nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2008年01月

家ねこ

年明けから行ってたお仕事も昨日で全部終えて、久々の家ねこです。
とりあえず、今までの睡眠不足の解消とかを朝からやって・・・
みんなが出かけてから1時間ほど寝ました♪
おかげでスッキリ。
でも明日の朝は、かなぴーは部活の朝練があるので5時起きです。

今回のお仕事は西葛西だったんだけど、意外に穴場で。
おいしいお店もいっぱい。
しかし、社食が充実していたのでつい出不精になってた。
23日と昨日は外に出た。
両方、寒くて雨だったけど美味しいもの食べてきましたよん。

23日に行ったのはインド人がやってるカレーやさんカルカッタ
おすすめは「全部」とお店の人が言うだけあって美味しかったです。

昨日行ったのはルーチェ
ここも30分は並ぶのは当然といわれるだけあって。

色々と詳しく書きたいところだけどnyankoのPCが入院するそうだ(泣)
XPのprofessionalに2000から変えるらしい。

だから画像だけ貼っつけて逃げ~。|彡 サッ

c822350c.jpg

4a2c5cfa.jpg

オフコースカラオケ+こて屋

mixiのコミュのオフ会。
12時過ぎに新宿区役所前集合。
前日、PCでスロットに励んだため就寝27時30分・・・
かなぴーは土曜日に関わらず英検受験があるので、さすがにコンビニ飯とはいかずお弁当を作る。
2時間半ほどで起き、お弁当&朝食を作り送り出す。
その後寝なおし。
10時半まで寝て速攻準備、ってか寝過ごしだし(泣)
何とか準備して11時18分の電車、御茶ノ水乗換で新宿へ、到着11時55分。
なんだ、意外に間に合うじゃんwww

行ってみるとすでに10人近く集合してて。
幹事さんのわかしよちゃん、色々と準備してくれてて看板とかあってしっかり持っているし(爆)
先週あわただしくてコメントを流し読みした程度だったけど、そんなこと書いてたね。

大勢でお部屋に移動。
最初自己紹介から始まって、3部屋に分かれて歌い続ける。
今回お初の人が多く名前と顔を一致させる作業。
お初の人の多くは、「オフカラ」というオフコースのカラオケをするコミュで活動をされている人みたい。
だからお互いに面識のある人が多かったみたい。

1時間半ぐらいで部屋替えもして歌う。
DAMのお部屋は収容曲が少なかったのが残念。
でも、13時前から19時まで結構歌いました。
最後、かのじさんの独唱、よかったです。
声、小田さんだし。
またゆっくり聞かせていただきたい。

その後はとりあえず解散をして、2次会の会場「鉄板酒場 こて屋」へ。
ここは、以前のオフコースカラオケでも来たことがある美味しいお店。
今回のメニューはカクテルもあるアルコール、ソフトドリンク飲み放題と 
山盛り辛味噌キャベツ
関西風おでん盛り合わせ
ささみと焼きねぎの梅肉和え
こて屋名物 玉子巻き(じゃこねぎ)
げそときのこのソテー カレースパイス
じゃがバターチーズ焼き
海老のマヨソース
大山地鶏塩焼き ゆず胡椒
たこ焼き2種類(ソース・ねぎマヨ)
静岡県名物 富士宮焼きそば
デザートのライチのシャーベット
でした。

超満腹警報で・・・
お話もオフコース関連からアニメ系で盛り上がり。
また、年代が似ていたので過去の良き話も。
バイクとかテレビとか、話題多数で楽しかったです。
カクテルも程よく回り結構足にきてたし。
でも、お外に出たら寒さで一気に醒める・・・ってカンジで。

元気な皆さんは3次会のカラオケにww
でも、遊びほうけねこは帰宅しました。
朝から出てるのでちょっとね~(苦笑)
だけど23時前には帰宅、健全。(ヲイ
楽しい1日でした。

幹事さんのわかしよちゃん、すごくお世話をしてくれて申し訳ない。
ご本人が落ち着いて歌えていなかったのが気になっていました・・・
暗いお部屋での携帯画像だからわかりにくいけど、名札とか事前準備してくれてて。
カレー味の柿の種、おいしかったです。
他にも大好きなクリスプシリーズのさしいれなんかもあり♪♪♪
本当に楽しい1日でした。

幹事さんのわかしよちゃん&参加されたみなさま、ありがとうございました。
今回参加できなかった方も次回は一緒に楽しみましょう♪

28bbaf6b.jpg

ab2c9a4e.jpg

65ed4ef6.jpg

db834a40.jpg

お寒い週末

お給料が入っているので税金関係なんかを支払おうとATMに。
なんだかやたら多く入金されている。
金額的にどうやら通勤費が入ったようだ。
6か月分、20万8千いくらか。
多すぎ、使い込みそう。
今の定期が2月末までなので使い込むこと必死。
かなぴーの学費が月末にあるし、来月半ばには入学金も支払わないと。
気をつけよう。
マイミクPさんが今年は倹約と言ってた。
私も今年は倹約のつもり。
収入を抑えてのんびりさせていただくのに贅沢は不要。
倹約して、やりたいこともあるので無意味かもだけど。
その心だけでもかってください。
ちなみに23日で終了と思ってた今回のお仕事は延長になって
29日まで労働します。
実労4日分増えるわけで、旅に出t・・・いや、倹約です。

昨日、以前お仕事を一緒にしたことのあるYさんと1年ぶりにランチ。
価値観が似てて少しお姉さんでとっても楽しい。
子どものこと、親のこと、衰えつつあるカラダのことなど
いっぱいお話できてむっちゃ楽しかった♪
最初は久しぶりだったのでドキドキだったけど、また会おうねってお約束して
3時間のランチタイムにお別れ。

本八幡のグラッチェガーデンズ。
甘エビのクリームチャウダーとシーフードナポリサラダとイタ飯チキンサルサソースをいただく。
食べすぎ。
ムッチャ苦しい。

そのあと整骨院に行ったけど、横になったら眠くなったよ。

おうちに帰ってお掃除とかして、夜になってからかなぴー放置でかとんと山奥のゲーセンに。
遊べるスロットで遊んで、UFOキャッチャーとかゲームとかも楽しみ深夜26時過ぎに帰宅。
最近のストレス発散方法を変えてみているnyanko。
お店のスロもしたいけど負担大きいしね(泣)
ゲーセンなら5千円でもういいよ~ってぐらい遊べるから。
あ、コレも倹約のひとつね・・・www

今朝、かなぴーは部活があるので早朝から起きてお見送り。
あ、チャーハン食べるって言うからちゃんと朝から作った。
でも、お見送りのあとはかとんが歯医者さんに行くまで寝なおし。
寒いから電気毛布が気持ちいいよね。

今日は引きこもっている私。
本当はジョイフル本田にでも行きたかったけど、言い出せず(泣)

0bc1d77a.jpg

画像は昨日のランチ3枚。
あと、Wiiに登録しているかなぴーの姿。
よく似てて、ちょっと小さめでかわいい。

1/13 徳島出身者プチオフ 玄品ふぐ 六本木の関

玄品ふぐ 六本木の関ってトコロに行ってきました。
先週の日曜日、ふとしたことから同郷の方にお誘いをうけ、前日に参加表明。
徳島出身者のプチオフ新年会ぽかったです。

で、久しぶりのふぐ。
お世話をしてくださる店員さんCみんも徳島出身。
阿波弁満開で大騒ぎ。
入ったときには知人はKちゃんだけしかいなかったけど、色々と話していると
NさんやMさんとも共通の話題もあるし、Pさんと共通の友人とか出てきて大騒ぎ。
幹事をしてくれたTさんはnyankoの中・高の後輩なんだよ~って言っても
11歳も下ですがwww

6ebea203.jpg

afdde8ee.jpg

af8e0c6d.jpg

4a85320c.jpg

またみんなでお会いしたいです。
誘ってくれてありがとうございました。

お仕事順調(単発だよ)

mixiだとタイトルでるからわかるようにww

先週末、縁あって誘っていただき徳島出身のみなさまとふぐなどつついてまいりました。
色々と画像があるけど、PCに取り込んだり加工したり・・・していないので後日UPします♪

お仕事に追われています。
昨日は帰りが遅くなり整骨院に寄れなかったよ(泣)
西船橋の駅の時点で20時だったのであきらめた。
ちょっと疲れてきているのでカゼに注意だわ。

追われているけど、好きな仕事はうまくいくもので。
まぁカラダが覚えているのか頭が覚えているのか。
アウトソーシング業務は楽しいです。

6人つけてもらってるんだけど、今のところうまく回っています。
今日が納期の仕事もあったけど、ちゃんと間に合ったし。
でも、予定よりも進みすぎてこちらで準備が出来ていないこともあり
みなさんには17時で帰ってもらいました。
課長の許可ももらったので勤務票は17時半で♪
nyankoは残業ですが。。。

課長にもひっそりほめていただきました。
去年より3人減だけど去年よりもペースがよいと。
直接的な言い方じゃないけどうれしいです。
去年の失敗を生かしnyankoのような便利なチームリーダーをおいたという話。
気分よく帰ってきたのよ。

早いものでもう折り返し。
単発業務はいいねぇ。

多少、いやかなり睡眠不足だけど明日もがんばろう。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード