nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2008年05月

今日はお芝居

なんか週末の雨率高いような・・・

徳島は入梅したとかだね、早い!
こっちはいつかな?
早く入ったら長いこと降るのかなぁ?
なんだかんだ言っても梅雨明けって毎年同じ感じだし。
7月中ごろまでお天気イマイチかな。
この間に庭の草が一気に伸びるんだよなぁ・・・
今年は「木」っぽいのが結構生えてきてるカンジ。

今日はお友だちと一緒に行く予定だったお芝居に、お友だちが家事都合で行けなくなったので、かとんと行くことに。
大好きな「ハイリンド」のお芝居です。
かとんも何気に小劇場のお芝居好きなので、時々ぽつっと誘ってみたら行くって言うの。
じゃああれもこれも!って誘うと嫌がったりする・・・
なんなのよぉ。
行けなくなったお友だちは明日、千秋楽のラストの公演をとったらしい、それもまたいいなぁ。

疲れもたまってたので、かなぴーを見送って二度寝。
2時間半ほど寝なおしたけど、寝が足りないのかどうか頭痛がする。
しょうがない、バファリンのお世話になるとするか。

かとんが風邪気味なので遊びに連れて行くのはかわいそうなカンジなのね。
でも、ほっといても遊びに行くだろうからお付き合いしてもらおう。

最近、かなぴーが「ケチャップで炒めたご飯がいい!」とか幼児みたいなことをよく言う。
で、ケチャップのチャーハン・・・土曜日の朝の定番ってカンジ。
今朝ももれなく作りましたよ、はい。
土曜日はお弁当持たずに行くので、時間的に余裕もあるしね。
お弁当ないと言っても部活があるとコンビニで何か買ってるんだよね~
でも、どうせならこのケチャップご飯持って行けばいいのに。

明日から6月、早いなぁ・・・

お芝居の後は車やさんに行くかな?
なんか、かとんの車買いたい熱が上がってきているみたい・・・
昨日は真剣に自分で見積もり出してたし。
迷うよね~、今4年目過ぎたところだから。
これからあちこち悪くなる前に変えたいんだよね~。

社員食堂おいしいよん♪

週末のんびり楽しんで、元気に今週も始まっています。
が、やけに暑いですねぇ・・・
すっかり夏モードだけど、関東はここから冷え込んだりするんだよね。
四国じゃあんまりない現象だけど。

かとんが月曜日は自社出勤で。
いつも2時間以上かけて通勤して2時間以上かけて帰ってくる・・・
でも、自社なら40分で行って40分で帰ってくる。
日頃は帰るコールがきてから、1時間半以上立ってから食事のしたくとか色々すればいい。
昨日は帰るコールがあってから、掃除機をざ~っとかけて、かなぴーとメールをしていたら帰ってきた!
早すぎなんですけど・・・
こんなに早かったっけ?とか言うと「久々に麻雀でも・・・って誘われたのを断って帰ってきたのに」とか言ってるし。
そうだね、晴海に戻ると麻雀だね、でも月曜からやめてください。
今週は明日も晴海だそうだ。
明日も早く帰ってくるね、明日は早目に準備しておきます☆
単身赴任確定の通勤距離だけど、電車の便が中途半端によくておうちから通ってる。
本人は結構しんどいみたいだけど、待ってる家族もしんどいんだよね、意外に。
電車の中は寝れるけど、待ってる間は寝ていないもんね。
だからお仕事中眠い・・・なんてことはないけど。
普通にランチの後は眠いです、って程度。

今行ってる会社はお気に入りで、お気楽派遣業期間の大半をここで過ごしているような。
用のあるときに呼ばれ、お仕事をする。
そのお仕事は私の専門なのでノンストレスで仕事が出来るといううれしい環境。
基本はお弁当だけどたまには社員食堂も利用するのよん。
お安くておいしい。
カレーライスは170円、おいしいです☆
こんな食券でお支払い・・・
51f303ee.jpg

で、こんなのや
882b0acf.jpg

こんなのや
0c65a305.jpg

こんなのを食べています。
f863875e.jpg


今日はたまには25時には寝ようかと思う。
テスト中なのにかなぴーはテレビ見まくり。
余裕だねぇ~、結果が楽しみ♪

ポンジュースのチロルチョコ

美味しかったよん♪

a1d5a66e.jpg

6月14日「東京の中心で四国を叫ぶ・四国大夏祭り」開催

社会復帰はそれなりに楽しいわぁ。
今一緒にお仕事している子は関西人なのでお話もあうし、突っ込みどころ満載♪

でも、やっぱ家ねこがいいようで。
かとんに「ねこさん、おうちにいるほうがいいね」って言われてるし。
自分自身に余裕がなくなり、家族に優しく出来ていないんだと思う。
ごめんね。
ムリして仕事入れないから、たっぷりお小遣いください☆

ってか、私キャパなさすぎじゃん・・・

毎日ほどよく忙しく、でも定時退社だから18時過ぎにはおうちでいられる。
金曜日は同郷のお友だちTちゃんのお引越しお手伝い。
もう一人同郷のJくんと途中合流して向かいました。
とあるところからとあるところへ。
お引越しタイムより、おしゃべりの方が長かったような。
最後も終了してそのまま1時間立ち話だもん。
今度はゆっくり飲みながら話そうねってお約束して別れました。
Tちゃん、Jくんおつかれさまでした。

6月14日に「東京の中心で四国を叫ぶ・四国大夏祭り」が開催されます。

(関係者に掲載許可もらってます)

詳細はHPをご覧ください!ですが、ぜひみなさん行きましょう♪
昨日会ったメンバーも行くよ!ってことだったのでプチ県人会できますよね♪
プチじゃない感じだけど。
四国出身の人もそうじゃない人もみんな行きましょぉ~。
大会1週間前のかなぴーも、部活が終わったら参加するから前売り買っておいて!とのことなので。

うふ、楽しみが増えました♪

誰もいない。

去年の秋にひどい貧血が発覚して・・・
のんびりと治療を続けていました。
ここのところ、病院にいく周期があいてきて。
まぁ、先生の言うとおりに通院しているんだけどね。
ちょっと不調を感じるのは・・歳のせい?

昨日から、短期のお仕事に行っています。
久々の東西線通勤。
地下鉄なのに地上区間だけで職場についちゃう、まぁいいんだけど。
今朝も激混み、で、蒸し暑く気持ち悪かった。
今の季節、お洋服が難しく大変。
職場は半そででOKだけど、外では半そでだとなんか変。
で、1枚上着を引っ掛ける・・・と、こいつが暑い。

カーディガンとかでもいいんだろうけど、キャミ+カーディガンだと脱げない。
だから上着にならない。
なんか、カットソー+カーディガンにしないといけないんだよな・・・
ああ、コーディネイトがメンドクサイ。
明日は何を着よう。
日頃、非番の水商売の人みたいな格好しているから、お仕事に行くときはちょっと気をつかう。
ビジネスチックなカジュアル。
私のワードローブには、なかなかコレってのがないですわ。
男の人はスーツで決まっちゃうからいいなぁ。

お仕事は楽しい。
ちょっと肩こるし周期的に暑いけど、環境もよく楽しんでいる。

今回、お仕事したら暮れに向けて収入枠をおいておかないといけないのかな?
去年は限度額いっぱいで、じっくり働けなかったから。

夏は暑いし、申し訳ないけど引きこもらせてもらおう。


かなぴーはテスト前で、部活もお休みだから塾に入り浸っています。
お気に入りの先輩がいたりして、青春みたいだし。
プラスになるように青春を楽しんでもらいたい。
24年前、勉強してなかったなぁ・・・
かなぴー、がんばってるわ。
内部進学のために1科目も落とせないんだから、がんばってください。。。

ってなわけで、お仕事終えて帰ってきてもだ~~~れもおらんぞよ。
かとんが先か?かなぴーが先か?ってくらいの時間じゃないと帰ってこないから。
お疲れな私は読書しながら夢でもみようかなぁ~。
と、思ったらかとんから電話。
今から帰る~って。
でも、遠距離通勤なかとん。
今からでもおうちに着くのは21時45分ぐらいです。
これだと、今夜もかなぴーの方が遅いわね。

夢見る前にアイロンかけておこう。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード