nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2008年03月

お茶とかお食事とか。

土曜日は訓練校時代のお友だちとお食事。
まずはアフタヌーンティーってことで三越に集合。

日本橋三越新館地下2階の「フォートナム&メイソン」でお茶。
配水管工事のためMちゃんは1時間ほど遅刻。
先に幹事さんのNちゃん、Uママと3人で始めちゃいました。

11af456e.jpg

画像のとおり、たっぷりのデザートのアフタヌーンティー。
お茶をしながらデパートの売り場の方を見てたら・・・
なんと、マイミクわかしよちゃんが歩いているではありませんか!
その上立ち止まってるし・・・
気がつくかな?どうかな?と思いつつ手を振ったら・・・
お友だちが気がついてくれました(^^)
カーリーの展覧会、私も行きたかったわん。

おやつで結構おなかいっぱいになりつつあったんだけど・・・
時間って怖いもので、ちゃんと減ってくるんですよね、どんなに食べてても。
でも、次に行く前にUママがバームクーヘンのお店(クラブハリエ)に並んで購入。
正式には「クラブハリエB-studio Tokyo」と言うみたい。

せっかく並んでいるんだから私たちの分も買ってね♪ってお願いしちゃった。
みんな並んで買ってるだけあって、しっとりと美味しいの。
あ、もちろん帰ってからいただきましたわよ。

その後、みんなで移動してメインの「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」で火鍋をいただきました。
お店に入るなり、スパイシーな香り。
カレーのようなカレーじゃないような・・・
カレーじゃないんだけどね。
スパイスの匂いってこんな感じなんだ・・・
今までカレーの匂いって思ってたのはスパイスの匂いだったんだと学習。
いろんなお野菜てんこもりで。
にんにくもゴロゴロ入ってて。
いろんな漢方がいっぱい入ったスープでぐつぐつ煮込みます。

1d902a20.jpg

176120f6.jpg


集合してからNちゃんが教えてくれたけど、荷物も自分もすぱいしーな香りになるの。
辛いスープと普通のスープを1:2で食べるのが美味しいとかで。
自分の好みの辛さにブレンドできるのもよかった。

27042ee9.jpg

キノコ山盛りでキノコ好きな私にはたまりません♪
米沢豚のお肉をシャブシャブでいただいたり。
やわらかく、臭みもないので食べやすかったです。
たっぷりのお野菜でお鍋を堪能した後はふかひれクロレラ麺。

4533128a.jpg


デザートは杏仁豆腐でした。
最後まで美味しかったです。

職業訓練校で出会った仲間っていいね・・・
同じ時期に失業してた連帯感?みたいなのがあって。
訓練校時代は、昼間から飲んだくれたり、何かと遊びの計画を立てたり。
それぞれが就職しても、時間を都合しては会ってハナシをしている。
mixiでも近況を知ることが出来るし。
これからも時々会って遊びましょうね~。

今日は

今日は訓練校時代のお友だちとお茶&ディナー。
詳細は後日UPということで。

ぐうたらなので週明けに日記書きます(多分)

日本橋三越でお茶してたら、わかしよちゃんに会ってびっくりした(笑)

つれづれなるヒトリゴト。

ず~っと、お休みナシで部活を続けていたかなぴー。
ようやく年度末休みになった模様。
今日は「とにかく寝る」を決め込んでいて。
私がランチに行く前に起こしてあげました。

高校からの春休みの課題、結構でているのにこなせるの?ってぐらい遊んでる。
少しはお勉強してよね~。

さて、私は・・・
かとんに「ちょっとはおうちでゆっくりしたら?」といわれるほど出歩いています。
別におうちのこと、手を抜いているわけでもないので、よしとしましょう。

ちょっと人間関係もうっとしいですね。
派閥とか、派閥とか、派閥とか・・・
この人に誘われたときは断れないとか、この人の時はこの人と一緒がいいとか。
ま、どこ行っても下っ端だからおとなしくお付き合いです。

ってなことで、相変わらずランチには出かけてたりするけど、画像UPも控えめ。
あ、携帯を3月アタマに変えて(SH905iTV)から、画像が気に入らないのですよ~。
サイズ?色合い?よくわかんないけど、前の携帯(SH903iTV)の方がよかったのよん。
前のは本体が重かったの、でも今度のは軽いからいいんだけどね。

明日、かなぴーはドラえもんの映画に行くとか。
私も行きたかったなぁ。
でも、春休みだからガキんちょが多いから先にチケットをとっておけ!と命令されてネットで予約しました。
で、クレジットカードで決済もしました。
映画、お小遣いで行きなさいよぉ~。
って、高校生になるのにドラえもん?ってか、40歳がくるのに見たい私もどうかと思うけど・・・
幼稚って治りません。
大人ぶってた時代に比べると、幼稚なまま生きていられる今は楽チンです。
のほほ~んと暮らせること、かとんに感謝です。

かとん、通勤時間往復で5時間使っていますねぇ。
業務命令とはいえ、長引くとしんどいのは・・・私だけ?
本人は電車の中で眠れるからこんな時間(25時とか)でも元気だけど、私は1日普通に遊んでいるので結構眠いんだわ。
でも平日は26時就寝6時起床のサイクルは崩しません。
じゃないと、お弁当も作れなくなっちゃうし、午前中に起きれなくなるんだもん。

ココのところエヴァが好調だわね。
1日のうち5時間をドブに捨ててるかとんは行くヒマがなくかわいそうだけど。
その分土日にどっぷりじゃん。

久しぶりのつれづれでした。
私は物書きには向いておりません、あしからず。

ロマンスカー

最近、小田急好きな鉄道仲間がロマンスカーのよさをnyankoに仕込もうとしている。
でも、みんなフットワーク軽く、かつ小田急沿線住みだからポンポン行くわけよ。
だけど、家政婦ニート主婦ねこにはそんなフットワークなく。。。

そんなところに青いロマンスカーのニュース。
北千住から唐木田までだけど一緒に行く?って誘ってもらい・・・
マニアさん、隣に知らない人が座るのはイヤだと1人でも2席取っているとかで。
まだ、走りはじめだし空いたままでは気が引けるのでよかったら来ない?ってことでお声かけいただいたのがきっかけ。

って、この話すでに古く先週の17日のこと。

お昼にサンケイビルのところのロマンスカーカフェで待ち合わせ。
しばらくカフェ付近で遊んでいたけど、早めに北千住に移動。
ココは結構面白い。
メトロの車両とJRの車両と小田急の車両が入ってくるから。
上に行けば東急とか東武も撮影できるんだけど・・・、とりあえずロマンスカーに乗るので千代田線のホームで撮影会。
次々入線されてくるのが楽しく、必死に撮影してたら結構マニアさんが来ていることに気がついた。
15日に運行開始されて3日目だもんね。
まだまだ、ものめずらしいよね。

自分の乗るロマンスカーまで撮影をすませ、地下鉄内の走行を堪能して・・・
大手町・霞ヶ関からはビジネスマン多数乗車で満席。
私鉄の特急料金って安いね。
だから必ず満席なのかな?とか思っちゃった。
あ、でも、特急券自分で買っていません(スミマセン)。
お支払いもしていません・・・

唐木田って日野?
1つ手前が多摩センターだからその辺だよね。
京王線と並んで走ってるって感じだった。
地理的に全然わかんなかったけど、楽しかった。
帰りは在来線でトロトロ・・・と。
新百合ヶ丘の分岐点で2人のお友だちとお別れして残りの人と代々木上原まで。
代々木上原からは一人千代田線に乗り換えて帰宅。
今までJRの車両しか興味なかったんだけど、私鉄も意外にいけるなぁって思った。

d6b2637f.jpg

eb712e3b.jpg


で、今日。
空きがあるかどうかわからないということだったけど、朝から箱根とか。
本当は青春18で東京西部を乗りつぶそうって企画だったらしいけど雨で中止。
急遽箱根チーム(いや、ミステリーツアー?)と合流することになったらしい。
でも出発の15分前にならないとわからないから、行く気があるなら新宿駅まで来ておいてとか言われてた。
ムリかもしれんし、大丈夫かもしれんと。
意味不明だけど、とりあえず0927に乗るために0910ぐらいに新宿に着くように向かう。
乗れない小田急に行ってもしょうがないので、あずさでも撮影しようかと総武線のホームから移動中に電話がなった。
小田急の地上ホームにすぐに来れるなら一緒に行こうって。
やったぁ!箱根だ♪
ホームに行ったら先日の青ロマのお友だちみんないたし。
私だけのけものだったの???といじけてみたら、ロマンスカークラブに入れといわれた。
みんな特急券は携帯で取ってるらしい。
携帯だと精算までできるのでPCより便利だとか。
PCで予約だけして、券売機で購入されていない特急券が発車時間の15分前に開放されるらしい。
それを16分前にアクセスして、購入してくれたから私が乗れるそうだ。
って、説明受けて・・・帰りも同じように買ってくれたけど・・・。
はい、すべてにおいて特急料金払っておりません。
いいのか?返すからね~、次回会えれば。
現金を渡そうとしても「いいよいいよ~」と言われ困ってる。
こんなときはどうすればいいのだろう?
コレで4回目だし・・・
今日の帰りなんか、早く帰らないといけない私1人のためだけに予約してくれたし。
皆さんは折り返しのもっといい電車で帰るから~ってことで私だけVSEで帰った。
行きはEXEでした。

そのほか、箱根登山鉄道とか楽しんで、駅近くのカフェの足湯につかったりして。
結構オタッキーばっかりだけど楽しめた。
鉄分補給にはやっぱオタク仲間がいいかも。

また近いうち企画するとのおハナシ。
誘ってくだされ~。
体力ないけど、ついていきます!

25297787.jpg

73a30fc6.jpg

b989c099.jpg

5c1c2bc1.jpg

ご無沙汰でございます。

ご無沙汰でございます。

3月1日(土)
マイミクkonoちゃんとハイリンドのお芝居を新宿で観劇。
毎度の事ながらよかったぁ~。
次回も早い日程であるらしく楽しみ。

3月2日(日)
かとんと遊ぶ。

3月4日(火)
かなぴー学年末テスト開始(土曜日まで)
市川総合病院に定例のお高い注射(後1回となる)

3月6日、7日(木・金)
浜松町でお仕事。

3月9日(日)
かとんのお仕事仲間の方のオーケストラを聴きに行く。

こんなカンジですごしておりました。
特記事項は特になし。
あ、夕べはマイミクkonoちゃんと夕飯をともにした。
お仕事ストレスでギャ~!ってカンジでした。
更新はしないほうがいいでっせですね。

今後の予定
明日・明後日単発お仕事。
19日かなぴー卒業式。


そんなこんなで1週間。
♪てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅららぁ♪
てゅらてゅらてゅらまた来週(^^)/~~~~~~~
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード