nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年11月

久々マカロン

今日はマイミクわかしよちゃんと夜のBU蝶さんと3人でお昼前に待ち合わせ。
近くでおいしい親子丼をランチに食べて、三越でやっている「ALWAYS 続・三丁目の夕日展」を見に行った。
撮影で使ったミゼットやアクマ先生のスクーター、小道具や町内のジオラマなどが展示されていた。
1時間半ぐらい見たのかな?
映画の内容も大好きだけど、日本が高度成長で栄えていくさまが色々と見えて面白かった。
特急こだまや都電関連の展示もあったし(^^)

結構ゆっくり見て3階のカフェ「ダロワイヨ・サロン・ド・テ」でお茶。
BU蝶さんとnyankoはマカロングラッセを食べた。
わかしよちゃんはマカロンのパフェ。
どっちもキレイで美味しそうでしょ♪

楽しい3連休も終えて明日から週5だよ。
金曜日にデジパかけてパーマ液くさいけど・・・
1週間体調、持ちますように。

06822145.jpg

bab713e5.jpg

43996a29.jpg

オフコースDVD鑑賞オフ会

24日土曜日はmixiのオフコースオフに参加した。
行く前にはいつものクリニックで採血。
結果を聞きに行くのは次の土曜日になる。
でも体調は悪くないからOKだよね。
今回のオフ会は「DVD鑑賞会」。
今まで何度かオフ会は開催されているけど、今回はオフコースは好きだけどカラオケはちょっと~って思っている方とか、なつかしの映像を見てみたい!って思っている方のニーズにもおこたえってことで。
もち、参加ですよ。
14時集合で、ほぼいつものメンバーで集合して。
今回はお初の方が4人いました♪
総勢10人のはずが・・・1人現れず。
デート?とかよくわかんなかったけど。

4時間DVD鑑賞ってことで長いかな?って思ってたけど短すぎ。
時間切れで見たいものの半分ほどしか見れなかった。
なつかしのツアーDVDは通して見れたのでよかった。
欲しいものもいっぱい見つかってしまった。
早速オークションやアマゾンで購入しちゃったり。

2次会は近くの中華やさん。
淡路町の南国亭というお店。
今日は2次会から合流予定だったかなぴーは部活がなかったので早くやってきて別室でヒトカラ。
結構満足したみたい。
中華はテーブルオーダーのバイキング。
結構お安いのでどうかな?と思ったけどどれも美味しくて食べすぎだよ・・・

おなかいっぱいで残り30分ぐらいは雑談になっちゃったし。
いろんな話題で本当に楽しかった。
2次会もデート?なのか、一人不参加。
結果の報告をしてもらわないと・・・だね。

次回は1月にカラオケオフらしい。
楽しみ♪だわん。

16205d97.jpg

916c6a41.jpg

マイヤーさんの季節です。

リビングはまだまだ夏っぽかった我が家。
でもさすがに耐えがたい寒さになったので、ホットカーペットを出すことに。
お名前は「マイヤーさん」
カーペットカバーがマイヤーなのでマイヤーさんなのね。
本当は今年はムートンを買いたかったんだけど、急に寒くなったので買いに行く時間がなかったの。
で、急遽近くのホームセンターで調達してきたカバー。
かなぴーがでっかい写真を日記にのっけてるけど、結構ふわふわ。
さっそくその上でかとんがねっこけてるわ。
今日はリビングでお泊りみたいね。
かとんのシャチのぬいぐるみを抱っこさせて、プーさんを腕まくらさせてあげたからさみしくないだろうから、このまま放置プレイの予定。
私はベッドでゆっくり寝るわ。
ってか、もうこんな時間じゃん。
のんきに日記書いている場合じゃないね。
土曜日も学校はあるから起きないといけないし。

今日はカット&デジパに行ってきた。
気持ちよく仕上がったけど、相変わらずパーマ液がくさい!
デジパのパーマ液ってなんでこんなにくさいのかなぁ?
1ヶ月たっても髪の毛が濡れるとにおうんだよね・・・
しばらく周囲に迷惑をかけますわ(泣)
申し訳ないです。

明日はオフコースコミュのオフ会。
前回は旅行で参加できなかったので、久しぶりに会うメンバーさんもいるね。
結構仲良くなったので、女の子とは別枠で遊んだり、食事に行ったりして本当に楽しんでいます♪

あ、明日は午前中に血液検査に行かないと。
もう鉄剤もないし。

げげ!来週ずっとお仕事だから採血結果を聞きにいけるのが土曜日になっちゃう。
わ!すっかり忘れてて来週土曜の午前中にエステの予約しちゃったわ。
朝一番に行けば間に合うかなあ?
午前中エステで汗を流して、午後にサウナとかの高温で浮いちゃったネイルを直しにネイルサロン行こうと思ってたんだけど・・・
う~、計画倒れ共倒れで全滅しそうな予感。

とにかく、洗っても洗ってもくさいこのアタマのにおいに酔ったまま寝ることとします。
おやすみなさい。

お仕事楽しいよん。

今日も楽しくお仕事に行ってきました。
昨日から新たに6名の短期派遣の人が入り、nyankoチームは10人になりました!
で、色々とレクチャーしつつお仕事を進めています。

ココの職場多忙なこともあり、勤務表の確認は週末にまとめてすることになっているのね。
毎日終業後に仕事の進捗を報告してから帰ることにしていて、自席に戻ってびっくり。
みんなの勤務表が置いてある。
なんじゃ?これは???って残った子に聞くと「サインしてもらうために」って。
って、私ここの人じゃないのよ~・・・っていったら驚かれた。
社員さんが短期派遣に交じって指揮をとってると思ってたそうだ。
みんなとおんなじ短期派遣なので、自分のも一緒にまとめて社員さんに確認をお願いしました。

確かに、いろんな権限を与えてくれるのでやりがいのある仕事が出来ている。
7~9月に行ったS社も仕事は悪くなかったけど環境が悪かったからね。
今のところは環境も気に入ってるんだよね。
近いのもうれしい♪

あと、担当してくれてる社員さんがすごくいい人。
nyankoと同じ年で、とっても気があうのよね。
「気」って誰とでもあうってわけじゃない。
実際S社の担当さんは最初から最後までカンジ悪かったもんね。
その人の目が笑ってなかったのも原因だけど。

で、5日まで働いて今年はもうおしまいかな?
短期でちょこちょこと行こうとは思うけど、遊ぶ予定もつまっているのでそうもいかない。

来年も社保給与関連のお仕事で食いつなごうと思ってるけど、あるのかなぁ?
まぁ、今年1年で実労3ヶ月しかやってないけど扶養限度額ギリギリだもんね、実入りは大きいわ。

病院通いもあるので、がっつり働こうとは思っていないのね。
だから、かとん、面倒見てください。
よろしくです。

今日から短期派遣

今日から暮れのお小遣い稼ぎ(?)に年末調整の短期派遣のアルバイト。
お仕事は久しぶりだけど、今回は元気!
勤務場所は西葛西で近いし、環境もそう悪くない。
結構お気に入りのトコロだ。
去年も年末調整に行ったところでリターンズなんだ。

去年もいたお友だちも2名いて、久しぶり~って感動の再会。
そのお友だちは月初から来ているそうだ。
nyankoも扶養控除内で済ませなくていいなら月初から来てたけど、思いのほか7~9月の収入があったので半月ほどにした。
ココのお仕事は期間が選べるのもうれしい。

今日からのメンバは4人だけどうまい具合に2:2ってカンジで動いている。
私とペアを組んでるのは間もなく32歳になるという可愛い感じの子。
帰り道も同じ方向なので一緒に動けるのでいいみたい。
品川勤務と違い電車もラクだね。
8時過ぎてからの通勤快速は結構すいているから。
今日は30分ほどの時間外で終わった。
明日からはどうなのかなぁ?
あんまり時間外なくてもいいんだけど、短期だからあるんだろうね。

夕飯は週末に作らなかったいなり寿司をつくった。
結構おあげが甘口だったけど、酢をきかせたバラ寿司を入れたのでなかなかよし。
かなぴーは4つも食べてた。

北の方は寒そうだね。
雪もかなり降ってるみたいだし。
こんな年に限ってスキーはない(泣)
ブツブツ文句言ってたらかなぴーが「二人で行ってきなよ。」ってさ。
いや・・・いいですよ。
誰かさんの内部進学が決まるまでは遊びませんから。
本当に決まるのか?
今の時期を過ぎて外部に出て他校一般受験はきついですよ。
ってか、ムリですよ。
後1ヶ月ほどでわかるんだけどドキドキだよ。

今日はかとんも早く、22時少し前に帰ってきたし、早く寝よう。
今週末はmixiがらみのお遊びもあるし♪
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード