nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年12月

よいお年をお迎えください。

本日、12月30日。
27日からおやすみだったかとんも、ようやく今日になり在宅。
3日間、遊びほうけておりました。
ってか、26日の夜から二人で遊んでいたので、もうヘロヘロです・・・

nyankoは26日には1月からのお仕事の契約関連とか、27日には忘年会、
29日はコミケなど、ソロ活動も交えて過ごしておりました。
あと、欠かさず毎日整骨院ね。
ムッチャ気持ちいいですから。

昨日のコミケではマイミクてらかわさんのブースにおじゃましたり。
大好きな鉄道関連のものを買ってみたりなど。
混み混みの東京ビッグサイトでしたが、ソロで楽しんできました。

夕べ深夜にようやく手をつけた年賀状。
なんとか完成でww
去年は大晦日の夜に投函したし。
今年は早いじゃんってカンジ。

めずらしく、かなぴーが発熱。
昨日は1日寝込んでおりました。
疲れがたまってたようで。
勉強もせず、DVDをみるために深夜まで起きてるうえに、
早朝からの部活で疲れがピークだったのかな?
でも、なんとなく大丈夫そうなので夕方から沼津に帰りましょう。

なんだか寒川で美味しいラーメンがあってそれを食べさせたい!という
かとんの熱意におこたえして本日の帰省となるのですが・・・
年末の営業が今日までらしいのね。
30日から帰るのは初めてね。
いつも大晦日に帰ってたから。
1日早く帰るからお正月は1日には帰ってくるつもり。
深夜に2年参りでもいいんだけど、お義父さんの体調のこともあるから
静かな年始を迎えましょう。
かとん、いつも朝寝坊なのでたまには早起きしてね♪

3e07af62.jpg

画像はmixi内のコミュででたアイデアを商品化したとかの「つゆ焼きそば

1eca9b13.jpg

焼きそばとしてではなく、おそばとしていただけば「ふ~ん、まあね」ですませれるかな?
私はもう少しだしがきいてる方がいいですが。

今年1年ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください♪

心配事とかお願いとか

土曜日、食事に出て帰宅したところ、かとんの実家のお母さんから留守電が入ってた。
用件を言うでもなく、???
夜も遅かったので折り返すのはやめた。
日曜日の朝、「そーいえば実家に電話してごらんよ」ってかとんにしては早い時間に起こして電話をしてもらった。

土曜日にお父さんが倒れたそうだ。
元々狭心症があり、お薬を飲んでる人なんだけどその日は具合が悪いのがおさまらず、嘔吐しはじめたので救急車を呼んで運ばれたそうだ。
血管が血栓で狭くなってるのを金属(?)を入れて拡張させたみたい。
詳細は(nyankoにはよく)わかんないけどそんな感じ。
すでにICUからも出て、一般病棟に移ってるそうだ。

ま、一命は取り留めたからよかったものの、何で連絡くれないの?ってかとんが聞いた。
「携帯に電話したけど留守電だった」とか。
かとんは、電話には気がついてたけど、スロットをしてて公衆電話からだったのでかなぴーだろうと思い放置したそうだ。
公衆電話だとかけなおせないしね。
メッセージでも残しておいてくれればなんとか連絡をとったんだけどね(苦笑)
かとんのご両親は携帯電話も持っていないので、家を出ちゃうと連絡が取れない。
これも何かと不便なんだけどね・・・
今週中には退院できるらしく、一安心。

電話を切ったあともしばらく何か考えてたかとん。
ぽつっと、「もし、お父さんがいなくなるとお母さん、さみしくなるね」って。
「ずっと二人でいてひとりぼっちになっちゃうとさみしいよね。」って。
かとんのおうちは、父方のご両親も健在で、母方はおじいさんは亡くなってるけどおばあさんはまだ健在。
だから、あんまり身内の死に触れたこともないので、余計ショックなのかも。
病気でショックを受ける繊細さ、そんなでどうするの。

お互いに地元を離れて暮らしているんだから、とっさのときは間に合わないのは覚悟なはず。
もう、どちらの親も60代半ばにさしかかったので、そろそろ考えないとね。
うちは前に緊急連絡網と称し、親にもしものことがあったときに連絡する人リストを作っておいてもらった。
かとんの実家もしてもらったほうがいいよ?。
お正月に帰ったときに言ってみてよ。

一応、暮れは帰り年末年始は例年通り沼津で過ごす予定ではあるけど居心地悪そうね。
長居は禁物かも・・・
なのに早くから休みに入るので早く帰れてしまう我が家・・・

そうそう、かとんは27日「から」11連休です。
最初は27日「まで仕事」だったのに、いつの間にか「から休み」になってた。

おかげで、私は年末に約束してたランチなんかを2口ほど来年に回してもらい・・・
ま、いいんだけどねwww
やっぱいるなら一緒に遊びたくなるじゃん。

って、まだ手付けずの年賀状があるんですけど。
「やってください。」
そっちのPCのほうが性能いいんだから・・・
自分でやれっていうなら分けますので。

ここのところ何もしてくれず、最後にお風呂出た人が洗うルールなのに、お湯落とすだけで放置だし。
今日は年内最後の古紙回収だからダンボールとか雑誌とかしばってねって言ってたのに、放置されてた。
しょうがないから、朝、自分でしばって出した。
あてにしてることをやってくれないなら、あてにしなくなり何も相談しませんよ?。

京浜東北線撮影

京浜東北線にE233車両が本日から導入された。

南浦和8:17発なので、始発でのってもいいなと思ったけど
冬休みに入った土曜日でもあり、青春18シーズンでもあるので、
体力のないオバサンはやめておこうと、8:50の秋葉原狙いで行った。
少し早くついたので、御徒町に行き撮影場所に待機。

で、待ち人来たる!

とりあえず、携帯とデジカメで撮影。
で、1両目1ドア乗車。
お仲間さんでぎゅうぎゅうで運転台見えませんがな・・・
ちょっと変な人もいて微妙だったけど、みんな努力してるね、うん。
すぐ秋葉原。
また降りて撮影。
ムービーで撮影しながらお見送り。

短い時間だったけどソロ活動で行動して楽しかった。
どこかに行ってしまいたい気分。。。

って、わけにもいかんので冷えたカラダをあっために整骨院へ。
A先生は鉄ヲタだから、いっぱい聞いてくれてうれしかった♪

外は冷たい雨。
ちょっとセキも出るし。
今日はおとなしく過ごそうかしら。
冬至だし、日が短いもんね。
柚子でも調達してきて柚子湯にしようかな。

画像は御徒町でのE233 1000番台のお姿。
携帯での撮影分なので光ってますが・・・
bda3862b.jpg

よかった・・・

先日、難病にかかって手術をすると言ってた友人からメールが来た。
12/12の日記参照)

手術して1週間経って、やっと熱と痛みがおさまったと。
今は車椅子生活をしてると、、、。

とりあえず、手術無事終わりよかったね。
これから、どのような苦難が待ち受けているのかわかんないけど
ムリせずあせらず頑張ってほしい。

ホッと一息。

ここしばらく右腕が痛かったので整骨院に行ってきた。
おうちのすぐ近くには超人気の某整形外科がある。
ココは開院前には10人やそこらは並んでいるというところ。
かなぴーが前に行ったけど、雰囲気的にイマイチって気がしてた。
私には合わないと思ったので他を。。。
昨日HPで検索をして西船中央整骨院というところを選んだ。

行ってみて、ラーメン屋のような元気のよさにびっくり。
若いお兄ちゃん整体師さんが3人ほど。
確かにHPに「明るく元気で活気のある治療院」って書いてあったけどそのまま。

問診や触診をしてもらい、痛いところがどうなっているかの説明を受ける。
これからの治療の方針と期間を具体的に説明を受ける。
ベッドに横になり低周波治療を受け、その後マッサージをしてもらう。
低周波はエステでもやったことあるので、まぁそんなもん。
マッサージがムッチャ気持ちいいのよね。
これはやみつきになります・・・
スパイラルテープなど貼っていただきました。
効いてるのかどうかは不明。

明日からしばらく通院します。
料金も明確で初診はいくら二回目からはいくらと提示されているので安心。
かなぴーの行ってたところはやけに高かったもんね・・・
なんてったってお気楽派遣で現在無職だし。
あ、でもでも、来月は2週間お仕事するもんね~。

今日午後は外出せずにおうちでいました。
(寝ていたとも言う)
それは、かなぴーの内部進学が失格だったら15時半までに連絡があるから。
現在18時を過ぎて連絡なし!
と、いうことは内部進学決定!
おめでと~、かなぴー。
これでホッと一息。

本人は部活も休みなのでお友だちと朝からカラオケで。
18時過ぎまで帰ってこないの、気にならないのか?あの成績で。
で、先ほど塾に自主学習に出かけていきました。
これからは大学内部進学に向けのお勉強だね。
そのために塾に入ったんだし。

1ddf42b4.jpg

画像は夕べの夕飯。
かとんが歯が痛いからたこ焼きがいいとこのこと。
「たこ焼きか流動食を希望する」って、意味不明。

今夜はシチューだけど。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード