nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2009年04月

週末。。。

久々にかとんが2日ともいる週末。。。
しかし・・・
わたしは土曜日はお出かけ。
大雨やないか~~~い。


前日、徹夜マージャンで帰宅せず。
朝、かなぴーが登校する前に電話くれて起こしてくれたんだけど・・・
はい、起こしただけで寝ていました。
っつーか、起きてたしwww
お弁当のない朝なんかそんなもん。

かなぴーが出かけてから、かとんの帰宅を夢の中で聞いて。
わたしはランチのお約束なのにゆっくり寝っこけ。
行く気ないやん。
ってか、予定のあるかとんも寝てるし。


あれ?11時集合のはずなのに、起きたのは11時。
ランチ後のティータイムに合流って事でしたく。

TOKIA集合で合流。
なんかチープなイタリアンだった皆さん。
わたしはTOKIAに出店してるつるとんたんに行きたい!って言ったけど。。。
さっき麺だったので(やっぱ、パスタか!)イヤって拒否られ、おとなりのきじに。
東京のきじはかとんのお口に合わないらしく、うちじゃもう行かないとか・・・
だから抜け駆けじゃないよね?


ひさしぶりだよ~、きじ。
おいしかった。
ランチの後でも食べちゃうのってどうよ?
大阪には及ばんけど、東京じゃピカイチとしておこう。

その後、スタバでお茶して解散。
土砂降りの間、遊んでたカンジ。
帰ったら地元はやんでるし。


帰ったら・・・
かとん、寝てたし。
リビングに行ったらかとんの携帯が光ってる。
お仕事の電話鳴ってまっせ~!って渡したら大急ぎでかけてた。
サポートのお約束?

徹夜でマージャンして、朝帰って夕方5時まで寝て・・・
昼夜逆転の始まりですか?イヤだからね!


かなぴーにメールしたらちょっと遅い感じだったので、失礼して2人でゲーセンへ行く。
のんびり遊んで楽しかった。


その後帰ってかとんはPC製作にとっかかり・・・
わたしは明け方4時ごろ就寝。
ダメ人間、始まってるよ~。

昼まで寝っこけ。
久々のんびりな日曜日。
あれ?
かとんはず~~~~っと起きたまま作業してたようだ。

午後からお買い物に出かけたりしたけど、長時間眠らせず・・・
昼夜逆転させぬよう。
深夜にF1やってたから、それを見てから就寝。
しかし・・・なんか寝付けないわたし。
がんばらねば!
これでかとんが朝から起きてくれれば・・・生活はひっくり返らない。
イヤ、2日分寝ちゃうかな?


今日はフツーに月曜日。
高校生は登校だし。
6時起床でお弁当作って。
わたしは夕べから絶食で、今日は市の胃がん検診。
ありがたいね~、こんな一主婦にもバリウムの検査してくれるんだもん。
まぁ、健保組合のドックでもやるけど、せっかくの市の制度なので受けておきます☆
朝からお水も飲めないし。
ピルも飲めないし、コーヒーも飲めない。
受付開始時間に行っても混んでるだろうから、ちょっとずらすか・・・
ヒマだから、アイロンでもかけるか~。


今日はいいお天気。
いい日になりますように☆

寝こんでたよ~

ご無沙汰です。
かとんは明日から11連休とか。
で、その前に徹夜でマージャンとか。
早速家に寄り付きません。
ここのところ深夜までの勤務が続いてたのでいたわってあげようと思った矢先・・・


そーいや、火曜日の夜は品川までお迎え行きました。
総武線に乗って帰るのがめんどくさくってしんどいからって理由で。
東海道の最終は品川止まりなんですよね。
品川なら横浜と違い楽に行けるから即OKでお迎え。
ただ・・・
泉岳寺の駅を越えた辺りからタクシーが並んでて・・・
ず~~~~っと駅まで行列。
タクシー、並びすぎやろ!!!


わたし、水曜の夜から今日の夕方まで寝込んでいました。
はい、乙女週間です。
ひどいもんで、今回も発熱、大量出血で死ぬ思いでした。
今回のひどさは、かなぴーのお弁当を昨日1日休ませてもらいました。
今日は何とか作れそうだったので作りました。
手術も終わったので正常にピルを飲めるのでこれで量が安定すればいいなぁとか思います。
何とかってホルモンの量を調べたら生理がどのくらいであがるかわかるってことだったので
調べてもらったら、まだまだだそうです。
って事は、がんばれピル!です。
来月は初夏の繁忙期でGW明けからみっちりお仕事が入っています。
まぁ、お仕事に穴開けなくてよかったって感じかな。

でも、今回は木・金とランチをキャンセルしました(泣)
キャンセルなったオトモダチ、また懲りずに予定決めてくださいね。


船橋駅のシャポー側の改札のところで小さく徳島のものが売ってた。
見たことないものだったが・・・

作ってるのが『徳食』だったので買ってみた。

95995200.jpg


確かに、皮だ。
渋い、苦い・・・
あんまり美味しいものではないが、爽やか感はある。
でも、どちらかというとまずい。
他にもゆずの皮のお茶もあった。

ふしめんがあったので買ってきた。
そろそろお味噌汁が面倒な季節になってきたけど、がんばって作っちゃおう♪


火曜日、某裁判を傍聴したく出かけた。
夜勤明けのSさまと合流して、永田町のマックであわただしくランチして並ぶ。

14c221e5.jpg


大人の判断で無事傍聴♪

ea76710d.jpg


しかし・・・

あっというまだなぁ。
まぁ、わかりきったことだけど。



昔は結構傍聴して歩いてたので、また裁判や議会を傍聴する事にしよう。
市議会はよく顔出してる方かな?

傍聴トモダチにも積極的に声かけよう。



Sさん、ありがとうでした☆


週明け、月曜日は市の胃がん検診。
朝からバリウムだよ。
だから、これもランチキャンセル。
朝からバリウムって事は、日曜の夜早めに食事を終わらせるんだよね。
気をつけなきゃ、忘れちゃう。。。
火曜日は夜飲みが入ってる。
かとんは最初29日から休みって言ってたので、火曜日までキッチリ予定を入れたのに・・・
香川県から来る人もいるので外せなさそうなので出かけちゃいます。


家の近くの結婚式場『フローラ西船』で今週の水曜日からランチをしているようだ。
その看板を見つけたので、近所のオトモダチに電話。
そのオトモダチは今週は全部埋まってるので来週がいいとの事。
で、30日にランチすることに。
近所にランチスポットができて、どんなのかなぁ~楽しみってことで。
子ども同士が同級生で両者とも私学の中学に行ったので、その後は親だけでお付き合い。
家も近所で転校生のかなぴーに親切にしてくれたので好感度も高く仲良くしてる。
歳も少しお姉さんなだけなので話しも合うので楽しい♪
来週が楽しみだ。


・・・ってことで我が家はGWに突入のようです。
あっちこっちの宅配業者からドンドン荷物が届き、どうやら新しいPCを組み立てるようで・・・
ってことは、沼津にどこかで1日帰るって事ね。
かなぴーは5日がお休みなだけで、ず~っと部活のようです。
6月に大会があるからしょうがないよね。
青春だよ、ガンバ!


徳島トモダチのTちゃんが知らぬ間に新生活を切ったようだ。
何かと気になってた子なので・・・
よかったといえばよかった。
シアワセになりなさいよ!って言いたくなる。
まぁ、どっちかといえば、浮き草向きなところもあるんだよね~。
美人だし、知的だし、でもがんばれ!
いつでも何でも相談に乗るから♪

忙しそうね。。。

かとんがず~っと忙しくて。
毎日終電で、終電逃したときはお泊りで・・・
なぜか一緒になって疲れてしまうわたし。
別に動かないとしんどいのにね~。

かとんは残業50時間過ぎないと手当てがつかない。
なのでよほど残業しないとつかないんだけど、今月は超えてるみたい。
『超えた分は取っていいよ~』とか軽く言っちゃったもんだから・・・
時間外の時給ってどのくらいになるんよ?
4,5千円にもなるんじゃないの?
ちょっとわけまえもらわないと!
で、そんなこんなで強欲(?)に振休も取らずがんばってる感じ。
振休とれよ~。
たまには家にいろぉ!!!!
まぁ、休める状況じゃないかんじだよね。
身体壊さないでくださいませ。

この土曜日も出勤してて、昨日唯一のおやすみ・・・は。
オーケストラを聴きにいきました。
かとんのお友だちのご招待で。
年に2回招待状をいただくので聴きにいきます。

基本、眠いよね、自分が歌うとか演奏するとかじゃないと。
音楽ってそういう素質あるはずだもん。
でも、昨日は寝ませんでしたww
1時間ほどの曲を2曲。
ピアノ協奏曲はすばらしかった。
ピアノ奏者、おじさまだったけど、ホントすごいなぁって感心。
もっと近くでみたかったです。

会場は杉並公会堂だったんだけど、帰りに新宿に寄ろうかってことに。
タカノフルーツバーで遅めのランチ。
かとんはメロンを山盛り食べてたけど・・・
主婦ランチをしてて思う。
タカノはランチとしてはハズレ。
食べものがまともにないって感じだから。
食べ物の基本が炭水化物だもん、そんなに食べれませんって。
かとんみたく、フルーツやデザート重視の人には向いてるかな。
またしばらくいいやぁ~って感じ。


ここのところはカレーさ。

a4667cc7.jpg


こんな感じや。。。
これはびっくりドンキーだけど・・・

こんな感じで。

ea51fe1a.jpg


あ、ここはおいしい。

ディップマハル
ってお店です。

まぁ、あんまりインド料理ってハズレがない感じね・・・
これってひいき目?
イタリアンに飽きてるからかもね~。


夕べはみんなを巻き込んで21時ぐらいから寝ちゃって・・・
深夜2時に起きてそのまま朝まで起きてる・・・
今日は1日が長いかも!


今週も元気にがんばりましょう!

恋人から一年目の手紙

ねこさんの恋人からお手紙が届きました。

----------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、ねこが電車とホームの間にハマった話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、ねこが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
ねこは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。ねこは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

ねこってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、ねこって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもねこには感謝しているんだ。確かにねこはキツイところもあるけど、その明るさに救われた部分もたくさんあったと思う。
ねこって、おれにとってみれば、グレープフルーツみたいなんだよ。味はキンキンして刺激的だし苦いけど、やや手に負えないところは病みつきになるし(笑)。

ねこが言っていた「あれこれ考えず適当にいこうね」っていうセリフにおれは脱力したけど、それでも何気に嬉しかったから、これからもねこと一緒になんとなく歩んでいけたらと思う。ねこが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。ねこがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日とかクリスマスに、携帯の料金を払うようおねだりするのはどうなの…。




----------

マイミクさんが幾人かやってたので。

はぁ・・・
まぁ、こんなもんでしょう。
なんせマジに自由人で何も考えていませんからww



一年目の手紙
http://tegami.hanihoh.com/

親心?

実家の近くにある和菓子屋さんで母がいちご大福を購入して送ってくれた。
なぜ、いちご大福???
ってのが疑問なんだけど。

実は・・・千葉も奥のほうに行けば結構ないちご畑があって。
千葉市あたりじゃ食べ放題も盛んにやってるカンジなんだよね。
ナイトタイムって、お仕事帰り向けの夜のいちご狩りもやってるぐらい・・・
ってこと知らないんだよね。。。

何を思ったかいちご大福とか阿波三盆で作られたお菓子とか送ってくれた。
例によってフキンなんかを詰め込んで・・・

しかし・・・これは・・・マイミクYちゃんが言ってたお高いいちご大福?
1つ700円とか?
と、思ったけど違った。
同じお店だけど違った(泣)
季節も違うのかな。。。

チルド便で送るからと・・・
外出できんじゃないか~い。


お店のHP見てたら・・・



お~、ここだったのか。
『文化の森』売ってるのは。


これ、結構美味しいんだよね、文化の森。
阿波三盆なんかありがたくないから、こっち送ってほしかったわ。


っていうわたしはわがまま?



かとんが言った・・・・


「俺、いちごは好きだけどいちご大福は好きじゃないんだけどなぁ・・・」って。
我が家の『好きじゃない』は『キライ』の認識です。

あーらーまー。


ことごとくあわない好み。
まぁ、わたしも別にいちご大福を取り寄せてまで食べるほど好きじゃない。


っつーか。
関東までのチルド便。
ムダ、むだ、無駄!

そーいうの送らなくていいから。
って、何度言っても通じない。
必要としてこれがほしいというものだけを送ってくれればいいから!って言ってるのに。
わかんない。
ま、それが親心?と思いありがたくもらってますけどね・・・

はぁ。



今度は文化の森、送ってください。
あと、そろそろ大野海苔の在庫が切れます。


結局、わがまま言い放題のわたし・・・
おかーさん、ゴメンね。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード