nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年06月

つまんないの

日記に書きたいことが山ほどあるのに、PCに向かって入力するのがキツイ。
サーフィンはできるんだけど、姿勢を正して入力すると腰にくる。
どうやら椅子が悪いみたい、買いたい。
かなぴーみたく携帯から更新するか・・・

暑いとか面倒とかの理由でダラダラためこんでいたアイロンをかけた。
かなぴーのブラウス5枚、みんなのハンカチ20枚、みんなのランチョンマット10枚、かなぴーとかとんの普段着6枚、かとんのカッターシャツ7枚。
こう書くと自分のものが少ないことに気づく。

普通なら1時間コースだけど、PCで音楽を流し妄想にふけりながらやったら40分で終了!
いつもTVみながらダラダラするからいけないんだね、反省。
カッターシャツ、クリーニングに出したいところ。
でも、おうちが駅に近すぎて駅に行くついでにって事にならない。
駅に行く前の交差点で右に曲がっても左に曲がっても同じような位置にクリーニング屋さんがあるのに。
駅までのルートの途中にあれば、行き帰りで出して受け取ってってできるけど、コースから外れるとちょっとね・・・
まぁ、いっか。。。
カッターシャツ、関西弁っぽいかな?
あんまり関東で聞かないし、通じないわけじゃないけど時々違和感を感じる。

つまんないこと。
恒例のクリスマス北海道スキー、今年は休みの取れ方が難しそうだから、暮れに行ってお正月は北海道で過ごそうかとかなぴーに何気に言った。
すると、「う~ん、今年は受験生だからスキーはやめとこうかと・・・」
え~。
うそ!
今年、北海道上陸なし?
それもかとんじゃなく、かなぴーに拒否されて?
信じれん・・・
ってなわけ。
ここのところ、ちっとも旅行にいけない。
かなぴーも成長したので「勝手に行ってらっしゃ~い」とか言ってくれるけど、かとんが子どもを一人残すのを許さない。
そのうえnyankoの一人旅を許さない。
じゃあどうすりゃいいんだ!ってイラッ。
とりあえず、親戚で7月に法事があるから一人でさっさと行ってこよう、日帰りだけど。
飛行機取れていないんだよなぁ、実家によるつもりもないので足の確保をしないと。
板野町に行くんだけど、車がないとまず無理だな。
面倒だなって考えるとかとんも一緒にいてくれた方がいいなぁって思うけど、徳島便飛行機高すぎ!
2人で往復したら10万円とかかかるし。
ああ、悩むところだ、やっぱ大阪経由で時間をかけて行くか。

を?
まだお昼前なのにかなぴーが起きてきた。
もしかして、PCの再生曲がモー娘。になったからか?
そういえば昨日ライアーゲーム見ながらかとんの腕枕で早々に寝っこけてたからか・・・
声をかけると「もう、年だからそんなに眠れない」だとよ。
確かに、あんたより24歳も年上の私は休みも同じ時間に起きておりますが・・・

つまんないの~。
自分の時間も終わり。
シャワーを浴びているお嬢さん、出たら「おなかすいた!」だろうから食事のしたくするか・・・
あ、パンがあるやん、これでよし。

夢二Complex

マイミクこのちゃんと阿佐ヶ谷の舞台に。
阿佐ヶ谷に降り立つのは初めてな私たち。
HPの地図に従って歩いた駅前はレトロな雰囲気。
あちこちに舞台のポスターが貼られ、小劇場がある模様。

このちゃんの知人のTさんが出ている舞台を観に来た。
本日のお題はケンジ中尾プロデュース-The First-『夢二Complex』
nyankoは小劇場の舞台が好きで、機会あれば時々行っている。
今日はTさん主宰の劇団ハイリンドの舞台ではなく、違うところの公演だった。
男性ばかりの劇団で男前ぞろい!
ミュージカル仕立てで歌も踊りも素敵だった。
後からCDを買ってくればよかったと悔やまれた。
うーん、いい歌だったなぁ。

終わったあと、駅前のロッテリアで反省会と称してお茶。
外は猛暑だったけど、のんびりした優雅な時間を過ごしました。

また8月の舞台が楽しみです。

どらやき

AIちゃんママにいただいた、上野・うさぎやのどら焼き

ドラえもんの気持ちがよくわかる・・・

cb5eec17.jpg

母親の勘

かなぴーから電話があった。
いつもの帰るコール・・・と思ったけど。
「今から帰る・・・、もしかしたら骨折れているかも???」って。
ん??骨折?
nyankoは骨折はしたことがないので、よくわからない。
ただ、かなぴーはちょっとした突き指でも「骨が折れた」と年中言っているのでオオカミ少年状態。
だけど、母親の勘で今日の雰囲気は違うぞと思い、夜間診療の整形外科を調べた。
船橋市の今夜の当番は高根の東船橋病院。
電話で話したけど外科の先生しかいないから応急処置しか出来ないと暗に断られた。
ま、かなぴーの症状を見てからでいいか~と、とりあえず保留。
帰ってきてみたところ、あ、もしかして。。。。って思えるほど腫れていた。
ネットで調べた症状と同じかもと思ったので、さっきの病院に電話。
でも、今度はまた違う人が出て断られた。
お前のところ、やる気あるのか?東船橋病院よ。
最初の電話の人は感じよかったけど、2回目の人の感じの悪いこと・・・

むかっと来たので、消防に電話して聞くと船橋駅近くの病院が今日は整形の先生が当直だと教えてくれた。
船橋では結構有名なにんじんさんの病院。
にんじんさんの病院といえばほとんど通じるというところ。
電話をするとすぐに対応してくれるというので連れて行った。

行くと受付をすませてすぐにレントゲン。
撮影後のフィルムを持って帰ってきたのを2人で見て。。。
「うーん、なんともないねえ。」
「こんなに痛いのに~、骨きれいだね♪」「指長~い」なんてのんきなことを言ってた。
当直の先生が来てくださったので、診察室に入ると。
「あ~、ここ、ひびが入っていますね!全治3週間。」
「え????」
シロウト目に見てもまったくわかんないひび。
わずか0.3mmとか?あれ?そうだっけかな??
さすが、プロの目、見逃さないんだ。。。。

固定してもらい帰宅。
まぁ、ぽっきり折れているわけじゃないから、よかったけど。
指の骨は固定しておかないと変な方向に曲がっちゃうとか。
かわいそうに、痛かったでしょうね。
夜になり、かなり紫になり腫れてきた。
オオカミかもしれないと思ったけど、行っておいてよかったわ。

救いは左手だったこと。
しばらく不自由だけど辛抱してね。
時たま働く母親の勘、結構アタルと自分でほめておこう・・・

だけど、学校の体育の授業中だったらしいけど、一言もなし。
中学生だから?そんなもん?
あ、学校の傷害保険調べておかないと・・・
でも、通院するわけじゃないからでないのかなぁ?

鳥を食べたよ。。。

今日はマイミクさんでもあり、リアル友のKちゃんとトリ。
6時に船橋で待ち合わせていざ!
行ったお店はスクランブル交差点のところの鳥良

とにかく飛ばす飛ばす・・・
口当たりのよいカクテルも豊富だったので、食も進み。・・・
4時間以上座ってて、とても楽しかった。
最後のほうは味噌煮込みうどんなんかも食べて、もう鳥から離れていたし。
お会計は割り勘で6,000円。
帰ってかとんにレシートを見せたら「食べすぎ!」って。
確かに、座ってたからわかんなかったけど、立って歩くと苦しくて・・・
いろんなネタで盛り上がりとっても充実の時間でした。
仕事の話、体調の話、人間関係の話、などなど。。。
彼女とはおばあさんになっても仲良くしたいなぁって思ってるのでこれからもよろしくです。

後から写真をUPします。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード