nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2008年11月

週報☆

今週は火曜日始まり。
で、超多忙。
火曜日水曜日と21時まで超勤。
一応主婦もしないといけないのでしんどい。

木曜日、前日まで急ピッチでがんばったのでもうひとふん張り・・・ってところ。
でも、かとんが貧血でUターンしてたので、心配で早めの帰宅。
お仕事気になる・・・
でも、かとんも気になる・・・でイラつく。

金曜日。
金曜日は社食の日にしている。
普段はお弁当持参。
弁当持ちのムスメにダンナがいるので2つも3つも同じこと。
でも、金曜日だけは手を抜かせていただきます。
気分は週末ってことで。
ランチはA定食煮込みハンバーグ280円なり。
柔らかハンバーグが美味しかった♪

50f39ce8.jpg


金曜日はみなさんより先に定時過ぎに終業してネイルサロンへ。
ネイルを上塗りして法事バージョンに。

その後、かとんが帰ってきてから沼津に帰省。
今回、土曜日の法事なのでか、学校があるなぴーは一人でお留守番。
社会的に問題あるけど、朝こちらを出るのでは遅いと・・・
じゃあかとんだけ先に行きな!って言ってもそうもいかず。
結局「いいよ~、行ってきて。」って言ってくれたかなぴーに甘え2人でお出かけ。
でもでも、出かける前に大型の雷を落としてたので、出発の時間が遅くなり23時を過ぎてから向かった。
途中、海老名SAに寄って休憩したので沼津には25時半に到着。
朝の手はずなどの打ち合わせをして27時過ぎに就寝。

土曜日、朝からおじいちゃんのおうちへ。
10時半からとかで、9時に集合がかかってた。
かとんのお兄さん一家もやってきて、指示の細かいお父さんのお話を聞いてそれぞれ配置につく。
かとんが住職さんをお迎えに行ったり、私がお茶だしをしたり。
お墓に納骨をして、精進おとしをするお店(グルメ街道・天神屋)にみんなで行ってお食事。
かなり美味しいコースで、みんな満足だった。
親戚が集まると色々とウザイこともあるけど、無事納骨も出来てほっとしたことだと思う。

形見分けでガラクタのようなものとか、進物で使っていないタオル類とかたくさん頂いた。
かとんはコイン収集がらみのモノを頂いてたようだ・・・

今回、かとんが両親に携帯電話を2台プレゼントした。
いまだに二人とも持ってなかった。
不便を感じるのは本人じゃなく周囲だから準備したようだ。
いい息子くんだね。。。
まぁ、しばらくはこちらでお支払いしましょう。
たいした金額じゃないしね。
無料通話分はどうやら私が食っちゃう感じだしwww

21時ごろ実家を後にして・・・帰る前にラーメンでも食べて帰ろうということで近所の「太龍 沼津北口店」へ。
やたら辛いラーメンで、辛さおさえめっていうのをお願いしたけどムチャクチャ辛い。
チャーシューっていうか、牛角煮がゴロゴロッと2つ入っていました。
で、量も多く・・・お腹いっぱいでした。

帰宅したのは25時前。
沼津を出たのは22時半ごろなのに。。。
かとん、飛ばしすぎです。

お兄さんの奥さんに「連絡取り合えないからアドレス交換しておこう」って言われて交換した。
前から気になってたけど「教えて」って言えなかったんだよね。
あんまりお話もしないけど、続けて会ったので少々打ち解けてきたので。
将来的に仲良くしておかないといけないんだろうし。
オヤに何かあったら協力し合わないとね。
私たちは離れているからお任せっぽいけど・・・

日曜日。
朝からネイルサロン。
法事バージョンのカラーを落として通常モードに。
帰りに東武・西武でお買い物。
帰ってお洗濯2回まわしてお芝居を観に下北沢へ。
今日は萌ちゃんの客演のお芝居の千秋楽なのだ。
今回が旗あげ公演だったOH!RABANBAのお芝居。
アンドロイドは眠らないを観てきました。
ここのところ、小劇場のお芝居をかとんと観に行くことが多い。
まぁいいことだ、考え方の違う二人だからとらえ方は違うけど、結構楽しい。

明日からまた週5でお仕事。
金曜日の定時前にちょっとした事件が起こってるので・・・
その対応をどうするか明日決まることでしょう。
あーあ。4人/日×2.5がムダになる・・・(泣)

ってなことで週報おしまい。
また来週。

週報♪

はい、週報です。


月曜日、週明けで何やったんだっけ?
お仕事も結構まったりで、打ち合わせが多かったような・・・
で、私(たち)に無断で妙なグループ分けされていたので一揆を起こした。
ってわけで、ヘッドリーダーを象徴に祭り上げた。
おかげでサブリーダーくん、大変だろうけど。
その分は4人のグループリーダーお姉さんチームが面倒見るから!
・・・って言ったら丸投げしてきた。
イラっとしたけど、オトナな対応。


火曜日、水曜日と増員。
そろそろスキルによりお仕事を分けていかないとまわらないなぁ~とチーム編成。
相変わらず、リーダーはサブくんも含めてポンコツだ。
って、こんな日記読まれたらやばいなぁ。
絶対に話せんわ。

火曜日は他の進行に合わせ時間外。
急遽2時間、お腹空いたよぉ~。

水曜日は組合うるさく時間外できず。
短期なんだから見逃してよ~。
って言っても、自分も組合時代そういうのが悪の権化みたいに言ってたからやめておく。
愛知県の物売りのお友だちと長電話。
岐阜県に住む小中時代の同級生のひとっさんと会ったそうだ。
BMだかベンツだかで乗り付けてきて・・・
「社長」の貫禄たっぷりだったそうだ。
仕事で横浜ぐらいまでは来ることがあるそうだから、来た時に会おうねって伝えてもらった。


木曜日、むっちゃあわただしく、だんだんグループリーダーのみんな、目が△になりつつ。
経験者しか来てないはずなのに「そんなことも知らないの?」ってのが山ほど。
おまえら、経歴査証か???
日中あんまり自分の仕事が進まず、時間外でこなす。
なんか体制のどこかに問題ないかい?
きっとヘッドリーダーの無力さだ。
クビの挿げ替えしてもらってもいいんだけど。
来年から高齢者はやめようよ。

夜、徳島のお友だちと電話。
先週上京する予定だったけど、ガン検診で腫瘍が見つかり急遽中止。
色々検査の結果、1月に手術することになったそうだ。
病院は小松島日赤、まぁまぁいいんだよね~婦人科。
担当医を聞いたら私でも知ってる先生だった。
まぁ、お友だちがかかってたから知ってるんだけどね。
今度徳島に行ったときは会いに行かないと。
一時は同じマンションに住んでたこともあり、家族のように付き合いを重ねてたお友だちだから。
何かと心配です。


金曜日、ランチは社食。
焼きそば定食(メンチカツ付き)250円なり。

08b6d384.jpg


うっかり飲みを入れていた。
先週の延期が木曜日になり、木曜日は絶対ムリってことで金曜日に。
お仕事は残ってるけど、さっさとやめて飲みにでた。
錦糸町に新しいビルが出来てて、そこの中のかまどかで飲んだ。
でも、仕事の疲れもあり、みんな早々に酔った。
飲むピッチだけは早く、わずか2時間半でカクテル10杯飲んでたんだけど・・・
21時過ぎにお開きしてさっさと帰宅したら・・・誰もいませんでした。


土曜日、11時に新宿集合のお約束。
でも、朝かなぴーを見送って二度寝。

9時半に起きてシャワーを浴びて身支度・・・
間に合いません!
30分遅れる~ってメールをしておいた。
電車に乗ったところで、SYさんからメールで「まだ自宅」って。
をいをい、おまえもかい(苦笑)

Bさん以外全員遅刻ってどうよ???
30分遅れて直接お店のお部屋に行ったら、BさんとTさんがいた。
でも、Tさんもやや遅刻だったようだ。
Bさんいわく「時間通りに来てたの私だけだったんですよ~」って。
ごめんね。
やっぱ二日酔いだったのか?
しっかりしろ、自分!

その後も遅刻者参加しぃ~の、かなぴーも合流しぃ~の
かなぴーアニオt(ry・・・全開で歌い~ので・・・
あっという間に18時半。
ナースやセーラー服のコスプレも楽しめたし。
Aさんの会うたび若くなる魅力も見せていただき・・・
ホント、何食って生きてるんだ?
学年1つ上なはずなのに、どうみたって30歳そこそこ・・・
ステキすぎます!
弟に欲しいです!!

2次会は焼肉。
とてもじゃないけど・・・食えません。
Sさんの食いっぷり、あっぱれ。
たれにほとんどつけないのが江戸っ子ですか?
そばのような食べ方でした。

お別れのご挨拶は「よいお年を」
そうだ、忘年会だったんだ。
縁あって出会った人々。
楽しくって面白くって愉快で・・・ありがとうね♪
また一緒に遊びましょう。
今回風邪でこれなかったTMさん、他のみなさんも来年もよろしくです。


日曜日。
かなぴー普通に部活。
でも、土曜日かとんの陰謀でマイヤーさん泊。
カラダが痛いわぁ。
リビングにお泊まりして、しっかりホットカーペットつけて・・・
まだ11月なのに、早すぎだよ。
いや、昼ドラ5本ぶっ続けで見たのが原因か?
超貧血状態で終日だるい。
微熱っぽくもあるのでとりあえず食事をしてバファリンを飲む。
あー、すっきり。
やっぱり効くわ♪
お買い物に出かけたけど、欲しいポットくんは買えず。
明日リベンジしよう。


今日、月曜日。
かとんは客先カレンダーにより出勤、かなぴーは部活。
どちらもおつかれさま。
私は朝からお掃除とかお洗濯とか、久しぶりにゆっくり。
で、週報も書けるし。
宅配便とかケーブルテレビのなんとかの設定とかそんなのが午前中にある。
午後はお買い物を含めおでかけ。
前半はソロ活動、マンセーだよ。
高島屋か伊勢丹に行きたいので、適当にふらつこう。
でも、夕飯タイムに私はお留守なので夕飯を作っておかないと・・・
さて、何を作っておくかな。


今週はあわただしくなるので、体力保持しないとね。
貧血なんて甘えてる場合じゃないわ。
あっちこっちから、お芝居の予定が続々と舞い込んでいる。
1月のスケジュールの確定が取れてないから、どこでお芝居を入れていいかわかんない。
去年ベースで考えると1月はお仕事のはず。
でも、そうなったら来年はますますお仕事の調整が大変かも。
今年の12月は14日間働き、来年1月支給だからすでに1/5食いつぶす計算になる。
う~ん、税扶養って難しいなぁ。
かなぴーが今年から特定扶養該当だから、来年はちょっと抜けてみるか・・・
イヤイヤ、無駄な税金はビタ一文払わないのが原則だからやめておこう。
そうでなくても、所得税の~住民税の~と、かなり払ってるはずだから。


ケーブルテレビさん、終了。
この辺は東京電力の電波障害地域だからなんたらかんたら・・・と始まって。
色々と話してくれました。
あーそうですか、そうですかと聞いてたけど、右から左。
私にお留守番なんかさせるから、こうなるのだ。

さってと・・・高島屋高島屋っと・・・

【鉄】教えて!

鉄な友人各位!

教えて。
ここのところメトロで通勤な私。
黄色い電車、いつのまにか、車掌室のドアに黄色いステッカーを貼った車両が走ってるじゃないですか。
いつの間に?
いつの間にそんなの走り出したの???

型番で追っていきゃわかるのかな?とか思ったけど
時間なくて見に行けてないのでサンプル不足。

で、情報を希望!
知ってる人教えてくだされ~!
で、理由も・・・

今週の週報

はい、あわただしい1週間の週報でおま。

月曜日。
お仕事がなぜか早く終わり17時退社となったので、さっさと帰り、ブツを持って寒川まで。
首都高は混んでたけど、東名は空いてたので2時間弱で到着。
倉見のかとんおすすめのお店のオムライスをいただく。

火曜日。
飲みだったけど、参加者多忙につき延期。
まぁ、定例会なので延期も中止も同じ感じ。
最近、食べ物の好みの似てきた人々なので盛り上がり。
中高年なので、私が一番年下。
パシリはつらいよ。
ランチは社食。
特別定食の「サボテンのとんかつ」でした♪

5f7ca310.jpg


水曜日。
忙しく超勤。
でも元々自粛日なので19時まで。
金融系だから多少組合さんもうるさいのかな?
よくわかんない。
さすがにくたびれた。

木曜日。
朝から胃が痛い。
1日不調で頭痛。
この節々の痛みは発熱だなぁ・・・ってわかった。
帰宅してお熱を測ると37.3度。
その後しばらくすると37.8度。
どんどん上がってもお仕事は休めないので、かとんにメールをして18時半から早々に寝っこけ。
今夜はかなぴーの進路のことの話をつめねばならんのに。
かとんにお任せしてなーむー。
二人がかわるがわる枕元に来てなんか言ってたけど、半分ぐらいしか記憶なし。
誰もお茶の1杯も持ってきてくれないし。

金曜日。
昨日の夕方から眠り続け、夜中の3時に目覚め。
コンタクトを外して、アラームをセットして再び寝る。
5時50分に起きて、かなぴーのお弁当を作る。
今日は手抜きでオムライスにした。
睡眠たっぷりなので、目覚めも体調も多少イイ感じ。
お熱は下がってるけど、詳しく計るときちんと計れてしまうので、適当でやめておく。
かなぴーを見送ってシャワーを浴びてすっきり。
一応バファリンでだましつつ1日終えた。
ブランケットにカーディガンなど、完全武装でお仕事したので回復。
今日は打ち合わせが多かったので、実務時間も少なかったしね~。
ランチは社食の特別定食、ウナギが美味しかったです♪

73fa1504.jpg


定時後は日本橋で名古屋の友だちと合流。
2時間ほどでお別れ。
物売りに来たようなものだよ~(笑)

あ、ヨロシクっていってましたわよ、お友だち。
次回上京の際は絶対お会いしましょうね~って伝言です。



帰宅後お洗濯2回。
あ、アイロンもかけないと。


明日は10時から塾の保護者会だけど、ネイルサロンの予約時間が変わったのでかとんにお任せ。
夕方に歯医者さん。
たまってるドラマを消化する時間を作らねば。

日曜日は。。。沼津に帰省だな、きっと。
かなぴーは河合塾の模試。
がんばってくれろー。


ってなことで、週報でした。
それではまた来週。。。

おやすみ。

昨日はマイミクBさんと西船橋でお茶。

駅で合流して、遅めのランチにパスタ。
牡蠣の水炊きキラキラコラーゲン入り

75bff08d.jpg

一見、ラーメンっぽいけど。
美味しかったです♪


しばらく話す話す・・・しゃべるしゃべる・・・
ドリンクバーだからおかわりをいれつつ。
で、ケーキもいただきましょう♪と。
かぼちゃのタルトを追加オーダー。

32837a71.jpg

結局、そのまま居座ってキッチリ4時間、おしゃべりしました。


金曜日の茶店とは大違いってことで。

あ、北口のツリー点灯されてるし。
でも、後ろのぱちやさんのネオンでボケボケ・・・
かとんの日記にキレイなのがUPされるはず。

fbcf0a3d.jpg


駅でお別れてして、Bさんは第2弾の方々と合流して呑みに。
私は新松戸の美容院へ出かけた。

昨日は初めてM3Dシステムというカラー&トリートメント(?)をした。
最近、ハヤリのものらしいけど。


まぁ、確かに髪の毛ツルツル。
大規模サロンは導入できないとか、取り扱うためには講習を受けないと使えないとか。
よくわかんない規定があるとかで。
まぁ最近ホットペッパーでもよく見てたから、やってみたかったのね。
手触りとか結構いい感じだから、次回のカットはちょっとサイクルを早めて行こう。
で、M3Dの2回目やってこよ~っと。

夜、やっぱりマイヤーさんでダウン。
お布団かけるぐらいなら起こしてよー!
お洗濯中だったのに。
ってことで、5時過ぎに起きだして一人でベッドにかえる。
あ、かなぴーの目覚ましなってるけどムシムシ・・・って。
自分で起きてシャワー浴びて部活に行ってた。
あら、部活だったんだ、すっかり忘れてたわ。

だめだなぁ。。。
まともな休日を過ごさないと。

たまってるアイロンをかけたり、クリーニングを持ってたり。

今週は週5だから、がんばらないと。
なのに火曜日に飲み会とか入れてるし。
恒例の月1飲み。
金曜日は物売りお友だち上京で。
日曜日に上京予定だったお友だちは早期のガンが見つかったから、手術だそうだ。
早く回復してまた会えますように♪

みなさん、ガン検診は行きましょうね。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード