言う選択肢はないってことで。
はい、そういうのが当たり前の環境でした。
しかし、かとんはソファー買うとか張り切ってる。
まぁ、どうでもいいんだけどwww

みんな子ども大好きで、子どもの環境をよくしたいって思ってる人ばかりなので、自然に練習のマットの話になった。
チアが練習で使ってるマットはひどいもので・・・
体育で使うマットを3枚並べて使ってるんだけど、穴が開いてたり破れてたりで・・・危険。
修理とか新品購入とか保護者でお金を出し合ってなんとかしないかって話になった。
確かにそうだ、足元を見て演技なんてできないから危険な部分は極力なくしたいよね。
そうでなくてもケガが多いんだから。

部活が終わったあとはかなぴーと一緒に帰宅。
朝から出ずっぱりでヘロヘロだったので、一緒に近くのハンバーグやさんに食事に行く。
時々TVに取り上げられているので、美味しいのかな~って思ったけど。
ハンバーグって所詮、くず肉の寄せ集め!・・・
美味しくなくはないけど、ほかにもっと美味しいものがあるよね。
ハンバーグにサラダバーとかついてて・・・
スープとかライス・カレーなんかもおかわり自由で。
わたしはチープなモノはニガテだ。
何を頼んでも1500円ぐらいって・・・その価格設定もイヤ。
もっと高くていいから納得できる美味しいものがいいのだって認識。
かなぴーも「まずくはなかったけど、もういいわ~」って言ってた。
残念ながらきっともう行かない、ごちそうさまでした。

3e621933.jpg


少し前に行った船橋駅近くのカレーバイキングにも同じことが言える。
そのお店はあまりにひどかったので書かなかったんだけど、この際だから書けばよかったとか思っちゃう。
あのお店がはやってない理由は・・・オーナーにはわかんないだろうね。
今日のお店はまだはやってるからいいのかもしれないけど。


深夜の1時半にかとんはゴルフバッグを出して出かけていった。
打ちっぱなしだってさ。
こんな時間に行くなよ~。
3時まで営業してるとか。
明日、ずっと寝てるつもりかしら?


親切なおにーちゃんからいただいたDVDを観た。
以前放送されたブルトレの特集。
みんながよかったって言ってたから観たかったのだ。
うんうん、いい感じ。
ただ、時間がたっちゃってたのが残念。
感動を忘れつつあるので。。。

それよりもその後に入ってた秘境駅のがいいじゃん!!!
感動。
いすみ鉄道久我原駅の紹介だったんだけど。
これ、去年の夏おにーちゃんと行ったのだ。
本当に何にもない駅だけど降りて楽しんだのよね~。
う~ん、いいねぇ、秘境駅。

どこか秘境に行きたい!
だれか招集してくれよぉ~~~。
15日以降は空き時間それなりにあるので、ちょっとした秘境なら行けますから!

四万十の青さのり

やっと金曜日だよ、長かったわ~今週は・・・
お仕事ずっとあったってのもあるけど、なんせ睡眠不足。
日々眠い眠いで・・・
よくもったもんだ。

今日のランチ

中華麺:五目旨煮麺 300円

c18f9961.jpg


定食より高い麺ってどうよ?
特別麺だからお高めです。
わたしがお昼に定食以外のものをいただくのってめずらしく・・・
同僚ちゃんたちもびっくりしていました。

見かけより(?)かなり美味しかったです。


明日は部活の保護者会。
の、前にランチ会。
多分ね・・・きっとね・・・
今年あたるんだよね、役員。
最終年に役員なんかしたくないけど・・・やってないからしょうがないってカンジ?
う~ん、誰と組むかにもよるけど。
あと、誰がしてなかったっけ???
中学入学以来、人数も減ってるからよくわかんないなぁ・・・
あ、多分外部から来た人とだな。
女優バリの美人なママさんで、パパさんも熱心なカンジだった。
甲子園の予選の時もパパさんも来てたぐらいだし。


先日、konoちゃんからお土産にいただいた『四万十の青さのり』が大ヒット。
我が家でお味噌汁に欠かせない具となっています。
徳島の『ふし麺』と高知の『青さのり』と愛媛の『松山あげ』を入れたお味噌汁。
ムチャクチャ美味しいです。
かなぴーも「風味がいい」って喜んでいます。
konoちゃん、ありがとうね♪

今日はカレー

タイトルは多少違えど、ランチの話です(泣)
ななパパさんのコメントどおり・・・つまんないです。
社食はお財布には優しいけど、あんまり変化ないしね~。
あ、お仕事が結構メドつきました。
明日で終了の人もいます。
おつかれさまでした。
来週3日はまったり・・・最後の処理をしようかなぁと思ってます。

今日のランチ
C定食:チキンカレー 170円

288fb320.jpg


今日の特別定食は『新宿さぼてんのとんかつ定食 550円』でした。
でも、ちょっとボリュームありすぎなカンジだったのでカレーにしました。
やさしいお味のチキンカレーでした。
って、またチキンだしww

かなぴーは今日で中間テストおしまい!
やったね~、おつかれ~。
明日からまたお弁当復活です。
早く起きなきゃ・・・

かとんがBOSS観てるから一緒にみよぉ~っと。

ランチと給付金

変わり映えなく、社食でランチ食べてます。

月曜日:A定食 鶏肉の南部焼き 280円

26df496d.jpg


火曜日:A定食 白身魚のイタリア風 280円

62223bd7.jpg


水曜日:A定食 揚げ鶏の野菜あんかけ 280円

271ef6b5.jpg



鶏肉使用頻度の高い社食。
まぁ、鶏肉好きだからいいんだけど・・・
ほかのメニュー選べってカンジね。

明日でかなぴーは中間テストおしまい。
おつかれ~。

ああ、そういえば、今日給付金入金になってたよ。
お子さんのいる人はどうするの?
子どもにあげるの?
小さい子なら親でいいんだろうけど、うちぐらいだとやっぱ本人にあげちゃう?

パパさんは、こんなときは細かくなってあげないとか言うのよね。
自分はすぐ15万20万と使っちゃうのにwww

ランチ

やっと週末。
明日は朝寝坊・・・

あ、ムスメ学校だ(泣)


ランチ

木曜日
A定食 和風ハンバーグきのこソースがけ 280円

82693964.jpg



金曜日
A定食 若鶏のみぞれ煮 280円

3d19dcae.jpg



チープに社食で暮らしています。
かとんは2個で500円近くするおにぎりを食べたとか。
私はこんななのに・・・

昨日はソファーで寝ちゃって首が痛い。
今日は熱いお風呂にゆっくり入ろう。。。

今夜はハッシュドビーフ。
Mちゃんも一緒に食べてる♪
さすが女子高生、おかわりだよ。。。
しっかり食べてくれ~。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード