nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2008年06月

わがやの週末

かとんが「課長 島耕作」の新装版コミックスを大人買いしてきたもんで。
金曜の夜は27時すぎまで読書会とか。
その後、28時半過ぎまで遊んでたので朝寝坊、アラームはサイレントで鳴らず!
目が覚めたら7時15分じゃん。
お嬢さま、まだ夢の中だし。
とにかく起こしてシャワーを浴びていただき、お送りさせていただく。
「最後にモビちゃんに乗れるとは思わなかったぁ~」って。
眠いけど送りました、めんどくさいなぁ。。。
7時45分を過ぎて出たので間に合うか不安だったけど、ちゃんと間に合いました。
ああ、眠い。
起こさなくても自分の学校のあるときは起きてください。

帰って仮眠したかったけど、また読書(当然マンガ)とかしちゃったので出来ず。
午後からは中野ポケットでお芝居を見た。
てにどう第15回公演「心優しき野郎ども」
知り合いの役者さんが出演しているので観に行った。
4月にもこの人のお芝居を見たけど、そのときはセリフが少なかったけど、今回はペラペラしゃべる役。
ご本人もセリフを覚えるのが大変だったってことでした。

今回のメンバーはこんなカンジ
知人は上から4人目。

その後、HONDAの販売店に行ってフリードをもらう。
う~ん、ちょっと、いやかな~りでっかくなったカンジ。
かとんの日記にも書いてあるけど、名前はまだない。
次回は4年じゃ買い換えないかな・・・
7年で新車3台目だよ、サイクル早すぎだし。

おうちで色々と準備にてこずり・・・
いや、何かとセッティング事が多く出発が遅くなったけど、日光に出かけた。
かとんの会社の福利厚生でお安く鬼怒川温泉のホテルを予約した。
素泊まりだけどね・・・
今度の車は高速でも静かね。
まぁ、助手席でず~っといたから運転した感覚はわかんないけど。
22時半とかそんな遅い時間にお宿に到着!
ああ、温泉街だぁ~。ホテルがいっぱい。

貸切露天風呂も大浴場も堪能。
私は温泉堪能してきたわよん。
でも朝寝坊だったかなぴーは、朝起きて大浴場に行けなかったとブーイング。
起こしたけど、起きなかったんはおまえじゃぁ~。

雨だから日光江戸村とか東武ワールドスクエアとかは行かないし。
日光猿軍団もかなぴーが「ショボそう・・・」ってことで立ち寄りもせず。
お泊りに来ただけじゃん、まぁうちじゃよくあるけどね。
行く道中が旅行ってヤツ。

そーいえば、爆弾ハンバーグのお店をくるときに見たよんってことを話すと行こうってことで。
行きました、爆弾ハンバーグ。
でも「栃木牛」ではなくオージービーフね。
チェーン店だから仕方ないけど、とりあえず本社が栃木県だからご当地モノってことにしよう!
調べてみたら、千葉にもいくつかあるじゃん。
そんなに近くはないけど、行けないことない距離だから今度行ってみよう。
まぁ、お味も悪くなかった、値段もお安いしね。

その後、都内まで帰ってきてそのままあっちこっちドライブで、結局22時半とかまで出歩いてた。
テスト前のムスメ、大丈夫かぁ?
何回も送り返すチャンスはあったのに、ずっと一緒に行動してて。
もー、今日から死ぬほど勉強しろ~。

ってなわけで、週明けです。
私は相変わらずヒマですが、ヒマをベースにちょこまか予定を入れているので空いている日はない状態。
これがウワサの「びんぼーヒマなし」ですか???

今日は歯医者さんにクリーニング(出すだけ)に派遣の登録。
そうそう、紹介料目当てに単発で知り合った人たちと紹介しあってるんです。
あっちこっち登録しすぎて・・・でも単発って行く度違う会社さんってこともあるのでOKさ♪

さてと、島耕作でも読みますか・・・
夕飯の下ごしらえも出来たし、あ、今日から始まった昼ドラのチェックもしておかないと。
お気楽ですみません、みなさんお仕事おつかれさまです~。

送り迎えつき

今朝は肌寒く・・・なかなか動けなかった。
かなぴーが出かけてから、かとんがでるまでの時間、寝直しちゃいそうですよ。
なんとかフラフラになりつつも、コーヒー入れたりお世話。
で、出かける段になって「ねこさん、今日予定あるの?」って聞かれたから「エステ行くぐらいだよ、キャンセルできるし。」とか言ったら。。。

はい、送っていくことになりました。
寒川ですよ、寒川。
茅ヶ崎の先まで・・・

え~~~。

まぁ、モビちゃん乗り納めということで。

でもさ、不便なの。
ETCの車載器は、新車につけるために外しちゃってるから。
料金所、めんどくさい~。
で、高いし。

電車の乗り合わせがイマイチで、茅ヶ崎で待ち時間ができるらしい。
車で行くと、その分が早い程度で大して早くつくわけじゃない。
ただ、ずっと座って行けるだけ・・・

神奈川県で一番混むとか言う交差点を通過するんだよね~。
迂回したら途中の有料道路まで迂回しちゃったし。

帰りはトロトロ・・・大変でしたよ。
2時間半ぐらいかかったかな。
一人だしつまんないし、雨だし渋滞だし。

モビちゃん、最後の遠出となったかな?
あ、土曜日にまだ中野まで行くからそれが最後だぁ。

来週の予定もそろそろ出揃いました。
歯医者さんに、ネイルサロンに、エステに、調査業務のお仕事1日。
美容院に行きたいところだけど、その次の週かな。
月曜日は、まだ6月だからクーポンが使えないんだよ。
7月は私の誕生月なので「半額クーポン」が送られてきたのだ。

無職なはずなのに充実の1週間です。
って、結構時間足りていないし。

お迎えは、今夜は23時ごろに駅かな。
改札までお散歩でお迎えです。
別に迎えに行くことないんだけど、改札前にいれば、かとんの喜んだ顔が見えるので行ってる・・・
ノルマ化されてるような気がしないでもないけど・・・
ま、これも仕事のうち。
お気楽ねこさせてもらってるんだもん♪

昨日のZEROの特集

昨日の夜のニュースZEROの特集を見てたら・・・
お友だちからメールが来た。
「ZERO見てる?」って。
そう・・・
昨日の特集は・・・・まさに実家の母の症状だったんだよ。
やっぱり、脳血栓だけが原因じゃなかったみたいね・・・
お友だちも見てて、うちの母と全く同じで驚いたみたい。

遅発性統合失調症

うちはまだお父さんがいて、身の回りがキチンとされているから発見が遅くなってしまうんだよね。
って、決め決めな私ですが・・・

一緒に見てたかとんも「お母さんそのものだよね」って言ってるから間違いない。
う~ん、これこそ、徳島でいい病院どこかないのかしら?
普通の精神科でいいのかしら?
謎だ・・・

内容は、近いうちに番組HPに動画で掲載されるでしょう。
一度ご覧ください。

今週は、まったり

今週は、まったり過ごそう~とか思い、朝からエステでのんびりと。
でも、その間にお仕事の電話があって、終わったあと電話したけどダメだった。
まぁ、来週1日ぽっきりモノだからいいんだけどね。
10時までは出れる状態だったんだから、10時までにかけてこいや!
10時20分とかにかけてきて12時過ぎに折り返してアウトじゃバカらしくてエントリーできないし。
って、出ないほうが悪いんですが。。。
人気の案件にしかエントリーしないからね。
でも、貧乏性だからまたさっきもエントリーしちゃった。
ダメだよ、もっとのんびりしようよぉ~<自分

今日はパラフィンパックとかして、のんびり。
エステなんかも色々と衛生面で言われるらしく、今まで施術中にサービスしてくれていた「冷タオル」がダメになったそうだ。
ぬらしたタオルを冷蔵庫で冷やしておいて、それを施術中に提供してもらっていた。
でも、衛生面で問題があるそうで、抜き打ち調査でダメになったらしい。
他の店舗じゃ出していないところもあるそうで・・・
でもさぁ、客としては。。。
「あと5分したら冷タオルもらってすっきりしよう!」とか思うわけよ。
その楽しみがなくなったんだよね・・・結構きつい。
まぁ凍らせた保冷剤(アイスノンみたいなの)の提供はあるからそれをタオルにくるんで・・・辛抱でした。
これも慣れだろうから、早くなれないとね。

で、帰ってきて、録りだめたっぷりの番組でも消化しようと思ったのに・・・
実家の母と1時間、お友だちと30分電話してしまった。
そのうち頭痛がしてきて・・・
バファリンを飲んだけど効かず。
テスト前でかなぴーが早く帰ってきて、郊外の本屋さんに連れて行け~って言ってたけど頭痛を訴えるとあきらめてくれた。
頭痛の運転手の運転はおっかないそうだ、いい判断。
パパさんが帰ってくるのにあわせて駅ナカの書店に行くそうだ。

お勉強タイムにするって話だから2時間ほど仮眠させていただきスッキリ。
バファリンも効いたみたいで。
ああ、お気楽でごめんねぇ~。


週末に新しい車がくる。
久しぶりにかとんはドライブがてら、プチ旅行にでも行きたいそうで。
でも、テスト前のかなぴーに拒まれておかんむり。
「パパとママで行ってきなよ~」って、いや・・・一緒に来てください、お願いです。
中学から私立に行っちゃったから、土曜日も学校あるから本当に旅行に行かなくなったもんね。
小学校のときは2ヶ月に1回は土日はどこかにお泊まり旅行してたのにね。
本当に旅行に行かない家だわ・・・
去年はスキーも行かなかったし。
あ、今年はどうなんだろう?


かとんノリノリで、宿泊とかタイムテーブルとか考えてるようで。
でも、土曜日はお芝居行くんですよ~。
その後に行くなら、結構、夜出発になるんだけどね。
まぁいっか。
どうせ、のんびりお気楽ねこさせてもらってるし。

さて、ムスメさん、参加するのかしらね~。

今日の大会

今日は代々木第一体育館でチアの大会だった。
かとんと一緒に観戦に行ってきた。

チアって撮影許可証がないと演技の撮影は出来ない。
うちでは撮影担当は当然ながらかとん。
几帳面だしちょうどいいんだよ~。

で、ぽんと私のひざに置かれてたデジカメ・・・
演技中にいつも何ショットか撮影するのにボ~っと演技を見てたので1枚も写真がない!
だから帰ってきてビデオからスナップショットで何枚か落としてもらった。
なんと便利な時代!
のんびりねこさんでも充分生きていける環境です。

ってなわけで3枚ほどUP♪

91befa12.jpg

8953fc90.jpg

788260bc.jpg


明日、もうひとつのチームと中学チームの応援に行ったら、期末テストが終わるまで部活はお休み。
きっちり勉強してくれよぉ~。
じゃないと内部推薦取れませんから!
いつも次の大会に向けて練習し続けるので大変だよね、おつかれさま。
とりあえず、2日だけゆっくり休んで後は勉強しろ!
今まであんまりやらなくても、目をつぶってきたんだから。
もう、仏の顔は使い果たしたので覚悟あれ~。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード