nyankoの日記

毎日何気なく過ごしているのんびり主婦です。 つれづれに思うままにタラタラ書いています。

2007年04月

草取り

とりあえず、かとんと草取りをした。
カラスノエンドウ増殖中だよ~。
あと、お世話をしなくても大きくなるアジサイね。
そうそう、スギ花粉が飛んでくるようで、杉の苗がいくつも出来ていた。
おっかない~。

やっぱり、今からでもシルバー人材センターの予約入れておこう。
今回はざっと抜いただけだから根っこの残っている部分あるのよね。
その辺をやってもらいたいし。

GWの予定(って、もう始まってるやんか!)

・連休明けのスピーチのプレゼン作成(全く手付かず)
・庭の草取り(シルバー人材センターの予約が取れなかった(T_T))
・母の日&父の日のお買い物(nyankoの実家のは28日購入済み、後はかとんの実家の分)

あれ?なんかもっとあった気がするけど、出てこないぞ。
アルツハイマー進行中。。。

まぁ、このぐうたらしたお休みのうちにスピーチのプレゼンだけは作らないとね。
みんないつの間に作っているんだろう?
結構完成度の高いのがあるので感心しちゃうもんね。

親への贈り物はnyankoの実家はひじを固定するタイプの血圧計。
かとんの実家には携帯用心電計と両方計りモノ。
だけど、血圧計はどこにでも売ってるけど、心電計はないのよね~。
秋葉原とかに行けばあるかなぁ?
あ、じゃあアキバのヨドバシにでも行ってみようか!
今日はおのぼりさんで混んでいるかな?
nyankoはぶっ続けでお休みだから5/1か2にでも行ってみようかな?
でもどっちもお高いプレゼントだね。
血圧計は2万ほど、心電計は一体いくらんだろう?
まぁ、年に1回だからいいんだけどね。。。

先日、かなぴーの部屋でPCを借りていて、なんか使いにくいマウスだなぁと思ったらいまだにコロコロボールの入ったマウスだった。
で、こっちで使っていたマウスをあげて、新たに購入したんだけど・・・
なんちゃらレーザーマウスとか言うんだけど、1分放置したらスリープ状態になるので使いにくい!
ワンクリックする動作がとっても無駄。

これは早々に買い替えを希望しておいたほうがいいねえ。
充電だかコードレスだかよくわかんないけど、4000円以上するけど価値は見出せないかな?

かなぴーが起きてきた。
AIちゃんと遊びに行くとか。
久々の部活お休みでのんびりだね。

っていうか、明日もお休みじゃん。
先生の研究日、火曜日に変わったとか言ってなかったっけ?

かとんが起きてきたら庭の草抜きしよぉ~っと思うけど、気温ぐんぐん上昇中。
シルバー人材センターって草取りは半年前から予約だとよ。
予定が立たないって・・・(苦笑)
ああ、やる気が出ない!
お洋服の入れ替えを先にするか。
もう寒くならないでね~、がんばれ!太陽。

放課後のカラオケ

かなぴーとフリータイムカラオケ。
ココのところ多し・・・(笑)

例によって本八幡で20時まで。
本日は延長なし。

親子だと気も遣わないので楽でいいよ。
子どもを早く産んで一緒に遊べるメリットだね。
みんなが遊んでいた時期に遊んでいないからね~
ようやく報われ始めたのかな?って遅いやん。

企画書作成

企画書作成だかなんだか知らないけど、卒業制作も含め作らないといけない。
とりあえず、今日出席しないと明日からの9連休の分の給付金が出ないので這うようにして出席。
ああ、今日は日直さんだ。
別にお仕事がたくさんあるわけじゃないけど。

企画の授業が続き、起業をベースにずっとやっていたものだからでつくした。
で、何か別のものをと考えて・・・
ブルセラショップかお受験幼児教室にしようとした。
どっちもスラスラ案がでるので。
でも、ブルセラショップは講師に却下された。
卒業制作で提出の必要があるからだろう。
一応、公な機関だもんね、ここは・・・(笑)

テーマ設定も出来てコンセプトマップもほとんど出来た。
でも、続きは5/7の作業においておこう。
のってるときは何でもできるんだよね~。
午前中は全然イメージがわかなかったけど、午後の30分でスラスラって終了。
さっさとやれよって感じだよ。

ってなわけで、明日から9連休。
でも、家族の予定がさっぱり合わず、動きの少ないお休みになりそう。
ま、お掃除とかたまっているDVDとか観るいい時間になりそうだわ。

あと1時間半、はよおわれ~だよ。

有効期限

夏休みにこっそり国外脱出を計画しているが・・・
何気なく見たかなぴーのパスポート。
今年の9月で切れるじゃん。
有効期限半年を切ったパスポートは役に立たないぞ。
まだ未成年だから5年しか有効期限がないのよね。
っと、思いかとんのを見たら彼のは来年の11月までOK。
夏に逃亡を企てるならパスポートの切替をしないといけないわ。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード