nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年05月

パソコン

なんとなく、ノートPCがほしいなと提案をした。
お友だちのAZちゃんがかわゆいのをもっているので、似たのがほしかった。

しかし、真意が伝わっていないのか?
今のPCを完全バージョンUPして、そのあまったパーツを組んでもう1台設置しようじゃないかという風な話しに。

HDDはいっぱいあるから200Gぐらいのを1つもらえばいい。
でも、その他のものは購入でしょ?
CPUとかモニターとか結構お金かかる分野じゃん。

実質、買い増しじゃん。
気がついたら箱買ってどんどんメンテが進んでいる。
あれ?なんか変じゃない?
いつの間にかそのPCのことを「nyankoのPC」と呼んでるし。

いや・・・私、ノートがほしかったんだけど・・・
なんか、違うよね?
絶対違うよね???
私、だまされている???

俺の空プレミア画像を一つ・・・

夕べ深夜帰宅だったので、ぐうたらしてたら先にスロットに行ってたかとんがわざわざお迎えに来てくれた。
悪の道に引きずり込むなぁ~。

結果は全然ぱっとしなかった。
しばらく絶好調だったのに、ここ2,3回不調。
来週挽回を・・・と思うけど、かなぴーテストまえだから野放しにできないな。

で、本日撮影できたプレミア。
ゴンちゃんの彼女ね。
0ef4cfcc.jpg

同郷のつどい

mixiの徳島オフに参加

場所は西東京・田無。
最寄り駅は西武新宿線/西武柳沢駅
ホームから見える居酒屋「阿波狸」にて。
マスターは神山町出身の45歳のお兄さん。

お店の看板
769471f4.jpg


学校給食でも大好きだった「そば米汁」
0c7f9fa2.jpg


海越えて褒められに行け「ぶどうまんじゅう」
f0122b49.jpg


徳島といえば欠かせない「フィッシュカツ」
1e7d2ee5.jpg


とにかくずっと阿波弁。
自分がしゃべっても阿波弁で返事が返るってことがないからほとんどしゃべらなくなってた私。
でも、みんなが阿波弁で、なんか不思議だった。
一緒に山川の少年自然の家の歌を歌ったり、JRTラジオの話をしたり。
年齢はみんなやや下で、nyankoはかな~りお姉さんだったけど。
同じように接してくれてありがとうね♪
そのうえ、「若い」とまで言われて上機嫌なワタクシ。
しっかり終電で帰宅。
こんなの久しぶりだったわ。

幹事のMちゃん、お友だちのKくん、参加者のみなさんありがとうございました。
今度は早稲田の徳島ラーメン行きたいですね。

こんな風に東京にも同郷の人が散らばっている。
また、絶対会いたい人たちばかりだった。
これからもよろしくお願いします。

映画:眉山

土曜日に徳島出身者で集まるイベントがあるので、何とかそれまでに「眉山」を見ておきたい!
でも、金曜の夜はお友だちとの予定があるので今夜か土曜の朝かしか時間がない。
基本的に映画は一緒に観ることが暗黙のルールなので、お互いに調整した結果、今日の最終回になんとか滑り込めた。
20時30分過ぎに妙典の駅で待ち合わせ、ワーナーマイカル妙典へ。
20時55分からの上映を見た。
nyankoとかとん以外に3人だけ・・・
昨日が水曜でレディースdayだし、明日は金曜だしで木曜日なんかがらがらだよ。。。

原作を読んでいないかとんにはちょっと・・・って感じだったけど、なつかしの風景や阿波踊り、大好きな大沢くんも出てて満足な映画でした。
客観的に見たらなにか少し足りないのかもしれない。
でも、なつかしの風景を見せてもらったので高評価になってしまう。
甘いなぁ・・・

しばらくのんびりと帰っていない。
あの照りつける太陽と柔らかな方言・・・目を閉じると浮かんでくる吉野川の流れ。
しばらくのんびりと帰りたいなぁ。

親が腹立つので実家に帰ってもちっともくつろげないんだけどね。
今度はホテルで泊まる計画で帰ろうかな・・・
別に実家に帰りたいわけじゃなく、徳島に行きたいだけだから。

連休あけたよ。

5日の夜にかなぴーの日記にもあるように、かとんのご両親とお食事。
グルメ街道のこがねでジャンボエビフライを食べて帰宅。
大井松田から横浜町田までベタに混んでいるので、秦野中井で東名高速をおりて246をしばらく走る。
かとんの大学時代の思い出の伊勢原をタラタラ走りながら結局厚木で東名にもどった。
なんじゃ?これじゃ、上で混んでいてもOKじゃん・・・(笑)

かとんは高速道路の渋滞が大嫌いなようだ。
混んでいるとやたらおりたがる。
でも、結果的には混んでいても下よりは早いんだよね。
信号もないし。

海老名への入り口は大渋滞だったのでお土産買いそびれたよ~。
ヨーカドーに行ったときにうなぎパイでも買っておけばよかった、失敗。

土曜の深夜なのでドラマ「ライアーゲーム」をみる。
むちゃくちゃはまってしまっている私・・・

で、6日GW最終日は1日スロット。
整理券まで並んで・・・久しぶり。
朝850回もはまったから4000枚以上交換だったけど64Kの勝ちで終わる。
久々の大勝、満足♪

今週末は眉山の公開だわ。
なつかしのふるさとの風景でも見に行くか・・・

9656bfd1.jpg
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード