nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年08月

100円のアジサイは・・・

何年か前にちっちゃなポットで買ったアジサイは植木鉢をどんどん大きくしてもすくすく育っていったので、お世話しきれずにお庭に植え替えました。
で、お庭ですくすく成長を続けています。
少し前に撮影していたもので、その上ボケてるけどアジサイです。
隣にもうひとつ「ガクアジサイ」もありますが、同じ100円で100円らしく育っています。
f51acd53.jpg

定期券

かとんに頼まれて定期券を買ったよ。
この金額!
通勤手当は会社が出すからいいけどこんな金額のところまで行く彼がかわいそう。
まぁ、単身赴任も検討されたぐらいだからね。
明日から私が1番朝出るのが遅くなる。
戸締まり、消灯、セコム。
ああ、面倒だ。
と、思ってたら一緒の電車で行くそうだ。
じゃあ品川まで一緒だね。

f6d6d3f7.jpg

必ず泣ける歌

昨日は夕方ネイルサロンに行ってその後かなぴーとカラオケ。
かなぴーが行きたがってたし、ここのところ親子のふれあいも少ないから、たまにはね。
私は聞くと必ず泣ける歌がある。
通勤途中に聞いていてもじわ~っとくる。

それはORANGE RANGEの「花」。
昨日のは映像が映画「いま会いに行きます」のベストシーンを使っていたからなおさら。
涙ポロポロだったよ。

愛する人との別れの映画。
ダンナとも子どもとも、あんな風な別れはしたくない。

ダンナはまぁしょうがないけど、甘い甘い過保護の親バカスィーティーママにはムリ。

可愛くてしかたがない我が子だが、それを知っていて私を下に見ている(苦笑)。
税金の作文だぁ?
は?

今これ帰りの電車で書いているんだけど激混みになってきたからここまで。

4時半

寝室のエアコンには「おやすみタイマー」なるものがついていて1時間で自動OFFになる。
寝付くのにはちょうどいい(1分で寝るから関係ないけど)冷え具合。

でも、ここ数日、毎朝4時半に暑くて目が覚める。
マンション、機密性高すぎ。
で、ピピッって1時間だけエアコン。

それも切れたころに、のそ~っと起きる。
起床時間6時。

今は夏休みだから、お弁当も作らず、シャワー浴びて、自分のことだけやればいいけど9月になればそうもいかない、お弁当必要な私立中学生がいるから。
起床時間早くなるのか?
じゃあ就寝時間を早くしないと~。
かとん、遠くまで勤務してて、帰りが遅いから無理っぽいなぁ。。。

今日、合宿からかなぴーが帰ってくる。
静かだったのも4日間、オトナの時間が終わる。
来週末にはチアの大会。
体調も筋肉の調子も整えてがんばれ。
今回は初の軸らしく、映像的にはいいのが撮れないだろうけど安定した彼女向きのポジションのような。
中学最高学年だもんね、楽しく伸びろ~。

羽伸ばしています。

月曜日から金曜日までかなぴーは長野県に合宿で留守。
さぁ、羽を伸ばすか~ってことだけど・・・

昨日月曜日はかとんは宮山に行ってたけど、思いのほか早く終わったので18時半に品川で合流。
どっかで食事でもする?とかワクワクしてたけど、結局帰ってDVD鑑賞。
ラスト30分でnyanko寝っこけて朝までリビング泊。
まくらもせずフローリングで寝たから首が痛いって。

今日はお互い定時後に新宿で待ち合わせ。
で、タカノフルーツバーへ。
偶然、第3火曜日はフルーツがいつもよりたくさん出ている日らしく、かとんはアタマから飛ばして黄金桃をいっぱい食べてた。
そう食べれるものでもないが、のんびり出来ていいね。
かなぴーがいないから元が取れないってカンジはあるけど。
2人だけなら料金負けだからね。
でも、かとんは桃とかメロンとか山ほど食べれたし、nyankoもスイカや甘いパインを食べれて満足。
帰りは乗り換えなしで総武線に座って寝て帰宅。
両国までぐっすり寝たのに、その後は1駅ごとに目が覚めてアタマが痛くなった。

帰ってきて、オークションの発送準備したり、アイロンかけたり。

今日は早くにベッドで寝よう!

明日はどうやって遊ぶかな?
毎日出歩くわけにもいかないから、明日は早く帰ってDVDかな?
子どもが留守な方が意外に生活が地味ね。。。

お仕事も、あわただしいけど今週は天敵がお休みなのでのびのびやれる。
周囲をみるとみんなのびのび・・・
あれ・・・もしかしてそういうこと???
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード