nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年10月

最近の体調

ここのところで、今日は一番調子よかったカンジ。
朝からスッキリだったし。
もしかして、昨日はかとんが以前の客先の人の送別会参加で早く帰ったから
早く寝ることが出来たからかな?
きっとそうだ・・・
私の不調は慢性的な睡眠不足も含まれていると思われるもん。

で、元気だから朝からエステに行ってしまった(^^;;
いつもだとエステでちょっとふらつきそうだな~なんて思うこともあるけど今日は問題なし。
午後は2時間ほどお昼寝、体力回復です。

夕方、本日顧問研究日につき部活お休みのかなぴーと小岩駅で待ち合わせ。
かなり生理不順なかなぴーを病院に連れて行こうと出かけた。
ロマンスグレー先生の診察。
かなぴーは問題ないみたい。
今の思春期の時期だからそういうこともあるって。
でも、2ヶ月近く出血してるのは出すぎだろう・・・
で、次回は1週間以上出血するなら止血剤を飲んでとのこと。
かなぴーよりも私のカルテを作って診察したほうがいいんじゃないの?って言われた。

そこの婦人科はOC処方をしてくれるので、前から目をつけていた。
駅からも近いから疲れないしね。
もし婦人科に転院の必要があるならここでもいいかな?って思う。
小岩駅徒歩1分だし。
ドクターも何人かいるし。

で、私の最近の体調。
先週から投薬量が倍になった。
飲んだ後のムカムカ感が増し、気分はあまりよくない。
おなかがゆるくなった、まぁ、金属が入ってるから当然だろう。
ときおり気分も悪くなるけど、基本的におうちでゆっくりしているので問題外。
こんなのん気でいいのかなぁ~とか思って日々過ごしている。

最近のマイブームは生パイナップル。
ゴミはたくさん出るけど、おいしいんだわ。
缶詰みたいに甘くて美味しい。
人工的な味じゃないのもいいね。
で、安いし(ゴミは多いけど・・・)。

映画・クローズドノート

かなぴーは日曜日なのに部活。
でも、午後早目に部活から帰ってきた。
夕方市川コルトンプラザに映画・クローズドノートをみに行った。
今日はプレミアスクリーンでの上映だったので、ゆったり楽なシートでみることが出来た。

原作はすでに読んでいるので、はしょっているところもあるのがわかるけど、いい出来。
原作の尻切れをうまく取り繕っている。
ストーリーの秘密は原作を読んでいないかとんにでも早々にわかってしまってた。
もう少し細かい部分が丁寧でもよかったかもね。

でも、原作もいいし、映画もいい。
両方みられることをオススメ。
かとんは明日から原作を読むそうです。

プレミアスクリーンだと本当に楽だね。
やっぱシートが違うもんね。
かなぴーはプレミア初めてなので大喜びだった。
帰りに写真写してるし。
で、すでに日記にUPされてるし。

早いもんで、もう10月の最終週。
今年も残りあっという間だね。

コミックポテンシャル

今日は台風接近で結構な雨が降っていたけど、下北沢までお出かけ。
マイミクこのちゃんと、いつものようにお芝居を観に。
初めて足を踏み入れた本多劇場。
お向かいの小劇場に比べると10倍も大きい気がするところ。

今回はハイリンドの公演ではなく加藤健一事務所の公演でした。
ハイリンドの4人ともがこちらの俳優教室の出身です。。。

蟹江敬三さんの息子さんも出演されていました。
ロボットの動きがコミカルですごくよかった。
特に枝元さん、最高♪
大好きな役者さんの一人ですが、今回もいい味出していました。
でも、ハイリンドの公演ってわけじゃないので、4人そろっての場面もないし
多根さんの出番も少なかったのが残念。
2月末の公演が楽しみだぁ~!

で、台風も接近中みたいなのでお茶もせずに早々に帰宅。
17時に自宅到着・・・
だけど、鍵ないやん。
おうち入られへん・・・(T_T)
かとんに電話したけどパチンコしてて帰る気皆無らしい。
ふん、ひどいヤツ。
で、しょうがないから中指が傷んでいたのでネイルサロンを予約して船橋へ向かう。
かなぴーにメールで帰ったら連絡してと携帯をたたいていたら
「今西船橋についた~」ってメールが。
乗ろうと思った電車に乗ってたんだ。
ネイルサロンの時間までお茶をしようって一緒に船橋に。
その直後にネイルサロンから連絡があって予約時間が繰り上がるとのこと。
きっと大雨でキャンセルでもでたのかな?

ネイルのお直しをしてもらい、お買い物。
かなぴーがLoftとかSEIBUに行きたいっていうことで。

で、かとんは相変わらずなしのつぶてなので、二人でイタリアンでも食べるかって。
nyankoはランチもパスタにピザだったんだけどね・・・
まぁ、いいさww

軽いイタリアンのコース(2,500円)を堪能。
詳細はきっとかなぴーの日記にUPされてることでしょう。

かとんの定期にチャージしようと思ってたお金で夕飯をすませました。
来週はグリーン車ご使用をお控え遊ばせ。

1週間注射&投薬をして・・・

火曜日に採血。
1週間通して注射と投薬をしたのでどのくらい数値がUPしてるか確認のため。

水曜日検査結果。

ヘモグロビン量 4.6→6.6
ヘマトクリット 19.8→27.6
MCV 57.2→64
MCH 13.3→15.2
MCHC 23.2→23.9

前回よりは若干数値は上がっているものの、まだまだ一般の基準値には達していない。
診察してくれた医科歯科大から派遣されているドクターが言うには、
「自分の病院なら退院してもらうことはできません。」とのこと。
はぁ、まだ事実上入院患者ですか。

MCVって赤血球の大きさみたいね。
大体普通は100に近い数字らしい。
で、私は普通サイズの6割程度の大きさしかない。
それは、赤血球に含まれるヘモグロビン量が少ないから必然的にサイズが小さくなるようだ。
せめて8割程度の大きさになってほしい・・・と言ってた。

1週間注射を続けてもイマイチ数値が上がらないので、投薬を倍にすることになった。
朝晩だけなんだけど、飲んだ後1時間ほどでムカつきがある。
それと同時に腹痛も起こる。
そりゃそうだよね、金属成分だもん。
いくら私が変わり者だと言っても金属は食べないよ。

安静と言っても寝込んでいるわけでなく、出歩いている。
出歩く条件は「駅から近いこと」
あんまり歩くと血の気が引いていくからね。
不便なのはかとんから車に乗ってはダメって言われていること。
運転中に貧血を起こしたら大変だという理由。
いい子で言うこと聞いています。

明日はかなぴーの個人面談。
その前にホテルランチ。
学校も駅からそう遠くないのでOK。
内部進学資格についてかな?
うちは「か」だから出席番号が早いので時間にズレもなさそうでいいわ。
今年は出席番号2番だよ。
だいたい5~8番ぐらいなんだけど。
今までで一番若い番号だよね。

そろそろかとんの夕飯が終わるかな。
普通に帰ってきてこの時間のお食事。
本当にお疲れさまです。

このあと、おなかがほぐれたらお風呂。
26時には寝れないのが普通・・・(>_<)

日によって全然違う

昨日、今日とちょっと貧血風味が高いカンジ。
う~ん、栄養満点で鉄剤もたっぷり取ってるのにねぇ。
あ、やや睡眠不足かな?
やっぱそんなのが影響するのかしら?
日によって全然違うね。

今日はAMにガスの点検があるっているから注射にも行かず待ってるのに。
はよこんかい!と阿波弁で怒ってみる。
午前中指定の宅急便は2つとも9時に来たのにね。
AMなんてアバウトなことで仕事が成り立つんだ!と悪口言ってたら来るかな~(来ない)

実家の母は迷信とか大好きでそれを人に押し付ける。
あと、どっかで仕入れてきた民間療法ね。
イラッとくるから放置してたら「寝込んでいるんですか?」って。
寝込んでないって。
メールに返事がないのが気に入らないなら電話よこせだよ。

WだかSだかしらないけど、健康雑誌をかたっぱしから読んで、「アレがいい、コレがいい」とやるのが好きな人。
で、それを人に押し付けるなって言うの。

あー、体調悪いとカンジ悪くなるね。
ガス屋さん早く来い!!!
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード